Character

Character

Yoma Maoh

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

【のんびり】FCのみんなでファッションショー! 第2回

Public
こんにちわ、🌱よまちゃんです!

(きょうのサムネ)

(夏のアドンは愛。。。夏のアドンは愛。。って何。。?w)



今日の日記は、昨日開催されたFCイベント!その名も。。
FC企画 【The Shape of Nap2 ~夏のアドンは愛~】
。。に参加してきたので、わたしのミラプリとか感想とかとか!




イベント開始のようす。
いつもながらHellgirl工務店、匠のあいしゃんによる地下ハウジングがすばらし~。
うしろにちゃんと審査員席があるのが細かいよねw



さて、今回は「都市国家イメージ」と「わたしらしいヒカセン」の2テーマでミラプリ大会。

前回のイベントは入賞できたので、今回は新人さんもいることだし控えめで。。って思って、
基本的にマケボで買えるものの組み合わせで、ちゃちゃっと揃えて決めちゃおうとしてたんだけど。。
やっぱりあれこれ考え始めると楽しくなっちゃって、結局バチバチに準備しちゃったw

というわけで、わたしが準備したミラプリはこんな感じ!

都市国家イメージ 🌱 わたしが学者で双蛇党に入ったら。。

ミラプリスナップ : 📷 グリダニアん学者さん

森の雰囲気がすき! & カヌ・エちゃまがすき!ってことで都市はグリダニア以外は考えられず。。w
召喚で始めたけど、最初から学者でやって、双蛇党に入ったら今ごろどんなかな~?って妄想です。

マケボ一つずつで試着&染色プレビューしながら学者っぽいのを探してて、
やっぱりこれかな~~!ってなったアラクネローブ。
そのままだとそうでもないんだけど、イエローにすると一気に双蛇党っぽく!

イコンクロス・ヒーラーアクトンとどっちにするかすごい迷ったんだけど、
ローブのほうが落ち着いて見える分、学者っぽいかな~ってことでこっちにしたよ。
脚は歩きやすそうで、かつローブに合うレプリカ・アラガンヒーラーブリーチに。

買えばすぐなのに、最近クラフターも上げてるし、せっかくなら自分でつくろう!!
。。とか思っちゃって、ツインタニアを50回ぐらいしばく羽目になって大変だった。。w
(と言っても1週40秒だから、大したことはなかったけど。。w)

今回のこだわりポイント。
ミコッテ特有の耳に合わせて形の変わる頭装備、黄色にしたらピカチュウっぽくなっちゃった。。w
学者なので魔導書を扱いやすいように指の出てるグローブを選びました。
GC装備を使うと、そのものになっちゃうので、なるべく使わないのを意識しました。
黄色も何種類かあるけど、双蛇党NPCの隣に立って何度も確認しながら調整しました。
(クァールイエローとミリオンコーンイエローですごい迷った)




わたしらしいヒカセン 🌱 わたしといえば。。

ミラプリスナップ : 📷 たまにはぷりっと。

そしてもう一つはこれ。
なんだ~いつものまんまじゃん!って感じなんだけど、FCに入ってから着てるのが多いっていうのと、
14で一番の漆黒沼をこれで泳ぎきった、思い出の詰まったミラプリなんだよね~。
歓迎と励ますエモが好きで、よく使っちゃう(ΦωΦ)g


頭装備が微妙に変わってたり、最近イヤリングを変えたりしたけど、今でもずっとこれ!
わたしらしく!ということで、みんなわたしをイメージしてくれるときは
きっとこのミラプリなんじゃないかな~と思って、ここは下手に狙わずにいつものままでした。

ちなみに髪型もちょくちょく変えたりしてるけど、こないだ手に入れたアルマちゃんヘアが
いままでで一番しっくり&お気に入りなので、当分これから変えないかも!
理想は眉上ラウンドバング(短め)のセミロングなんだけど、前髪が眉上なのを増やしてほしいな~。。



イベントの最後に全員で記念撮影~~!

いや~~こんな装備どう使うんだ。。?って思ってるような装備でも、
みんなバチィ!って決めてミラプリしてくるからホント面白いよね~~!
見てるのが楽しくて他の人のをちゃんとSSに残せてなかったけど、たぶん各々上げてくれるよね?w

というわけで、【The Shape of Nap2 ~夏のアドンは愛~】でした~。


イオリしゃんとカルルチャンとマスター、ほんとにお疲れさまでした!



それにしても。。このイベント。。
FC企画 【The Shape of Nap2 ~夏のアドンは愛~】
始まる前の告知からよくわからない熱量の高さがしゅごい。。w

イオリしゃんの編集もすごいけど、都市国家のテーマ画像もセンスよすぎて何度も見ちゃう!
フォントも色使いも素材も抜かり無いところがプロみを感じちゃうよね~。

いつもながら賞品もめちゃくちゃ頑張って用意してくれて、ありがとう&ありがとうだよ。。
銀のさらの一番高いやつ送りつけたい。。
賞品なくてもみんなが集まって遊べる機会をつくってくれるだけで十分だよ。。!( ΦωΦ)






🌱 おまけ 🌱

ひとつだけちょっとしたネタを仕込んでみたグリダニア(?)の剣士さん。
トータルエクリプス連打しそう。。

1つめのテーマのタイトルが「エオルゼア都市国家のねぼすけたち」だし、せっかくだから
まえにFCイベントの参加賞でもらったクレセントコーンキャップが使えないかな~って、
染色プレビューしながらウンウン考えてたら。。「」ってひらめいて、準備開始!
(でも、あとでちょっとぐぐってみたら割とみんなやってたみたいで、考えることは一緒だな~って。。w)


って意気込んだものの、つい最近のキャラカを見てもらえばわかるんだけど、
剣術士の開放すらしてなくて、あれこれ装備するLvに上げるのにも結構時間がかかっちゃったり、
ミラプリだけで飽き足らず、変身マクロ組んでみたり、例の謎解きの音🎵を鳴らすために、
ハウスの地下に籠もって人知れずハープの演奏練習したり。。意外と大変だったのでした。。w



Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying