Character

Character

Hakunan Wind

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

ハウジング開始

Public
こんにちは。NOLのはくなんです。

先日FCハウス:公民館に開設させてもらった個室でさっそく遊びはじめました。

当初は天体や星をテーマにした部屋を作ろうとぼんやりイメージしていましたが、そういう家具はなさそう、とのことなので方針を転換。

複製サレタ金網に魅せられた結果、スチームパンクで生活感のある廃墟な秘密基地を目指すことにしました(野望)。高いなサレタ家具!

しえるさんも言ってたけど、サレタで生活感を出せたら一人前なはず。操作方法からおぼつかない僕にはなかなか遠そうな目標だけど、達成を目指してやってみよう!

と、最初からつまづいたのが個室にプリセットされている窓と柱の隠し方、というか処理。サレタ内壁にするとリムサの柔らかい雰囲気と喧嘩してむむ?と感に。

ではストーンならどうか?と仮設したものの今度はサレタ床と合わないぞ?

柱と窓を生かした味を探るのか、家具の力で解決するのか。

そんな時見つけた、バスルームタイルを裏返してコンクリにしようという素敵テク。先人はすげえなー。

まだ試せてないけど、どんな風になるんだろう。楽しみ。浮かせと合成で冷蔵庫も作れるらしい。発想力よ!

いろいろ真似させてもらいながら、いい部屋ができたらいいなと思う。

それから、ライムさんに壁掛けプランターや窓なんかをお下がりでいただけました。ゲーム中に言えなかったけど、まずこの場を借りてありがとうございます!
Comments (6)

Ciel Umekit

Valefor [Meteor]

完成を楽しみにしてるぞい✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

Hakunan Wind

Valefor [Meteor]

頑張ります!

Haji Mari

Valefor [Meteor]

ハウジング頑張ってください^ - ^
楽しみ待ってますね!!

Hakunan Wind

Valefor [Meteor]

はじさんありがとう!
がんばります!!

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

ハウジング好きが増えるのは良い事です(*'▽'*)
自宅のハウジングが進んだら、また不要家具出しますのでその時も案内しますね〜

Hakunan Wind

Valefor [Meteor]

ありがとうございます…!
家具集めのためのギル集め、ギル集めのためのメイン進行、色々試しながらやっていきます!
また家具放出されるとのこと、その時はぜひよろしくお願いいたします!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying