Character

Character

Pione Muscat

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

竜なら逃げるな!

Public
メインストーリーが終わった。

年内に最新パッチのストーリーに追い付けるかどうか・・と思っていたのに、夕べついに、

「次回アップデートをお楽しみに」という文字が出て来た。


結構ハイペースでやって来たんだな。
ストーリーを続けてどんどん進めて行くのはなかなか楽しかった。
しかし、またもや嫌~~な感じのキャラが出て来たね。
このモヤモヤをまた次回パッチまで抱えてなきゃならないのか。

でも、時期的に言って、こいつらとの決着ってまさか次拡張に持ち越されたりする??

それは嫌だな・・

次拡張がテイコク篇だったとしても、こいつらとはもう次パッチぐらいでおさらばしたい。






さて、取りあえずメインストーリーはひと休みになったので、
これからやりたいことを書き出してみる。


●召喚・学者のレベル上げ
ロールクエストを全種類やりたいのでカンストさせる。
そして、竜騎士メインで進めて来たけど、この先どのジョブをメインにするのかはまだ悩み中。
竜も楽しくなってきたけれど、今まで近接をメインにしたことは無かったから、どうにも下手なんだよね。
何やっても鈍くさいのは一緒だけど、一番長くメインで使ってきたのが召喚士だったから、こっちが手に馴染むというか・・
学者もだいぶ使い慣れてきたけれど、ヒラをメインにすることはまず無いと思う。
やっぱりDPSが楽しい。

●フェイスのレベル上げ
フェイスとID行けるのはなかなかいいと思ったけど、フェイスの初期レベルが71だというのは盲点だった。フェイスのレベルを上げないと行けるIDが限られるので、もう何回かは学・召でホルミンスター周回になる予定。

●蛮族デイリークエスト
結構好きなのが各種蛮族クエ。最近はクラフタでやっていることが多い。
しかし、モグクエを開放するのがめんどくさくて、ついつい後回しにしていたら、ようやく開放したときにはもうクラフタのレベルも結構上がっていた。
モグクエはLv60を超えると経験値が美味しくないんだよね・・
まだ終わってないのに全クラス60超えてしまったので、あんまりレベル上げにはならないけれど、やっぱり広場は完成させたい。
ナマズオ、ドワーフクエと併せて、これもしばらくは続けよう。

●そろそろ極(幻)に挑戦
先日極ガルタコイフを制限解除ソロで1回ずつ続けて行ってきた。
さすがにLv80だと、楽勝だね!
おまけにタコとイフではいきなりホイッスルまで出てラッキー!
やっぱり極楽しいな、と思っているところに、
「幻タコ」練習PTの募集を発見!
予習していれば初見でもOKと書いてあったので入ってみた。
予習はもちろん、極タコ実装当時に何度も泣かされながらクリアした記憶があるのでバッチリ!!
実際始めて見ると、タンクさんがスイッチの打ち合わせをしていたり、子ダコの誘導位置やLBを使う場所を確認していたり・・

ああ、懐かしい!!!

本当に同じなんだ!

やりたかったのはこういうのなのよ!!

結局、後半子ダコをやっつけたあたりまで進んで時間切れ。

でも、楽しかったわ~~~


ところで、今は参加できるジョブが竜しか無いので竜で参加したわけだけれども、
案の定、お約束の、
ジョンプ硬直で重みを踏む・・というのを何回かやらかした。
硬直と言っても昔ほどじゃないんだろうけど、やっぱり若干あるのよ。

二度目に踏んだときに申し訳なくて、
ここでジャンプしちゃダメだった・・と言ったら、

「竜なら逃げるな!」

そう言われたww

「竜でタコくる猛者」とも言われたわwww


昔の竜騎士知ってる人なら分かるよね・・コレ。
竜騎士とタコの相性の悪さときたら!!

ジャンプ硬直で重みを踏むのはもちろん、
イルーシブジャンプで落ちるのもご愛敬。
そして極めつけは、なぜか竜騎士の魔法防御力の異様な低さ。
激震でひとりだけ他のメンバーよりも大ダメージ負ってるというね。

今はそんな「個性」は消されてしまって、竜だけが不利なことってほとんど無いのだろうけど、未だに語り継がれているっていうね。


もうホントに笑い話。


そんなこんな、
楽しかったのでまた機会があれば行ってみたい。



次行くときは、ちゃんとクリアできるように木人殴って練習しとかないとね。

そう言えば、
別の幻タコ固定募集でIL500~って記載があるものを見かけたのだけど、幻タコってILシンク450ぐらいとかじゃなかったっけ?
そう思ってたから、まだ装備IL470ぐらいだけど練習PT入ってみたんだけどね。

久しぶりの高難易度コンテンツだったのでよく分からないわ・・



Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying