Character

Character

Tacless Malmajes

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

虚しさが勝るリットアティン

Public
昨夜は23時過ぎにパーティ募集でリットアティン戦のメンバーを募ったのですが、
1~2分くらいでサクッと埋まりましたよ!


そして、ボス戦も1~2分くらいでサクッと終わり、予想してはいましたが
ムービー終わった後は初見二人だけという虚しさも味わいました(^-^;

4人から2人は特に何とも思わなかったのですが、
8人から2人は結構響く!
初見1人だけだった場合、8人から1人ってことになるだろうから精神的影響は大きそうだなと
感じました。

昨日よりも確実に終わった後に8人で写真撮れるようなフレンドを作りたいと思ってしまった。

次に控えるプラエはどうにもムービーを飛ばせない仕様になっているようなのですが
それの抜け道もあるとかないとか。

長さ的に考えて、土曜日か日曜日になると思うのですが、一緒に進めれそうな人は是非に
その時はお願いします。

特に進行具合が同じって人はご一緒にどうでしょう?
Comments (5)

Konana Magun

Aegis [Elemental]

早くてびっくりしましたね。そして、気がつけば誰もいない。
複雑なところがないから人気なのかなぁと思いました。

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

リットアティンさん、おつかれさまです(+_+)
多分凄い勢いで溶けていったのでは......。
適正レベルで行くと、物凄くハラハラする戦闘になるはずの強者なのじゃが。

あそこからのしばらくのシナリオは、力押しが物凄く効いてしまうステージが続くので、
続くシナリオは、いっそ[初見者と下限で行く]ぐらいのキワモノの募集で行った方が充実したプレイができるかもです。もしくは、高レベルの人を数名入れて合計4人ぐらいでのんびりすすめるとか。
アイテムレベルの暴力つおい。

お話の主人公は自分ってのが、RPGの醍醐味なので、理解ある人と楽しい攻略ができるように祈っておきます。

Tacless Malmajes

Aegis [Elemental]

>コナナさん
内容とその後の帝国側の会話の事実との違いに違和感がありましたね。
死闘の末に!死闘とは! 上官のために色を付けた報告をした良い部下だと思います。
「卑怯なことに、エオルゼア同盟軍が送り込んだ冒険者部隊が敵将1人を相手に8人程度で
総攻撃をしかけ、殉職致しました。」
「己、忌々しいエオルゼアの犬め!1対1の真剣勝負が出来ぬとは・・・」
のような感じになるはず!


>Ritraさん
レベルそのものはシンクされて適正でしたが、ILの違いによりボロ雑巾のようにもみくちゃに
されてしまいました。

流石に下限ILでの挑戦だとギスギスの原因にもなりえるので、IL90制限みたいな
システムは欲しいところです。
レベル50装備でもIL55~130と幅があるようなので中間の90が程よいかなと。

ソロプレイなら仁王2やダクソ3見たいな死にゲーでも全然問題ないのですが(^-^;
何はともあれ、盟友(大袈裟?)を頑張って探してみます!

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

コンテンツによってはアイテムレベルシンク対象のコンテンツも準備されているのですが、新生2.0の佳境コンテンツはこの制度が実装されていないので、アイテムレベルによるパワープレイができてしまうようです。

本来だとIL45~50が推奨のようなので、IL400とかの人が参加するとギミックもふっとばされて、蹂躙モードになる傾向です。

下限募集がギスキス不安だったら、ジョブ専用で入手できるカッコいい装備限定で募集とかだと比較的、難易度とプレイ感が均衡したプレイが可能かも。趣旨に賛同して着替えてくれるひとも居るよぉ。

あとは、ジョブクラス縛り無しで、床ぺろを楽しめる人を募集するなどかなぁ。

※効率プレイを至上命題にする方とは意見のすり合わせがむずかしいかもしれませんので、住み分けの工夫は必要かな。

メインクエストコンテンツはドラマチックでワクワクできるコンテンツになるはずなので、試行錯誤で堪能してほしいっ!

リンクシェルは気軽に作っていいはず。

似たような傾向の人が集まるときっと楽しいと思います。うちはまったりギャザクラプレイヤーのを持っています。クロスワードのは持っていないけれど。

Tacless Malmajes

Aegis [Elemental]

>Ritraさん
なるほど、ILシンクも先に進めばあるにはあるのですか。

手間・時間・物語進行とギミックの体験を天秤にどうかけるかになりそうですね(^-^;
自称下手な人が楽しめる程度の難易度で十分ではあるのですが、要求が増えれば増えるほどに
コミュニティがない状態では全く人が集まらない可能性もあるのが問題になりそうだ。

というのも攻略手帳のグラカン納品項目とギャザラー項目がカウントされないので
地味に金策に影響していますから(^-^;

メインクエストに関わる部分は進めることを優先して、ハードコンテンツなどである程度IL制限をするとかになりそうです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying