Character

Character

Pione Muscat

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

強い武器を求めて

Public
昨日は休日&リセット日、
17時にリセットされるというのに、黙示が445しか稼げていない。

あと5だったら、カンストジョブでボズヤ行ってスカーミッシュ5回やればいいか。

と言うことで、踊り子でボズヤ突入。

前回行ったときに、ランク8のクエをクリアしておいたので、
一番上のマップのバトルにも参加できるようになった。


前を行く二人乗り(?)の黒い車が荒野を走っているのを見ていると、
何となく別ゲーしてるような気分・・そんなことを考えているうちに、
また違う拠点に着いた。

あ~、このマップにはもう1カ所拠点があったのね。
そこから更に先へ行くと、マップが全部開放されたというアチーブが出た。


黙示が450貯まってからは、レベル上げの為に戦士に着替える。
そしてCE10回クリアのアチブが出る頃に、ようやくランク9になった。


攻城戦に参加できるようになるにはまだ時間がかかりそうだけど、
飽きない程度にぼちぼち通おう。




ところで、ボズヤに行くのはせっかく作ったRWを更に強化したいからなんだけども、
武器と言えば、黙示武器もようやく今週もらえる。

エデンノーマルに通い始めてようやく7週目。

古びた剣が7個集まったので、あとは黙示1000個分のモーエンの手形と一緒に渡せば交換できるらしい。
今週分の黙示を稼げば足りそうだ。




強い武器を手に入れる方法は、
他には極エメラルドウェポンに行くという手段があるのだけど、

PT募集を眺めながら、
極エメって募集出てないな~なんて思っていたら、


実はノーマルも開放しただけでまだ行っていなかった。

そりゃ募集出ていても見えないはずだわ!!


しかしそもそも、何で放置していたのかというと、
何となく、実装順にやって行きたいと思ったからだったのに、
そう思っていたことすらすっかり忘れていたという・・


初心に帰って、漆黒極の続きも始めようかな。

「極イノセンス」「極ティターニア」とやって来たので、
次は、「極ハーデス」。
これもストーリーでノーマル1回行ったきりなので、どんなだったかも全く覚えていない。


FCのがっさんのメインクエが丁度次はここらしいので、密かについて行くのを楽しみにしていたりするのだった。






ところで昨夜は、初クリア報酬の詩学目当てで、
バハ零式とアレキ零式(起動1~4)に解除で行った。


レベル80の2人が相手だと、バハは普通のと零式の違いが分からないほどに楽勝。
正直あまり面白くは無い。

アレキは3人で行ったのだけど、こっちも楽勝!


でも、アレキはなんだかすごくわちゃわちゃとした感じがあって、解除であっても楽しいと思ってしまった。




そう言えば、6.0でレベル間のアイテムレベル差が圧縮されるとか言っていたけど、
そうすると、解除で行った場合の難易度は少し上がるだろうから、今のうちにマウント集めませんか~なんていう募集をよく見かける。

でも、今と同じでLv80で行けば難易度は上がるのかもしれないけど、
Lv90で行けばどうなんだろう?変わるのかしら??


こういう調整が来るのって初めてだから、分からないけど、
どのみち秋まではまだ半年以上ある。

ぼちぼち遊んでも十分な時間。



他のゲームを全くやっていない私にとっては、
急かされずにのんびり遊べる貴重な「ナギ節」だったりするのです。








Comments (0)

This comment has been deleted.

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying