Character

Character

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

Windows設定,スタートアップを見直しました

Public
普段より2時間遅く目が覚めてちょっとびっくりしてるジュリアです。土曜でよかった。今日は定期の病院にも行かないとお薬が切れそう^^;

さて,昨日のジュリアは~

17時半にログインして,リテイナーを回したら先ずは忍者で小隊を連れてストーンヴィジルを巡回します。
1周目,1ボスを倒したら43にレベルアップ!そのまま進んでラスボスクリアで44にレベルアップです。

ここで装備更新になりますね~。

ゼーメルドロップのバッカニアシリーズに着替えると

こうなりました。バッカニアというくらいですし,海賊をイメージした装備になりますね~。つか明るいカラーリングですし,忍者っぽくないというか忍んでないよね・・・実はこのバッカニアシリーズ,ID産装備としては珍しく?染色可能です。ゼーメルドロップはEXついてないしマーケットでの入手もできる,ちょっと毛色が違ってますよね。ミッドナイトブルーに染めてみると

こうなりました。いい感じになってきたかも?そしてストーンヴィジル2周目に入り,2ボスを倒したところで45にレベルアップです。45のジョブクエがありますので,東ラノシアで受注。あ~,そうか,AFの一部が手に入るんだった!あちこち移動しながら雑魚バトルを続けて,楽勝で進んでいきますと

人の印ゲット!3つ目の印で忍術を4つ,一気に説明されますが,覚えきれません^^; 3つの印の順番で違う忍術を使えるということですが・・・これは木人で少し練習しないと覚えられないですねぇ。マクロにするとwait.が1秒単位ですからね,1つあたり0,5秒の印は手打ちした方が速いようですから,ここはマクロ化するのは良くないみたい?コツコツ練習して覚えていきましょう。そのまま45ジョブクエその2を受注して,インスタンスバトルに入ります。雑魚召喚の陣を壊していけば楽勝ですね。

頭・手・脚・足の4つのAFを入手したので装備すると

こうなりました。だんだん忍者っぽくなってきましたね^^

ここで水薬を制作しますが・・・18回の制作で4回もマクロが1行飛んでNQになってしまいました。むぅ,毎日こうなるのはおかしいですよね。FCメンに聞いてもそんなに重い感じしないけど?って答えが返ってきますし,これは私の方の問題ですね。一度落ちてONUやルータを再起動して,ついでにWinwosの設定をチェックしていきます。この4Kノート,今は毎日職場に持っていって仕事でも使ってるわけですが,仕事で使うソフトをいくつかインストールしましたし,ここら辺のソフトが何かしてるのかと思ってタスクトレイを開いてみると・・・あ,いくつか仕事でしか使わないソフトが常駐してる。勤務時間だけ動けばいいモノですし,帰宅する際にはシャットダウンして持って帰るので・・・これはスタートアップに入っちゃってますね。こいつがネットワークを見に行ってるせいか!仕事に入ったときに手動で起動すればOKですからね,余計なモノはスタートアップから外して,ついでにWindows Updateで色々更新しておきます。ここまでやって再度ログインしてみると・・・おぉ,メッチャ軽くなった!!全くストレスないですね~。ここ何日か頭を悩ませていましたが,ばっちり解消しました^^

試しに小隊でヴィジル3周目に入ってみますが,全くラグもなく快適ですね~^^1ボス突破してすぐに46にレベルアップです。

ここで占星術師に着替えてメインルレを回すと,2分足らずでシャキッて外郭攻略へ。問題なくクリアして,今度はメインルレを回すと即シャキで入ったのはストーンヴィジル。サクサク進んでクリアすると65にレベルアップです。イシュガルドで65ジョブクエを受注してクガネへ移動。イベントの後にインスタンスバトルですが,これは雑魚を倒しながら進んで祠を調べて結界を補強するというもの。4か所の結界を補強したらコンプリート。時間に余裕もあるし,楽勝でクリアですね^^

ここで再度忍者に着替えてヴィジル4周目。1ボス手前で47にレベルアップして,そのままIDクリアで48にレベルアップです。武器と胴・帯装備がオーラムドロップに替わり

こうなりました。更に忍者っぽくなりますね^^
ガーロンド装備をリテイナーから受け取っておきますが,ここで時刻は23時過ぎとなってます。そろそろ眠くなってきましたので,この日はこれにてログアウト。この日の結果は

こうなってます。しっかり遊んで,頭を悩ませていたネットワークも解消してご機嫌で床に就いたララっ娘でした^^
Comments (6)

Mi-ko Kennels

Alexander [Gaia]

不具合、PS4だとまず回線の問題だけだけど、PCは常駐だったり環境だったり問題が多岐で大変そう。
改善されてなによりです。

たまにバトルフィールドで土煙立ってるの、あれは忍者の陣なんですよね。
初め知らなくて敵の攻撃かと思って避けてました。

メレーもレベルが上がると布っぽいのから鎧風に変わりますね。
とても強そうに見えます。(実際お強いことかと)
私はヒーラー修業頑張ってます。ではまた。

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ミーコさん>

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

今回の常駐プログラムは迂闊でしたね~。職場では全然気にならなかったのでうっかりしてました。まさかスタートアップで起動して常駐するものがあったとは^^; ちょっと見直したら改善してよかったです^^

土煙は忍者の土遁の術ですね~。ダメージエリアを作るやつですね^^ 避けるの分かります。私もそうでした^^;

メレーの装備もレベル上がってくるといい感じで強そうになっていきますよね。次はいよいよガーロンドになりますし,これからの装備が楽しみです^^

ヒーラーはやっぱり緊張しますよね。何でそこでAoE食らってるの?って感じで大慌てで範囲回復したり,タンクさんのHPに気を取られてたらいつの間にかこっちのDPSさんダメージ食らってたりとワタワタすることが多いですが,何とか落とさずに練習できてます。頑張っていきましょ~^^

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

こんにちわ😊

バッカニアシリーズ海賊っぽくて確かに忍らしさはどっかいっちゃってますねっ✨(°▽°)
でもこのデザインもシーフっぽくて良いですねぇ‼︎◎🙆‍♂️

逆にAF装備は、凄く速さに特化した忍っぽさ
(昔のFFの忍者ジョブ)のような感じで凄くお似合いです‼︎👏✨


仕事共有してるPCだと気付かない内に重くなってしまってる事とかありそうですもんねっ‼︎👀
でも異常が解決されてなによりですっ(*´꒳`*)
コレで快適に遊べますねっ(๑>◡<๑)✌️

今回も2ジョブのレベリング&装備更新おつかれさまでしたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

ジュリアさん、こんにちは!☀️

占星65レベル、忍者48レベル到達お疲れ様です!
忍者一気に5レベルも上がったんですね(๑•̀ㅂ•́)
確かに新生ID産装備で染色できるの珍しいですね!?∑(゚Д゚)

ジョブクエもお疲れ様です!
忍術って一気に4つ解放されるんだ…(-ω-;)
忍術慣れが必要そうですね…( ノД`)

そして装備もどんどん忍者っぽくなってますね!
自分個人としては、ララフェルは忍者ジョブ結構似合ってるというか忍者しててもララフェルだと違和感ないなぁってイメージ持ってます!

今回の活動もお疲れ様でしたー٩( 'ω' )

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

確かにバッカニアシリーズは忍者というよりシーフって感じになってますかね~。つか,モロに海賊です。FF11のシーフAFはアラビアンな雰囲気でしたけどね^^

AFも50で胴がもらえると思いますが,すぐに愛蔵品キャビネット行きですかね~^^; やっぱりガーロンドの方が性能いいですし。

う~ん,仕事でずっとMac使ってましたのでソフトもMac版だったんですが,MacだとDocやメニューバーにアイコン出てきますし,ソフトが知らない内に起動して裏で動いてるなんてことはなかったので・・・うっかりしてました。こういうところがWindowsって不親切なんですよね。タスクトレイも仕舞われてしまって,いちいち開かないと見えないし(´・ω・`) 5月に買ったゲーミングノートを職場に置きっぱなしで仕事に使ってたんですが,この前ウチに出入りしてるセールスマンの中学生の息子さんにプレゼントしちゃったんですよね^^; 塾のオンライン授業やゲームに使ってたPCが10年以上前にセールスマンの自作したPCでゲームも快適には動いてないって聞いたからね・・・

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ノラさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

45で人の印を覚えたら,印3つの忍術が解放されましたからね~。ちょっと練習しないと覚えきれないですorz

ララフェルはちっこいし,隠密行動には向いてるかも?忍者は良い感じにしっくりきますね^^

54以降は装備も制作しながらになりますが,保管しておく必要がないので助かります。少しでもリテイナーの鞄の空きを作らないですからね。まだまだ先は長いけど頑張りますよ~^^
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying