Character

Character

Mashow Zea

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

新生振り返り:Tショック、アルフィノ君、新生ラスト

Public

!!!今更ではありますが、一応2.0最後までのネタバレ注意!!!



























・Tショック

蛮神タイタンに挑む辺り、ちょっと展開がダレてきたな~~と感じていた。

なんというか、話に一連の"流れ"が出てきて、先が読めるというか。

噂の珍味集めは一応後付けで意味があったからあまり気にならなかったけど。







タイタンを討った後もその感覚は変わらず。







ハイハイいつも通り砂の家に呼ばれてー、

みんな集合して二言三言交わしてー、

次の町で次の蛮族の情報集めに行くんでしょ?
















…その「どうせ」の感情は次のイベントで一気に吹き飛ばされた。

呆然とした。こんな展開有り?

変な話だけど、ここでようやく痛みを伴いながらも希望に進む物語だと自覚した気がする。

全く予想外の一撃。ここから一気に物語に没入しました。




















後、プレイヤーがようやく感情と状況を処理して、

気を取り直して先に進もう!ってなったところに

全く別口から遺体搬送クエストが来るの人の心なさすぎでしょ

今振り返っても本当に意味が分からない…怖い……














・アルフィノ君

最初の頃の印象はあまり良くなかった。

ねっとり国旗解説マン、賢しらな扇動家……

ツイッターのバズったツイのリプ欄にいそうな感じがしてちょっとアレだった。












その悪印象が薄れてきたのはイシュガルド編。

エンタープライズ制作の時、わざわざイシュガルドまで着いてきて

広場のど真ん中で「やることないな…寒い……!」ってブルってたのがツボに入りました。

なんだこいつ面白いじゃん…

そして今でも語り草になってる「エンタープライズ、発進!!」

俺のこの子に対する悪印象は掻き消えた











それと同時に気づく。


彼の価値はルイゾワが残した人脈と資産に基づいているが、それを惜しむ様子は全くない。

私心も無い。彼の言動全てはエオルゼアの未来を見据えている。

ついでに語る理想も方策も、言い方からやや押しつけがましさは感じるが、別に間違ってはいない。

あと、戦いが得手ではなさそうだけど、交渉事を行う時は必ず相手の元に出向く。





…普通に滅茶苦茶凄いし良いやつなのでは!?

2.0終盤はやや影が薄かったけど、正直クリスタルブレイブ前の時点でも結構好きなキャラです。









・新生ラストまで

新生最後の方、展開そのものはよく言えば王道悪く言えば陳腐な感はあったが、

盛り上がり方がすごかった。

ここはアルフィノ君の扇動と、それに乗る各国盟主の演技が凄くよかった。

完全に声優パワーから一気にのめりこんだ。

一番最初に乗るのがぱっと見一番穏健派のカヌエ様なのすき

この人、優し気な見た目に反して意外と武闘派だよね




少し展開が前後するけど、

この辺りからの歴代要素ラッシュが本当にすごかった。




バッカスの酒、シド、ビッグスとウェッジ、エンタープライズ、

FFお馴染みの召喚獣たちに魔道アーマー、アルテマウェポン

船の墓場とセイレーンも一応入れておきましょうか。




序盤からのばらとかハイウインドとかパラメキアとか名前が出てはいたけど…密度が違う!

展開で盛り上げ、要素の大判振る舞いでドンドンテンションが上がっていく!

それまでは1日2ダンジョンのペースだったのに、ラストは倍のペースで突っ走ってしまいました。






「新生エオルゼアの誕生だ」最後の最後にタイトル回収は熱い……!!












……新生がつまらないのは仕方ない、

蒼天以降を楽しむための舞台設定を知るための準備編なので

なんとか乗り切ってください、みたいな言説はよく聞くんですが……

正直滅茶苦茶面白かったです。

等身大の冒険とスケールのでかいファンタジーと政治劇が絡み合った物語、最高でした。
















そしてクリア報酬がこれ。

…いや、こんなん乗るでしょ!乗り回すでしょ!!

忠義の魔道アーマー、一生乗り回したい……!







おわり
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying