Character

Character

Dokkoi Nupeji

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

フレさんの青魔あげにご一緒した

Public
前回の日記に書いたように,青魔の宣伝をしてみたところ,こないだ
ダンスカーにご一緒したフレンドさんの青魔あげのお供をすることになりました。
ご一緒できるの嬉しいな。フレさんはレベル1からスタート。

まずはコスタに行って,フライングサーディンを覚えるとこから。

    


覚えて済んだらアジスラーに移動。サーディン,アジと青のレベ上げは魚に縁が
あります。
少し説明をしたのちに早速狩りの開始。そのフレさん,かなりいい感じで敵を
釣ってきます。楽しい。
何人もの方の青上げにご一緒したのですが,敵を釣るだけのことでもなんか
個性が出ますよね。忙しい方がわたしは好き。一度だけ,リジェネかけようとして
と私がよけいなことして反応が遅れてのフレさんの死がありましたが,駆け抜ける
ようにレベル50になります。

敵とのレベル差が付かなくなるので今度はギラバニア湖畔に移動。適当なレベルに
なるまで,漆黒行くより紅蓮までのエリアの方が青のレベル上げの時の経験値多い
みたいです。

そこでもお化けが枯れかけるスピードで敵をせん滅。みるみる内にレベル60に。

聞くとまだやりたいとのことで,今度はコルシア島に移動。ゴブリンたちを相手に
仕上げのレベル上げ。二人でリムサを出発してから,1時間半ほどで青魔カンスト
です。
このスピードで行ったのはわたしには新記録。最後集中力が切れかかったけど,
楽しかったのです。
なお,ギラバニア以降はわたしは80台の詩人での付き添いなので,90のDPSの
人が付いてたら,もっと短時間で青カンストが可能と思います。

    

 
ちょっぴりラーニングもお付き合いし,この日の青魔活動は終了になったのでした。



その後は別のフレンドさんの初見リドルアナ。わたしは戦士でシャキ待ち時間
短縮に貢献です。

行ってみたら,なんとBタンク。が,頑張るしかないよね。。。。
     
    


フレさんは予習,少しだけしてて,ヒラさんも手堅い感じのPTで,わたしの
Bタンクでも、なんとかリドルアナ完走。

クリアしたら二人でデジョンして観光の旅行の始まりなのでした。


    


なお、こんなことしてて、RW進んでないのは、ここだけの秘密です。
Comments (5)

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

フフフ、一緒に達成というのが嬉しいところですよね~(^^)

ひとと一緒に遊ぶ、それ自体がとてもだいじな遊びのポイントかな。

そうそう、青魔さんはアジスラー→ヤンサ→アムアレーンもいい感じのようです。

Sui Ka

Chocobo [Mana]

どっこいさん!ご一緒していただいてありがとうございました!
最後らへんはイワシ投げマシーンと化してました笑
でも楽しかった〜〜
また青魔のラーニングお付き合いいただけると嬉しいでっす!

あと昨日はずっと欲しかったもの作っていただいてありがとうです!めちゃくちゃ嬉しかった( ; ; )
部屋が完成したら1番に呼びますねー!笑

Dokkoi Nupeji

Ramuh [Meteor]

コメントありがとうございます。

Turingさん
つい一人で過ごしたり野良の「「(よろしくお願いします」「(お疲れさまでした)」の定型文だけで過ごしてしまい勝ちな自分ですので、ご一緒していただける方には感謝、です。青上げはヤンサでナマズ、やはり青は魚が好きです。。。。

スイさん
こちらこそ、遊んでもらえて嬉しかったです。私は最後は「プロックしたスキルを適当に撃つマシーン」でしたが、ちょっと精度の低い機械で失礼でした。ラーニングは、しばらくはすればするほど青が強くなるのがわかるので、楽しいですよー。どこかいきたくなったらお声かけてくださいー。

Etora Aisner

Ramuh [Meteor]

アジスラーでの高速レベリングには、本当にお世話になりました。
あれから青魔導士はあまり触ってなくて、結局青でできることは魚を投げること(サーディン)とすっごく硬くなること(超硬化)だけです。どちらもどっこいさんにお世話になった青魔法ですね~。
あんな高速レベリングができるとは、驚きでした。。

Dokkoi Nupeji

Ramuh [Meteor]

コメントありがとうございます。
青のレベリングは,どんどん上がるので楽しいですよね。青だけフィールドの敵の経験値に補正が付いてるみたいなので,ソロでフィールド狩りでのレベ上げも可能みたいです。PLほどの速度では上がりませんが。
けれど青の本番はラーニングと覚えた魔法の活用。魔法が増えたら,それ組み合わせて,さらにソロの制限解除+シンクで次のラーニングに行ったりと一人でもいろいろできるし,PT募集みたいなの参加するとかいろいろできるの楽しいですー。もち,日記に書いたようにFATE回ったりは,紅蓮エリアまでなら青最強です。クロ手帳の蛮神戦とかも青最速と思います。さらに教皇庁周回とかの小金金策も青は最高率です。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying