Character

Character

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

紅蓮エリアの蛮族,盟友へ!そしてタンク4ジョブ66へ~

Public
今日も少し遅く目が覚めたジュリアです。土日はどうしても寝坊気味になりますね~

さて,昨日のジュリアは~
朝ログインしてまずは蛮族デイリークエです。ナマズオ族は2回のデイリークエで

ランク8誓約★になりました!となれば・・・

遂に念願の御神輿ゲット~~!!
アナンタ族も2回のデイリークエで

ランク8誓約★になりました!こちらは

グリフィンげっとです^^ これも欲しかったのよ!

ここで定期的に通ってる病院受診のため一度ログアウトして,戻ってきたら再度ログイン。コウジン・ナマズオ・アナンタ族が誓約★になりましたので,エクストラストーリーに入ります。イベントを追いかけるだけですからね,すぐにクリアして紅蓮エリアの3族がランク9盟友になりました^^ スクショは後で撮りましたので,ナイト66になってますが。

ついでにナマズオマスクもげっとです。

ここでリアル習い事の友好団体のお手伝いで練習に参加するため,またまたログアウト。戻ってきてから17時ころに三度ログインです。

ここからは~
やっぱりタンクのレベリングですね。前日の時点であと1周ずつくらいかな~と思っていたんですが,各1周してみると,微妙に足りないorz もう1周ずつですね,これは。

という訳でさらに各1周,この日合計で8周のイシュガルド教皇庁巡回です。途中で一瞬意識が途切れることもありましたが,何とか8周まわりきり,タンク4ジョブともにレベル66になりました! となればドマスチールシリーズに装備更新ですね~。

ナイトに

戦士と

暗黒に

ガンブレ。それぞれこうなりました。どのジョブも格好いいですよね^^ いい感じです。

さて,それからボケら~っとクッキー焼いてたら,FCメンがハーデス武器の素材集め中とのことで,聞いてみると,ディーマREが欲しいそうです。これは彫金80,秘伝書7巻のレシピですね。今回追加されたレシピなのかな?おニューのマークが付いてますね。というか,これ私が作ることになるんじゃない?本人はまだクラフター上げきってなかったはずだよね?と思いつつレシピを見ると伝説素材が2つ必要ですね。どちらも持ってないですねぇ。どのみちストックと手帳埋めの必要がありますし,先に集めておきましょう。ついでに奇譚素材もストック用意しておきたいですし,交換しておきます。

伝説素材を集めているうちに,ハーデスの結晶片を入手したとのことで,作製依頼が!虹結晶材はFCメンが分解で入手済みだそうで,サンダルウッド原木は先ほど採集してます。工芸館特製ワニスも交換してあります。ハイミスリルナゲットも大量在庫を抱えてますから・・・あとは匠人のデミマテリア。これは私が常に黄貨を満タンに持ってますから,すぐに交換してゲット。ハーデスの結晶片と虹結晶材を送ってもらって作製開始。と思ったけど,素材が125万ギルもするアイテムですからね,失敗したら目も当てられないので・・・とりあえず製作練習で^^; スカイスチール4段階目のマクロを使うと余裕でHQが出来るようですね。そんな訳で作製して送ります。高額製品だとちょっと緊張しますね^^;

このあたりで時刻は23時になろうかというところ。少し眠くなってきたのでログアウトです。色々と目標も達成し,新たな製作もできて大満足のララっ娘でした!

と,ここで終わるはずでしたが・・・この日記を書くにあたってロドストのマイページ開いたらアクティビティリストに「手帳好きの園芸師:ランク7」と「手帳好きの採掘師:ランク7」を獲得したと載ってます。おや??達成のログは見た覚えないんですが・・・つか,これ2つともリスプレンデントツールが報酬になってるヤツじゃん?昨日は虹結晶を採掘するときは初採集マークついてましたけど,シルバービーチ原木はマークなかったよね?少なくとも園芸師は新しく採集したアイテムはないはず??それに達成の時刻は昨日私が落ちた後の時間ですよ?ちょっと謎ですが,ロドストに反映されるのにタイムラグがあったりしますし,ログインしたら確認してみましょう。性能的にはスカイビルダーズの方が上のようですから,ミラプリ用にしかならない気がしますが,貰えるモノなら貰っておきましょうかね~^^
Comments (4)

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ジュリアさん

おはよーございますっ!(*゚▽゚*)

ナマズオ神輿と、グリフィン
ゲットおめでとうございます!!!🎉🎊

いいなぁ〜羨ましいです!ww(*´∇`*)


そしてタンク4ジョブ教皇庁8周にて
レベル66お疲れ様でした!!

同じID何周も周回するのほんと凄いです!!
自分もジュリアさん見習わないとwww



FCメンバーさんの為の武器製作
お疲れ様です!!(^^)

白虎とハーデスが光る武器追加でしたよね

新しい追加武器ですと、最初はかなり高いですし
失敗出来ないから緊張しますよねぇw


FCメンバーさんも、出来上がったら嬉しい
でしょうねー(^ ^)


今回のインも、お疲れ様でしたぁ( ^ω^ )

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

Pureさん,おはようございます~
コメントありがとうございます^^

今回追加された武器,光るのはカッコイイですよね~^^
FCメンは白虎にも挑んでるようですから,次は白虎装備ですかね~ 高い素材使うのは緊張しますが,難易度的には秘伝書6巻のようですし大丈夫なのでいくらでもって感じなんですが,どうやら白虎はマイスターのみ製作可という条件付きみたいですね。マイスターを変更するのは週制限ありますが可能なので,頼まれれば作りたいと思います^^

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ジュリアさん
光る武器はカッコいいし注目度も上がるしで
イイっ!!\\\\٩( 'ω' )و ////

自分も良く依頼するんですが
ギャザクラが得意ですとメンバーさんからの依頼があったりで、やり甲斐ありますよねぇ!

それで出来上がって渡した時に喜んで貰えて
お互い嬉しい!みたいな(*゚▽゚*)

マイスターレシピなんですね!?
自分もFCメンバーさんにお願いして作って貰おかなwww

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

製作依頼は嬉しいし、喜んでもらえると職人やってて良かったと思います。
私は彫金、革細工、裁縫のマイスターになってますので、今回の製作は問題なかったんですが、一時的に革細工から鍛冶にマイスターを変更するのも良いかもですね。作れるものは何でも作りますよ〜
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying