Character

Character

Magdalene Thyme

The Ultimate Legend

Kujata (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

紅蓮のリベレーターも4.0でま終わり、一区切り(ネタバレあり)(+FCイベSS)

Public
神龍を倒し、紅蓮のリベレーターも4.0分シナリオが終わりました。
なんだかんだで紅蓮のリベレーターもとっても楽しかったです。



と、言っても蒼天編がかなり良かったのもあり実は紅蓮編の序盤はなんか物足りない感がありました。
クガネに着くまでは、もうシナリオ消化ゲーかななんて思うことも(笑)

でもそんな紅蓮編の評価は一蹴したのがクガネでした。


紅蓮編の大型拠点いうこともあり兎に角街並が綺麗な事と、マップの作りが3次元的に展開されている事、この2つの要素がとてもマッチしていてただ街の中を走っているだけで楽しい!そんな街でした。
街内の移動にエーテライトを使わないくらい街を歩くのが楽しかったです。

その他に紅蓮編でよかったのはキャラとしてはゼノスヨツユ、マップはクガネギラバニア湖畔地帯、シナリオはアジムステップですかねぇ。

ゼノスの戦闘狂っぷり、あの自己の楽しさを追求するためにほかの犠牲を厭わないスタイル。
必要であれば自分の命も賭けちゃうあの感じが個人的には凄く好きです。
ヨツユは極悪非道な人ですが美人さんなんでしょうがないですね(笑)
今のところFF14キャラの中では自分に刺さる屈指の美人枠だと思って言います。
あれだけ美人なら虐げられるふりして喜んでた奴いるんじゃないかな(笑)

マップとしてよかったクガネギラバニア湖畔地帯(主にお城らへん)は、上でいったように三次元的なマップ作りがされており歩き回るのが凄い楽しかった。
今までのFF14はちょっとした傾斜や坂はあるもののここまでガッツリ上下に移動するマップはなかったので新鮮なのもありました。

シナリオ的にはアジムステップ~ドマ解放が最高にわくわくでした。
ライバル同士が戦いの中で認め合って最後は共闘、そこから総力戦へって流れがかなり良かった。
部族ならではのまっすぐな覚悟・信念を貫いていく感じよかったポイントかな。
それにヒエン殿も最後ちゃんと来てくれましたしね。


まだ紅蓮編は4.1~分が残っているのでその辺も楽しみにしつつ早く漆黒のヴィランズへ行きたい!兎に角いい評価しか聞かない。

あとシナリオで出てきたこと自体びっくりでしたが要所要所で活躍したこの人ですがヒカセンとは合流しないんですかね?(笑)


Ps
先日FCで追加メンバー自己紹介イベント&アスレチック大会がありました。
ちょっとリア充っぽいSSを取ってみたりもしました(笑)
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying