Character

Character

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

またノートPCポチっちゃったorz

Public
え~,何となくなんですが,FF14を4K画面でプレイしてみたいな~と思いながら,ぶらぶらと適当にブラウズしていたら・・・

https://jpstore.msi.com/shopdetail/000000000239/

4Kディスプレイのゲーミングノート見つけてしまいました。i9 にRTX3080ラップトップ,メインメモリ64GB,SSD1TBという構成ですね。3080ラップトップであればグラフィックメモリも16GB載ってるはず・・・いいですね,欲しい!でも高い!! この前ゲーミングノート買ったばっかりだしなぁ・・・とか思いつつも,見てたら欲しくなって衝動的にポチってしまいましt

またこんな無駄遣いをしてしまったorz いや,そもそもプレイ環境は普通に整ってるから必要ないだろ,私・・・orz 今度こそ衝動買いはやめようと固く心に誓ったララっ娘でした(´・ω・`)
Comments (5)

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

4Kイイですねo(^o^)o
スペックもすごく良いですね(*´艸`*)
値段以上に楽しめば、無駄遣いじゃないです(*´ー`)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

アスクさん>

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

ついついポチッちゃって、後から「うあぁ、また余計なモノ買っちゃったぁぁ」って思うんですよねorz

まぁ仰るとおりしっかり楽しめれば無駄じゃない、と思うことにします。17インチのデカいノートですから、自宅に置いたまま持ち運ぶことは少ないでしょうし、届いたら基本こちらのノートでプレイすることになりそうですね。

スペック的にはFF14なら4kでも十分快適なプレイが可能だと思いますし、4kに目が慣れちゃうと1080pには戻れなくなるんでしょうね〜。

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

想像の倍高いPCでした…( ; ゚Д゚)
PCはピンキリだと言いますが、凄いですね∑(゚Д゚)

自分も暁月の頃にはPCに移行しようと思ってるのですが、知識が無いので20万くらい最初から組んであるミドルタワーPCを購入しようと思ってます(._.)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ノラさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

いや~,またやっちゃいました,衝動買い,しかも最高に高いヤツorz
気が付いたらカード情報入力してポチってたんですよね(´・ω・`) まぁ4Kノートって選択肢が極めて少ないし,高いのばっかりなんですけどね。地方在住なので店頭にないんですよ。入荷はいつか分からないって感じでしたので,ついネット通販でポチっと( ノД`) 悪い癖ですよね~・・・

どうしてもノートは割高ですし,購入後の拡張性とかも考えるとタワーPCのがいいと思いますよ。ビデオカードに不満を覚えたら交換できますし,カードによっては猛烈に電気を食いますから,場合によっては電源ユニットも交換することもできますし。今回のノートはほぼいじるところはありませんからね,せいぜいセカンドドライブとしてSSDを追加するか?ってくらい。とはいえ,1TBもあれば余程動画を貯め込まないと埋まらないとは思うんですけどね・・・外付けSSDも2TBとか普通に売ってますし,当面買い替えずに済む・・・はず?

ちょっと4Kでのプレイしてみたいな~と思ってたら,いつの間にか凄い出費になってました

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

そういえば・・・ガワさえ同じままなら分からないだろうって言ってマザーボードを含め何から何まで中身を交換してPC組みなおしたはいいけれど,夫婦揃ってSEやってたので,PC起動してBIOSの起動メッセージ見た瞬間に配偶者にバレて激しい夫婦喧嘩に発展した友人夫婦が居ましたね。パーツ交換は計画的に!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying