Character

Character

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

占星術76,忍者60へ! そしてトレジャーハント^^

Public
日曜というのに普段どおりの5時前に目が覚めたジュリアです。今日は1日完全オフ。多分1日一歩も家から出ないんだろうな~^^;

さて,昨日のジュリアは~

木曜日から職場でコロナ騒ぎがあって,金曜日は1日電話が鳴りっぱなしという状況でしたので,昨日も朝から出勤して対応することになると思って7時に出勤したんですが・・・全く問い合わせもないですね^^; ホント静かなもので,ボケ~っと待機してるだけの状態でした。時折ログインして,いつでも中断できるリテイナー回しとピクシー蛮族デイリークエだけやっておきます。しばらく待機しておきますが,1件も電話や問い合わせがないので・・・正午まで待機しましたが,これにて帰宅です。食事をしてから13時にログイン。

まずは軽くホルミンをフェイスのストーリーモードで回ってみます。1周目は何事もなく普通にクリアして2周目。今回も普通に進みます。全く危なげないというかピンチになることもなく進み,クリアしたところで次のレベルまで後250万点というところ。休憩を兼ねて巨匠の水薬を1日分54本作ってからホルミン3周目へ突入すると,2ボスを突破したところで75にレベルアップです^^

一度ログアウトして少し休憩した後,16時過ぎに再度ログインして,忍者でメインルレを回します。私は結構メインルレって好きなんですよね。時間がかかるから嫌う人も周りには多いんですが,スキップできないムービーは良い休憩になりますし,ここで気分的にもリフレッシュされるので最後まで集中力が切れずに済みますしね^^ 10分ほどでシャキッて魔導城へ突入し,クリアしたら忍者が59へレベルアップ!そのままレベルレを回すと8分弱でシャキッてサスタシャへ。お~,なんかサスタシャって久しぶりかも。すぐにスタートしますが,レベルシンクで忍術は一切使えないし,コンボも2段目まで(´・ω・`) このレベルだとやれることも少ないので意外と暇というかWS2つをポチポチするだけですね~^^;何事もなくクリアしたら,次のレベルまであと140万点というところ。ルレも回しちゃってるし,あとは教皇庁を適当に巡回してれば60になりそうですね。

小隊を連れて教皇庁巡回開始。軽く2周しますが,2周目の1ボスを突破したところで60にレベルアップです^^そのままIDクリアしますが,この2周ともライデン君の熟練度は上がりませんね~。あと守勢が1つ上がれば育成完了なんですが,もう少しかかるのかな~(´・ω・`) ともあれ,ここでようやく着替えとなります^^

一括更新してイディル装備に着替えますと

こうなりました。左目を隠すヘッドバンド。意外と地味なデザインですが,忍者ですからね。地味な方が正しい気はします^^ イディルナイフも思ったより大きくて,ナイフというよりショートソードくらいありそうな気がしますね~。これまで着ていたキマイラ装備は,アクセも含めて分解して処分ですね。

そして忍者60ジョブクエ。東ラノシアで受注したらすぐに2か所で雑魚3体ずつのフィールドバトルを楽勝でこなすと低地ラノシアへ移動して,イベントを追いかけた後インスタンスバトルとなりますが,意外と楽なバトルでした。危ないと思う間もなくコンプリートして報告・クリアとなりますね^^

新アクション「終撃」ゲットです^^ 夢幻三段から続くアクションで,必ずクリダイとなる技のようですね~。

そのまま忍者60ジョブクエその2となります。東ラノシアで受注したらリムサの双剣士ギルドからリムサ内でイベントを追いかけて東ラノシアへ。フィールドでの雑魚3体とのバトルになりますが,これも楽勝。東ラノシアで報告・クリアとなります。この日の忍者はここまでにして,占星術師に着替え。

ホルミン巡回で75にレベルアップしてましたので,ここからはキタンナ周回となりますね^^キタンナでもフェイスのストーリーモードでは選択の余地は無く,タンクにサンクレッド,DPSはヤ・シュトラとミンフィリアとなりますね。キタンナも相当数周回したIDですし,特に躓くこともなく普通に進行していきますね。危なくなることもなくガンガン進みますが,どうしても火力不足は否めない。少し時間がかかりますねぇ。40分弱ほどかかりますが,意外と楽にクリアとなります。装備品も独り占めできますし,軍票が貯まる貯まる^^ 修理用の触媒とミラプリ用のプリズムとディスペラーの他には極稀に軍票交換の素材を使うことがあるくらいで,後はベンチャースクリップにするしかないんですが・・・既にベンチャースクリップの手持ちは2万8000枚を超えています。6万5000枚まで持てるようですから,まだ余裕ではあるんですが,これは使い切れませんね^^;ほかに使い道があればいいんですけどね~(´・ω・`)

そしてキタンナ2周目。こちらもサクっとクリアしたら次のレベルまであと400万点ちょいくらい?21時になったので水薬を納品すると,キタンナ3周目に突入です。2ボスを突破したところで76にレベルアップ!実は22時からマスターの声掛けで宝の地図に行くことになってましたので,76にレベルアップしたところで途中退出して着替えます。

オヴィム/ゾヌールシリーズに一括更新して

こうなりました。この白いロングコートもイイ感じですよね^^

メガネだけミラプリしておいたら,地図PTです。この前半年ぶりで完全に忘れていたモンクの練習もしておこうと,今回はモンクでの出撃です。FCメンとフレさんで7人PT。マスターが5枚,他のメンバーも手持ちがあればということで,私も1枚出して全部で10枚くらいは消費したかな?ルーレットで最終召喚までクリアしましたね^^いい感じで進み,日付が変わるころに解散となりました。この日の結果は

こうなりました。占星術師もカンストが近づいてきましたね~。着替えるのも後2回となりました。ドワーフ装備とエクサーク装備を残すのみとなりましたね~^^
忍者も紅蓮編でのジョブクエに突入しましたし,いい感じで遊び倒した土曜日のララっ娘でした^^
Comments (4)

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

ジュリアさん、こんばんは!🌙

コロナ騒動があったんですね…( ; ゚Д゚)
だんだん身近に迫ってきてるって感じがして怖いですね…
ご自愛くださいm(_ _)m

前日のレベリング活動お疲れ様でした〜!
占星もあと4レベルでカンストですね!
ジュリアさんいつもさすがのペースです!

キタンナ自分も現在赤魔で周回してますが、2ボスはやっぱりだんだんうるさく感じるようになってきました…orz
あの地団駄も地味に痛いですし、少しずつキタンナが億劫になってきました…(^ω^;)

忍者60もお疲れ様でした!
ジュリアさんの仰る通り、久しぶりに低レベルIDに当たるといつものコンボができなくて、もどかしい気持ちになりますよねw

地図も行かれたんですね!
久しぶりに地図やると楽しいですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
宝箱からミニオンとかも出てきますし、素材貰えるし、ギル貰えるしで鞄がほくほくになります!

今回の活動もお疲れ様でした!

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ノラさん>

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

そうなんですよ,対応でえらい疲れてます>コロナ どんなに神経を使ってても,どうしてもこういう騒ぎはおきますねぇ。早く日常に戻りたい(´・ω・`)

レベルもカンストが近くなってくると,なかなかペースが上がらなくなりますが,何とか頑張ってます^^キタンナはねぇ・・・2ボス以外はそんなに苦にならないんですけどね~。次のマリカの方が面倒というか,やたらと長く感じます。実際にクリアするまでの時間は大して変わらないんですけどね~^^;

忍者もコツコツ上げてます^^ 久しぶりの低レベルIDだと,いつものクセというか,無意識にコンボ入力しようとして「そのアクションは習得していません」ってメッセージが出てアレ?って感じになりますね^^;

地図も久ブリンダったんですけど,やっぱり盛り上がりますね~^^ たまたまテレぽしたところでモブハントの集団とぶつかっちゃって,そっちに間違ってついていっちゃって一人迷子になってたのはナイショ(笑

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

こんばんわぁ😚✌️

今日は昼で起きて家の事して、終わってからまたひたすら寝てました😴💤

メッチャ寝たwww😅
自分も身近の人間周りがコロナ騒動だったり、実際にかかったりと段々近づいてきてるような感じがして気を付けないと!って思います😭

忍者Lv60でのイディル装備おめでとうございます㊗️
キレのあるデザインでいかにも、素早く動けそうなデザインで渋めで良き‼︎◎🙆‍♂️(^O^)

占もLv76になりオヴィム/ゾヌールシリーズに更新おめでとうございます🎉✨
こちらは、ヒラっぽい白×金のカラーデザインで
ロングコート的なデザインも良いですねぇ✨😙

両方とも似合っててカッコかわいい‼️😋

地図は、なんやかんやで金策にもなりますし
良い素材ドロップする事もあるからFCイベと相まってやると楽しいし良いですよねぇ😉

占のカンストが見えてきましたねぇ〜‼︎
コレがカンストするとタンヒラ職全カンストですねっ‼︎💡
カバンも一気に整理出来て気持ち良い‼︎‼︎

今回もエオ活お疲れ様でしたぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん>

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

いや~,ホントコロナ騒動は大変ですね~。ついに私の周りにもコロナが来たって感じです。

良く寝れたみたいでよかったですね~^^ 私は若干睡眠不足気味ではあるんですが,それより肩凝りが辛い^^; 仕事でもずっとPC触ってますしね~。肩と首がパンパンです^^;

忍者のイディルも渋いデザインで好きですね^^ 夜になると闇に紛れる感じで忍者の雰囲気でますよね~。占星術も順調です^^ 既にエクサークの天球儀まで作ってますし,一気にカンストまで行きたいですね^^

タンクとヒーラーが全職カンストになりますが,6.0でヒーラー追加ですしね,頑張りますよ~^^
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying