Character

Character

Garo

Elle Abbilaila

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

えるにっき 2022.08のふりかえり

Public


こんにちは! エルです。
ついにパッチ6.2ですねぇ。今23日朝の6時です。
待望の無人島開拓!!ですよ!ウオオオ!!!6.0の頃からめちゃくちゃ楽しみにしておりました!ルンルン!
ということでパッチノート朗読会を楽しみにしつつ、今月の振り返りです!



♞レベリング
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
かなりレベリングサボっております!!!
詩人が58くらい、戦士・モンク・占星は35でまだストップ。

だめですねぇ、エルのめんどくさがりが如実に出ております。
装備更新がさぁ~~~面倒なんだ………。
ま…まぁ……7.0来るまで気長にやっていきます……。



♞紅蓮祭
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
登頂わよ~~~~!!の日記のとおりです(正直)



紅蓮祭は通算…二回目?かな? の参加です。去年もマウントかわいかったし、今年の水着めっちゃくちゃかわいい~~~!!!
女の子の見た目もかわいいんですよね……メスラに戻ってお写真撮ろうかしら……



♞6.2パッチノート先行版読んだ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
内容確認しつつ書いてるんですけど、今回も地味にありがたい調整多いですね~!

例えば、ラザハンの都市内エーテライトに「アルキミヤ製薬堂」が追加されるとか。あっちまで行くの地味に長いんですよね~~。これはもうすでに6.0まで終わっていても交感しに行く必要があるのかな?
なんにせよありがたいです。

さらに、G14の地図に追加報酬が来るとのこと。
あんまりFCメンもG14行けるようになった人増えたし、みんなで行きたいですねぇ(´へωへ`*)

あと個人的にウハウハしたのはハウジングの新アイテムたちですね!!
色々……色々言いたいんですけど……
……なんかドアのあれは……なに?窓?パーティション?なに???勘違い…??
あ、そういえばPLLで吉Pが見せてくれた写真の中にエオルゼア全図のむき出しみたいなのあった気がしたんですけど幻想でしたかね……

それから、そう!一番うれしかったのが
ロスガルの耳対応!!!
やった~~~~~~~~!!!!!!!!ありがとうございます運営~~~~~~~!!!!!!ロスガルの耳は大事だから…!!大事だから…!!滅茶苦茶最高……!!ありがとう、目の保養です。

あ、耳と言えば今回の新式の写真みました? 忍者装備のヴィエラ……耳、突き抜けてますよね?今までこういう装備あったっけ……エクサークのキャス装備とかって頭表示されませんでしたよね…?
これ、今回の新式のキャスとストライカー装備も同じ仕様かなぁ…同じだといいな…!
装備集めがはかどりますね。
それに合わせてミラージュドレッサーの収納数が爆増ですからね うっふっふっふっふ

そうだ!もう一個あった地味有難いやつ!!
クラフタースクリップ/ギャザラースクリップの所持上限量が、2,000 → 4,000 になる!!!
製作手帳において、カテゴリ「秘伝書」が追加される!!!

いや神~~~~~~~~~!!!!!!!!!!秘伝書一冊で1200使うのに収取品のストックとかがえらいこっちゃになるんですよ~~~~~~~!!!!!!!!
いまからせっせと収集品作っておかないと…秘伝書さっさとそろえるんだい(`・ω・´)

最後に、正式版のアドベンチャラープレートとポートレートが着ますねぇ。
いまはせっかく作ってもジョブ代えたりしたらすぐ証明写真に戻っちゃうので触るのやめちゃいました(´・ω・`)もっと作りやすくなってるといいなぁ。実際作りやすそうになってるので、今回はじっくり触ろうと思います!






いませっせと6.2に向けて色々素材を準備しているところなのですが、どうなるのか全くわからない…!
多分88レベ前後の素材は使うと思っているのですが……まぁいざとなったら売れるし…と信じて作業作業。
あと4時間でメンテだなぁ~~~どうなるかなぁ~!!

ということで今回はここまで!
また来月! ばいば~い!!





Comments (4)

Baku Deater

Ramuh [Meteor]

いや、こうして書いてもらうとギヤザクラ関連が鬼門だなぁ〜。サトリとかは喜ぶんだろうけど(^◇^;)

あと庭にキャンプ場作らないとな!いや廃墟っぽいのに焚き火で褪せ人の集まる場所かな!?
とにかく楽しみだ٩( 'ω' )و

Satori Deater

Ramuh [Meteor]

えるさん、おはようございます!
とうとう、6.2パッチ来ましたね。今回はたくさん、ギャザクラ関連が追加されますね。無人島も、ヤバーい!ですね。キャンプ場は絶対設置でしょう!テントだよ!テント。今までのものと色々組み合わせられそうね。秘伝書用の収集品か~考えてなかった。新式の装備の制作か~まだまだ先だなー。なんて思ってます。
プテラノドンが終わらないから、次に本腰入れて、何かやろうと、思えずにいます。

Elle Abbilaila

Ramuh [Meteor]

>バクさん
.2ですから、一応戦闘コンテンツの拡充ではあるのですけど、それを支えるギャザクラ周りの利便性も一緒に上げてくれたかな~って印象ですね!私も新式作成頑張ります(`・ω・´)
キャンプ!グランピング!ちょうどいいキャンプファイヤーも実装されたから本格的に作りこめそうです!

Elle Abbilaila

Ramuh [Meteor]

>さとりさん
さとりさんこんばんは!
とうとう来ちゃいましたね~~~!!! インできてすぐに伝説飛び回ってしまいました(*ノωノ)
拡張じゃないのに拡張並みの更新で首が回りません~~~~~~~!!!(;´Д`)
秘伝書はやっぱり白貨1200枚で交換でした!全部で9600枚ですね。新式やご飯はやっぱりHQ中間素材がないと結構苦しい難易度みたいです><
やったやったー!FCハウスのお庭でキャンプだ!しばらく花火も見えるし最高ですね!
ぷ、プテラノドン……私もやらなきゃと思っているのですが目移りしまくっていて全然進んでいません(;´∀`)ガンバリマス…
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying