Character

Character

Tacless Malmajes

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

紅蓮編のギャザクラクエを一通りやって

Public
先日4.0をクリアしてから数日が経過していますがメインクエストの方は一旦手を止めて、まだやっていなかった紅蓮編のギャザクラのクラスクエストを集中してやってました。

「採掘」では仲間との会議や新しいことへの挑戦、
「園芸」では知識と実力があるなら自信を持つ勇気、
「漁師」では失われたお祭りが生態系どう影響してしまったかの文化の意味
「木工」「鍛冶」「甲冑」ではエンジニアとして何が重要かを語っていたように感じた。

紅蓮編のギャザクラのクラスクエの中でも、「彫金」「裁縫」「錬金」は私的にはとても良かったなと感じた。

人って何が心にくるかホント分からんよな、メインクエストの方ではほとんど何とも思わなかったんだがクラフターのクラスクエでは感動するところがあるのだから(^-^;
私が良かったと感じた3クラスのストーリーをそれぞれ簡単に表現するなら・・・
彫金は「感謝の仕方」、裁縫は「思い気遣う」、錬金は特にフ・ラミンとミンフィリアとの間で何があったかの重要な要素があって、なんでクラスクエという形にしてしまったのか疑問は残るのだけど「責任を背負って生きる」ことの大切さだろうか?

最後に鍛冶のクラスクエは感動的な展開になるなんて誰も予想できないからこそ「やっぱそうなったか」というギャグ展開で久しぶりに笑ってしまった( ´艸`)


さて、これでメインクエに集中できるぞー!
どうせレイドに関するストーリーなんてアレキの起動編すらやってないのだから今更だしな!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying