Character

Character

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

タンク4ジョブ65へ

Public
昨日からずっと雨でちょっと憂鬱なジュリアです。

さて,昨日のジュリアですが~
午後から半日休みでしたので,14時過ぎにログイン。まずは日課のリテイナー回しと蛮族デイリークエですね~。それからは冒険者小隊でイシュガルド教皇庁を巡回です。タンク4ジョブでそれぞれ2周ずつ教皇庁を回り,あと1周ずつすれば丁度レベルアップしそうな雰囲気。

そこでタンク66の装備,ドマスチールシリーズを作ることに。素材はタンジー以外は全部ありますね。タンジーはリテイナーに取ってきてもらうことにして,中間素材から作り始めます。簡易制作でちゃっちゃと中間素材を作り,リテイナーが帰ってきたら活力の霊水G1を作って装備一式を作ります。確定スロットに武略のマテリジャを差し込んで完成!2レベルしか着ないですし,禁断までは必要ないかな~。

そして教皇庁巡回に戻ります。タンク3ジョブがレベルアップ!最後にガンブレのレベリングをしていたらFCマスターがログイン。レベルレのお誘いが!途中で切り上げて戻り,久しぶりのルレですね~。詩人で参加して詩学・奇譚を稼ぎに行きます。入ったのはカッターズクライ。あまりに久々で忘れてましたorz
それでもラスボスの攻略は覚えてましたので,危なげなくクリア。そのままエキルレに移行します。エキルレはノルヴラントでした。このID苦手なんですよね・・・ラスボスで1回床を舐めてしまいました(´・ω・`)

ルレ2つを終わらせてから,また教皇庁巡回に戻ります。さっき途中までやってましたので,1ボスをクリアしたところでガンブレもレベルアップ! レベルアップのタイミングを合わせるために,ここで戻って出ることに。

タンク4ジョブともレベル上がりたての状態にしてますね。コツコツですが,確実にレベルアップを重ねています。6.0リリースまでにはタンク4ジョブともカンストするといいな~。頑張りましょう。

さて,今日はメンテですね。パッチ5.5がリリースです。ストーリーとクラフター道具に期待ですが,今夜は習い事で遅くなります。多分ログインしても蛮族デイリークエだけやる感じでしょうかね。本格的に5.5のコンテンツに挑むのは明日以降になりそうですね。まぁ焦る必要はないですし,のんびりマイペースで進めていきましょ~^^
Comments (5)

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

いいねさせて頂いたミドオスですww
フォロバ有難うございますー!😋
宜しくお願いしますーm(._.)m

お身体方お大事になさって下さいね🥺

そしてタンクのレベリング頑張ってくださいー
自分も日々暗黒MTで特訓してますが、他のタンクジョブのレベリングまで手がまわりませんー💦ww

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

Pure様
こちらこそフォローをありがとうございます。宜しくお願いします。
タンクも楽しいですね。4ジョブとも平行してあげてますが,それぞれ少しずつ違ってて面白いです。私としてはナイトが一番プレイしやすいような気がしてます。

私はとにかくモノを作るのが好きですので,レベルが上がって次の装備作ってるときが一番楽しいかもですね〜。

Pure様もご自愛くささいね。

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

凄いですねぇ!!(°▽°)
レベルに見合った自家製装備だと愛着湧きますよね!
自分はお洒落装備などを自分で作りたかったので
FF初めて真っ先に裁縫師頑張りましたww

1番下にネーム入るのもなんか嬉しいですし(笑)😅

ナイトは、難しそうなイメージでしたけど
意外と、とっつき易いんですねぇ
自分も4ジョブ触っていこかな(^ω^)

これからの日記楽しみにしてますー!
(^人^)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

Pure様
初期ジョブとしてあげた弓・詩人のときはギャザクラのレベルが追いつかずにマケ買いしてましたが,2ジョブ目からは自作していこうと思ってます。自分の銘が入った装備は愛着わきますしね^^

銘入りの装備を使ってもらえると嬉しいので,FCメンやフレの装備も作ってプレゼントしたりしてますね。あまりマケには自作装備は流してないです。マケに流すのは食事や薬などの消耗費だけですね〜。

ナイトは片手武器で攻撃感覚が短いのが気に入ってますね〜。スパスパ斬りつける感じが何とも^^

なるべく毎日更新するように頑張って日記かいてますが,宜しくお願いします。

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

↑ ×攻撃感覚
  ○攻撃間隔
誤字失礼しましたm(__)m
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying