Character

Character

Tacless Malmajes

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 7

遠くなった蒼天・・・!!

Public
最初に一言叫ばせて下さい・・・


おのれぇぇぇ、よしだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!




なぜ、恨みの叫びをしたかは後ほど語りますとも。



さて、今日も朝からログインはしていたのですがイシュガルド防衛戦に挑戦したのは午後14時頃からでした。
というのも、エオルゼアデータベースでリストを見た感じでは、イシュガルド防衛戦以降は蒼天までPTでのバトルコンテンツが無いので駆け抜けれると予想したからです。

私は例の如くビビりまくりでPT募集に「床ペロ歓迎」「全滅しても広い心で!」と念のためにコメント欄に書きまくっていたのですが、そこに待ち受けていたのは・・・






IL(アイテムレベル)による、ゴリ押しの暴力であった!

ギミックとか絶対にあるんだろうな~っと警戒しながら挑戦したのですが、皆さん只管攻撃ばかり!
特にギミックを全く意識せずに攻撃の一辺倒でした(´▽`)

なんと言いましょうか、警戒しまくっていた私が恥ずかしい!
というかレベルシンクかかっててそれってシステム的にどうなんよ?




何はともあれ、イシュガルド防衛戦を拍子抜けするくらいにあっさりとクリアできました!
PT募集に参加してくれた皆様ありがとうございました(´▽`)



そして、私は意気揚々と「もう蒼天は目前だーーー」と浮かれながらメインクエストを黙々と進めていたのですが、問題が発生!



「祝賀は誰のために」というメインクエストを受諾するには

「クリスタルタワーやってね!」



ちょっと待て!唐突過ぎるだろ!
いや、確かにミンフィリアがなんか語っていたような気はするけどさ・・・

クリスタルタワーって24人コンテンツだぞ!

床ペロ勢8人集めるのも苦労するのに24人集めろとか無理ゲーだ!

しかも!

「古代の民の迷宮」「シルクスの塔」「闇の世界」全部クリアしろということらしい。
5.3のアプデのタイミングということは・・・、蒼天にも紅蓮にも関係ないですよね?

ハッキリ言おう!

そんな何カ月も先の事のために、クリスタルタワー要求されてもストーリー忘れるから!
(宿屋で振り返ることはできるだろうけど)

あと、蒼天が目前ってタイミングで強制するとか最悪すぎるのですが!



求む!クリスタルタワー冒険録!(700円くらいで)


メインクエストの冒険録買っても何れはやらされるだろうから意味がないと予想。



ということで・・・


冒頭の恨みのある叫びなのであった。(詰んだ・・・)
Comments (7)

Kei Chan

Atomos [Elemental]

ど……どんまい。
時間あえば行くいく〜
3つともルレに入ってるから(`•౪•)✧シャキーン
ってするのでPTだけ集めればまだ気楽にやれるかと思われます。
ムービー見てたら始まってるパターンもたまにあるから24人は辛いけど。

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

案外クリタワ人気あるので、知り合いで4~8人集めてコンテンツ登録したらサックリマッチできますよー。
難易度は少しずつ上がっていくかもですが、お祭りな感じと考えている人もいるので、そこまでギスギスはしないかも?
ムービー見るの待ってくれる人かどれくらいいるかどうかは別ですが(´・ω・`)

Tacless Malmajes

Aegis [Elemental]

>ケイさん
難しいところですよね、ルレでやる場合はルレ報酬があるとは思うのですが一度もアライアンスレイドをやっていないので、まだ新生編の初見ではPTにクリスタルタワー初見がいるとルレが申請できないことに(^-^;

流石にアライアンスレイドでは贅沢は言えないかな(^-^;
どうせ忘れるストーリーなら最初からムービースキップするのも手段!?

流石に制限解除では手伝ってくれる方に何のメリットもないので、PT募集からのCF申請ってことにしたいと思います。

>リトラさん
欲を出すなら床掃除好き24人で攻略を目指したいと思ってたり(^-^;
更に言えば最後24人で写真撮ってみたいと思ってたりします( ´艸`)

ムービーは、どうせ忘れるのは確実なのでクリスタルタワーに限っては飛ばしても、あまり気にならないかもです。

漆黒にたどり着くのは3ヵ月くらい先になるかもしれないので(^-^;

Roger Goulartcavarose

Aegis [Elemental]

いよいよ漆黒ですね!

クリタワチャレンジの際には声掛けてね~

Rutile Green

Carbuncle [Elemental]

あら、Taclessさんが叫んでいらっしゃる!

24人必要ならぜひ私も!と言いたいところですが、
今現在ガルーダ前です…追いつく自信なし(T_T)

Kei Chan

Atomos [Elemental]

初見ルレじゃなくてね他の人が(`•౪•)✧シャキーンってルレで入ってくると思うからきっと大丈夫って思ったの〜。
時間合えばタンクかヒラ出すからね〜。
ショボイけど……

Tacless Malmajes

Aegis [Elemental]

>ロジャーさん
漆黒は遥か彼方です(´▽`)
クリスタルタワーも遅くとも23時前には始めようと思いますので、その際にコンテンツ中や
8人メンバー一杯でなければ、ありがたく声をおかけします!


>ルチル?さん
私の事はタクレスとでもお呼びください(´▽`)
(魂の叫びを聞かれてしまった(/ω\))

是非!っと、思いましたがまだフレンドにもなっていないのでまずは探すところからかな?
クリスタルタワーそのものは2.0が終わった辺りで開放できるのでそこまで遠い未来でもないかな。
逆に時間さえあえば、いつでもお手伝いしますよ(^^)/


>ケイさん
なるほど、そういう意図での文でしたか!ありがとうございます(´▽`)
24人でのタンクやヒーラーは大変ですよね(^-^;
そして、初見をじっくり楽しむには24人全員が知り合いでなければ難しいかもと思いました。
(詳細は後ほどの日記で)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying