Character

Character

Duelist

Mary Rinks

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

とうとう実装された塔を踏破したお話

Public
 パッチ5.5実装された初日にFCメンバーで
待望のニーアコラボダンジョン第三弾
希望ノ砲台「塔」に挑戦することが
できました。


 実装初日ということもあり全員が完全に
初見未クリア前情報一切無しという
心躍る要素満載で行けたのはとても
楽しかったですね。

 


敵の攻撃に対して効果を予想して、こう
回避してみようとして予想が外れて死んで
しまうこと多々あり、それを皆で検証して
一歩また一歩塔の頂きに近づいていくのは
冒険の醍醐味じゃなかろうか?
まぁ3人寄れば文殊の知恵って諺もあるし
その8倍も人数いれば解決できないことは
ないですよね。

 そして艱難辛苦を乗り越えついに
ラスボスを倒し、ロット勝負に一喜一憂し
最後に記念撮影を行って終了。



今回はタンクとしてガンブレイカーで
参加し、初見コンテンツにおける
先陣を務める栄誉を頂けたこと
FCメンバーには感謝です。
強大な敵の真正面で未知の攻撃に
ドキドキしながら戦えるなんて最高に
ハイってやつだぁ!!になっちゃいますよね。

というわけで塔攻略の感想終わり。
後はちょっとした推察と疑問を書いて
みたいと思います。
若干ネタバレも含みますので閲覧に
ご注意ください。








2Bと9Sは何時の状態でこちらにきたのか?
全く姿を見せなかったA2はどこにいるのか?
ゲートはどこに繋がっていたのか?
地球なのかそれともあちらの塔から
打ち出されてどこかにたどり着いた場所なのか?
エンディングの後再び生きていけているとしたら
とても嬉しいですよね。
敵の目的も2Bさんが物凄く簡潔に語ってました
けど本当にそうなのか判らんですよね。


等々想像力が刺激されてくること
盛りだくさん今後のクエスト次第で
また判ることも増えると思うので
それを楽しみに待っています。
Comments (2)

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

とうとう塔を踏破・・・ふふ

ちょっとずつ壁を超えていくというのは楽しいですね。

今後のウィークリーで一体どこまで語られるのか非常に楽しみなところです。

Mary Rinks

Ultima [Gaia]

初見で試行錯誤しながら突破は
やはりいいものですね。
あぁ早くクエストの中身を
知りたい・・・
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying