Character

Character

Yoma Maoh

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

【のんびり】 きっと毎月が誕生日!🎂

Public
こんにちわ、🌱よまちゃんです!

(きょうのサムネ)

(さむい。。秋はどこいっちゃったんだろうね~?🍁)


さてさて~、こないだからちょっと気になってるんだけど、
キャラクリ時に設定できる誕生日って、みんなどういう感じで決めてるのかな~。

ロールプレイとしてキャラクターの誕生日なのか。。
中の人の誕生日なのか。。それとも全く関係なくデタラメなのか。。

中の人の誕生日と一緒だよっていう人はどれぐらいいるんだろう~。
ちなみにわたしは一応キャラの誕生日だけど、出自不明設定なのでデタラメってことになるかな。。w

で、なんでこんなことが気になったかっていうのも、毎日楽しくてすっかり忘れてたけど、
ふと気づくとわたしがヒカセンになってもう1年以上が経っちゃってたな~と、
自分のページを見てて気づいたので、何か自分で自分にお祝いしようかな~って思ってたら。。

ていうかエオルゼアって、こっち(リアルゼア)より時間の流れがめちゃくちゃ早かったよね?
ってなると、この子の誕生日ってどうしたらいいんだっけ?

って色々気になってきちゃったので調べてみたよ。

FF14 Online Wiki / エオルゼア時間
ふんふん。。( ΦωΦ)

で、エオルゼアでの1年は、こっちでは18日と16時間らしいし、
そうなると毎月のようにキャラクリで決めた誕生日がやってくることになるし、
キャラの誕生日をお祝いしたいときはどうするんだろう?

ハウジングの調度品に時計はあるけどカレンダーはないよね~?

そもそも、エオルゼアって誕生日をお祝いするような文化ってあるのかな?
一応、ハウジングの調度品にもバースデーケーキがあるから、お祝いするような文化もありそう?


とかとか、だんだん横道に逸れちゃったり。。w

まあ、真面目に計算したらキリがないし、いわゆるサザエさん時空てきなアレで、
そろそろ誕生日っぽいことしたいな~と思ったらやる、でいいのかも。






🌱 おまけ 🌱


画像はとくに話題とは関係なく。。秋ミラプリしたので載せてみただけ( ΦωΦ)و


Comments (4)

Kaz R'tail

Anima [Mana]

私はキャラを作ったリアルの日付を誕生日にしてますね~。
問題は何年前に作ったのかを忘れてしまったので、歳が不明な点です(´-ω-`)

18日と16時間でエオルゼアの1年なんですか~、初めて知りましたw
あと1月は32日なんですね~、目につかないところもしっかり設定組まれてるんですね。

秋コーデ、いいですね~。
モーションの合わせ方もお上手です。

Tsunade Samiyaka

Ixion [Mana]

こんばんは♪

可愛いコーデと色使いですね∩^ω^∩
表情もピッタリ♪

Fabio Coco

Ramuh [Meteor]

ミラプリかわいいですね~。
誕生日は適当に決めた派ですー。

Yoma Maoh

Ramuh [Meteor]

>Kazさん
ハイデリンに生まれ落ちた日!派がここにも~。
FCフレンズにもそういう人がいたけど、わたしもそうすればよかったかもってちょっと後悔。。w

エオルゼア時間はどちらかと言うとシステム的に設定せざるを得ないって感じはするけど、
こうやって気になったときに掘ったらなんでも出てくるのがすごいです。


>Tsunadeさん
ワーーーありがとう(*ΦωΦ)
エモートと表情は日々研究してるので嬉しいです!


>Fabioさん
定番だけどニットかわいいですよね~!
誕生日適当派も一票。。w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying