Character

Character

Tacless Malmajes

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

ハウケタ御用邸を・・・解放してきた!

Public
前回のイフリート討伐から数日の歩みを思い返そう。

ギャザラーのギルドマスターからアレを99個採取してこいとか言われて採取していたら、
何度も何度も意識が飛んでいたのは記憶に新しい。

自分の目的のための採取なら1時間くらいは平気なのだけど、お使い頼まれると
眠くなるのは欲望の差なんだろうな。

特に飛竜黒曜石を採取している時はかなりやばかった!
スヤァ・・・スヤァ・・・ふぁっ!?(敵近!)
スヤァ・・・スヤァ・・・ふぁっ!?(壁に激突しとる!)

というのが何度もあったな~(白目)

それから、メインクエストを進めてトトラクを解放したのが一昨日の11日、
そのトトラクをクリアしたのが昨日の12日(ソロ)、
その後は北へ南へ奔走して、更にひと悶着あってハウケタ御用邸を解放したのが昨日、
解放はしたが突入はしていないのだけど。


とりあえず、近接武器じゃなくてハンドガンとかショットガン、あるいはグレネードが欲しい!
ナイフじゃ心許ないぜ!(随分長いナイフではあるが)



そういえば、南ザナラーンを奔走している時に討伐手帳の対象マークの敵がいるなと倒した後に
「しかし、あんな敵クラスの討伐対象にいたか?」と討伐手帳を確認するも該当になく。


それからしばらく画面を見つめて気付く、グランドカンパニーのアイコンがあるじゃないか!

とりあえず今日は、ハウケタは後回しにして討伐手帳を進めようそうしよう。



あとは、基本ソロだがフリートライアルのプレイヤーと交流するためにもリンクシェルは作っとこうかね。

恐らく無料期間の範囲まではフリートライアルでやる人が多そうだからあるに越したことはないだろう。




最後に、似たような進行具合のフレンドはいつでも!
特にダンジョン内で急かされたくない、コンテンツファインダーがちょっと苦手という人など。
時間帯は主に21時~24時(曜日によって変動、アニメの都合)
土日は午前中からいたりいなかったりです。
Comments (6)

Konana Magun

Aegis [Elemental]

 採掘は気が付くと意識が遠のいてますよね、自分もだけど、採掘場の前で固まって動かない方をたまにみかけるので、結構みんな寝てるのではと思います。時間帯もあるんでしょうけど。
 討伐リストはグランドカンパニー用もあるみたいですね。リストとか確認してないのですが、手帳討伐済みだったはずの地域でアイコンでてるから倒してみたら、軍票もらえて気づきました。

Tacless Malmajes

Aegis [Elemental]

>コナナさん
中には離席している人もいるとは思いますが、ほとんどの人はギャザラーは眠くなるらしいですね。
採掘と園芸は同じようなもので、釣りは一歩も動かず魚が来るまで待ち続けるだけなのでもっと眠る人は
いそうです。

そういえば、クルザスFATE待機勢の中に見かけましたがtellできないと思うので気付かなかったことにしました(^-^;
あと、恐らくですが格闘ギルドでジョブクエ発生していると思いますよ。
LV30時点でメインクエストでトトラク前くらいには条件満たしていたはず。
強いてモンクにしていないのであれば、気にしないでOKです。

Konana Magun

Aegis [Elemental]

ひゃー、私全然気づいてなかったです。恥ずかしい(^^;
クルザス方面のクエ片づけながら討伐ついでにFATEいくつか乱入していました。
ウルダハに戻ったらまた格闘ギルドにも寄ってみようと思います。ありがとうございます。

Tacless Malmajes

Aegis [Elemental]

>コナナさん
気付かれてなかったか~、まぁ1秒くらいのことなので仕方ないか。
そろそろクラフターで羅紗が必要になってきたのでフリースを取りにカラクールを狩りに
クルザスにテレポしたところ、直ぐ真横に見知った名前があったので、とりあえず逃げました( ´艸`)

裁縫でフリースから毛糸、羅紗と作るので空いてそうな時にフリース集めるのもありかもですね。


あとまぁ、私の場合名前観察の趣味があるから、その影響もあるだろうと思いました。(ただ歩いているだけじゃ退屈なので)

Riria Celestia

Ridill [Gaia]

エオルゼアへようこそ!
ハウケタ辺りから徐々に難易度が上がっていきますね、頑張ってください。
蒼天のイシュガルドまで進めると銃を使うジョブが追加になります。
一緒に楽しめるお友達が欲しいとのことでしたら、私達のFCはいかがでしょう?是非ご検討ください。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1032608/blog/3984461/

Tacless Malmajes

Aegis [Elemental]

>リリアさん
コメントありがとうございます、銃の件はラクーンなシティ郊外にありそうな洋館を想像しただけなので
機工士に興味があるというわけじゃないです。
また、流石に330人という大規模FCには抵抗があるので謹んで遠慮します。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying