Character

Character

Mofu Mof

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

実り多かったフレンドとのダンジョン攻略とマイチョコボget!

Public
本日はフレンドさんと初めてIDに挑戦しました。別々にお二方と。

自分以外の視点から見た意見というのは(ゲームに限らずですが)非常に貴重で、
今日の経験は非常にありがたかったですね。

ソロでIDを繰り返していたので多少慣れてきた感はあったのですが、

1、ディフェンダーの意識が低い
2、タゲ管理が甘い
3、無駄な行動が多い
4、タンク特有のバフを利用していない

以上の問題が浮き彫りになりました。
それぞれ考えるべきところは多いのですが、
3、4は至急性が高いと認識してます。

3に関してはIDに対しての理解というか真剣味がまだ浅く、
知識として知ってるのに対処できなかった(しなかった、気付かなかった)点が多かったため、
少し気が緩んでいたのかな・・・と。これはおおいに反省。
今一度毎回初回チャレンジのつもりでプレイしていこうと思います。

4に関しては、
タゲとることを優先して、
防御力UPやダメ軽減スキルを活用していませんでした。
故に本来ならヒーラーさんの仕事をもう少し軽減できたはずなので、
こちらに関しても即日改善、意識的に活用していこうと思います。

他にも改善点は多々ありますが、
指摘がなければ気が付けなかった事が多く、本当に良い経験ができました。
フレンドさん、お付き合いありがとうございました!

話は変わりますが、
先週後半からストーリーを優先して進めておりまして、
今週末までに、イフリート討伐からのグランドカンパニー所属、マイチョコボをゲットするまで進めました。

イフリートにしても、マイチョコボにしても、
WEBで調査してると感じるのですが、昔はもっと大変だったんだろうな・・・と。
諸先輩型の苦労や意見のおかげで、テンポよくゲームを進められる事に感謝しつつ、
これからもその恩恵に存分に甘えていこうと思います!すんません!

ちなみにマイチョコボをゲットして、
改めて課金アイテム見ましたが・・・

魔導アーマー メチャかっこいい!

ロボットが大好きでプラモデルが趣味な自分としては、
おおよそガンプラ一個分価格の魔導アーマースキン、そう遠くない未来に購入してると思いますw

さて、マイチョコボも手に入った事ですし、
今週も引き続きメインストーリーを中心にFF14を楽しんでいきたいと思います。
とりあえず至急の目標は”戦士”に転職することです!





Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying