Character

Character

Squidzure Dragoon

Syoku Pan

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

パッチ5.45に向けて&それまでオーシャンフィッシングを楽しもう!

Public
みなさんいかがお過ごしでしょうか!

もうすぐ2021年になって1カ月が経とうとしていますね!

おはこんばんちは!
しょくぱんです!

今回は2021年2月2日実装予定のパッチ5.45に向けての準備と、それまでのナギ節(一週間もない)をオーシャンフィッシングで楽しもう!というテーマでやっていきます!

是非観て行ってくださいね(*´ω`*)

ではでは早速、、

★パッチ5.45実装までの準備まとめ★

まずパッチ5.45では何が実装されるのか!
それは下記の4つのコンテンツです!

ザ・フィースト「シーズン18」

装備強化コンテンツ「セイブ・ザ・クイーン」の続編
 グンヒルド・ディルーブラム(48人レイド/ノーマルと零式)


主道具強化コンテンツの続編

青魔導士アップデート

その中でも今回準備ができるコンテンツは、、
下記の2つになるかなと思ってます!

装備強化コンテンツ「セイブ・ザ・クイーン」の続編
 グンヒルド・ディルーブラム(48人レイド/ノーマルと零式)


青魔導士アップデート

なので今回はこの2つに着目して紹介していきます!

まずグンヒルド・ディルーブラムに向けての準備ですね!

パッチ4.xの紅蓮時代であった禁断の地エウレカのバルデシオン・アーセナルにも似たコンテンツになると思います・・!

なので正直、零式の方はかなり難易度は高いと思います!

難易度が高いコンテンツには必ずといっていいほど食事が必要になってきます!

パッチ5.4で実装されたエデン再生編零式に挑戦している方は特に問題はないかと思いますが、、

エデンの零式には行かなかったけど、グンヒルド・ディルーブラムには挑戦してみたい!」という方はご自身のジョブに合った食事を準備しておくことをオススメします!

最新の食事だと下記のどれかになると思います!



どれも調理師の秘伝書8巻の一番難しいレシピになるので、作れない(座れないよ)という方は装備を集めることからやっていくといいでしょう!(今は白貨交換装備がそこそこ強いのでオススメです)

次に最新の薬は下記のどれかになると思います!



こちらも錬金術師の秘伝書8巻の一番難しいレシピなので装備の更新がんばりましょう!

一応私が使用している製作マクロを記述していきますね!

Click to showClick to hide
秘伝書8巻★★★★ 耐久70

必要最低ステータス(食事込み:チリクラブHQ
作業精度 2797
加工精度 可能な限り積む
CP    624
※2マクロ構成です。

/ac 確信 <wait.3>
/ac インナークワイエット <wait.2>
/ac マニピュレーション <wait.2>
/ac ヴェネレーション <wait.2>
/ac 倹約 <wait.2>
/ac 下地作業 <wait.3>
/ac 下地作業 <wait.3>
/ac 加工 <wait.3>
/ac 中級加工 <wait.3>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/e Next Macro <se.10>

/ac イノベーション <wait.2>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 加工 <wait.3>
/ac 中級加工 <wait.3>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac 経過観察 <wait.3>
/ac 注視加工 <wait.3>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac ビエルゴの祝福 <wait.3>
/ac ヴェネレーション <wait.2>
/ac 経過観察 <wait.3>
/ac 注視作業 <wait.3>
/e Finished <se.10>


上記のマクロを使用して、グンヒルド・ディルーブラムの準備をしておきましょう!


続いて青魔導士アップデートについてです!

正直、こんなに早く青魔導士のレベルキャップ開放がくるとは思いませんでした、、、笑
早くもレベル70まで上げることができるようになるんですね!
また、新しい青魔法も楽しみです♪

さて、青魔導士アップデートの準備ですが、、

大きく分けて下記の4つですね!

Click to showClick to hide
・同盟記章
・レベル70 IL400装備
・食事
・薬


まずなぜ同盟記章なのかというと、今までの流れをみてアクセサリーやその他のアイテムの交換に同盟記章を使用しているという点から選びました!
レベル60でも蒼天時代に追加されたセントリオ記章ではなく同盟記章だったので可能性は高いと思います!
なので可能な限り蓄えておきましょう!

おすすめはウィークリーのBモブハントやデイリー新生モブハント、各地域のSモブハント、ウィークリーのマスクカーニバルですね!

次にレベル70 IL400装備ですが、、

アラガントームストーン詩学で交換できる「スカエウァシリーズ」が最も楽です!
サブステータスまでしっかりと詰めていきたい場合は「次元の狭間オメガ零式:アルファ編」に制限解除で挑戦して装備集めをしましょう!
ちなみに私はサブステータスをSS特化構成にしているので、優先度はSS>クリ>DH>意思力です!

次に食事ですが、、

下記の2つのどちらかになると思います!

ベイクド・メガピラニア
レモネード

これは調理師レベル71以上レシピになりますが、紅蓮最終当時の食事よりは多少良いと思います!(微々たる差ですが、、)

最後にです!
レベル70のIL400だと(武器分を抜いて)INTが2789になると思うので

レベル80レシピの知力の幻薬HQが最適だと思います!(少し超過しますが、、)

これでパッチ5.45に向けての準備まとめは以上となります!

続きまして、、

★オーシャンフィッシングで楽しもう!★

これに関しては実は私がExcelに全てをまとめておいたので、そちらをご覧ください!

★パッチ5.4対応 オーシャンフィッシング.xlsx
Click to showClick to hide
https://t.co/ySyXuk8z3z?amp=1

※変更があり次第更新します。



以上でパッチ5.45に向けて&それまでオーシャンフィッシングを楽しもう!を終わりにしたいと思います!

最後まで読んでくれてありがとう!

またね(*´ω`*)
Comments (2)

Syoku Pan

Anima [Mana]

あと書くの忘れてたけど念のためにボズヤクラスターも集めておいたほうがいいかも!

使わないかもしれないけどね(*´▽`*)

Syoku Pan

Anima [Mana]

それと記述を忘れていましたが、主道具強化コンテンツの続編スカイスチールツールのクラフタークラスで再度「クラフタースクリップ:黄貨」を使う可能性もあるのでしっかりと貯めておきましょう!

収集品も貯めておくとより良いと思います!(*´ω`*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying