Character

Character

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 9

占星術78,忍者61へ~

Public
しっかり睡眠もとれてスッキリ目が覚めたジュリアです。先週は大変でしたからね,今週は平和であってほしいですね(´・ω・`) そして!遂にNFLが開幕しました!! わが愛しのワシントン,開幕戦となるWEEK1は,ホームスタジアムにLAチャージャーズを迎えての試合となりましたが,20-16で惜敗。黒星スタートとなりましたorz 今シーズンからレギュラーシーズンも1試合増えて17試合となりましたし,楽しみが増えましたね~^^

さて,昨日のジュリアは~

朝は8時前にログインします。リテイナーを回したらピクシー蛮族デイリークエをこなしてから占星術師でキタンナを1周すると,経験値は6割程度,次のレベルまであと1000万点といったところ。
休憩を兼ねて気分転換に水薬を1日分作り,それからエクサークの天球儀を作っておきます。禁断も済ませてカンストまでの準備は万端ですね^^

それからキタンナ周回を続けます。2周目もすんなりクリアして次まで200万点でしたので,3周目の2ボス手前で77にレベルアップです^^

昼食と髪をカットしに出かけ,13時半ごろ再度ログイン。午前中にレベル77に上がってましたからね,午後はマリカの大井戸の周回に変わります。

とりあえずサンクレッド・リーン・姐御で1周してみると,思ったより安定してますね~。サンクレッドはブルータルシェルを使って自分でバリア張ってくれますから,結構楽というかある程度放置してても大丈夫っぽいですね~^^; 逆にリーンと姐御は意外とAoE食らいますので,ボス戦ではヘリオス連発モードになりますが,誰も落とすことなくクリアできますね^^

少し休憩をとってからマリカ2周目。今回も安定して巡回して次まであと300万点というところです。

夕食と休憩のためログアウトして,19時前にログインすると,マリカ3周目に突入して2ボスを倒したところで78にレベルアップ!クリア後に着替えとなりますね^^

一括更新でドワーフ装備に替わりますと

こうなりました。ヒゲダルマの頭装備さえミラプリしておけば足元までのロングコートもイイ感じですよね^^ それまでのオヴィム/ゾヌールシリーズは天球儀だけ分解して,あとは賢者を上げるとき用にリテイナーで保管となります。

この日の占星術師はこのくらいにしておいて,次は忍者に着替えてレベルレを回してみると,12分ほどでシャキりますが・・・ガルーダ討滅でした。すぐに終わりますね~。サクっとクリアしたら続けてメインルレを回し,15分ほどで突入したのは外郭攻略。特に何事もなく普通にクリアしたところで61にレベルアップとなりました。

その後はライデン君の熟練度を上げるために忍者で小隊を連れて教皇庁を1周します。タンクがNPCだと少し位置取りが悪くて2ボスがやりづらいですねぇ(´・ω・`) 何でモヤモヤの近くで殴るかな~^^; モヤモヤからは私だけがダメージ食らうんですよねorz クリアしますが,ライデン君の熟練度は上がらず。もう少しかかりそうですね。午前中に作った水薬を納品したら,翌日の朝ご飯用のパンを切らしてたことに気付いて,少し買い物に出かけます。戻ってきたらもっと楽に巡回できるストーンヴィジルを1周しますが,やっぱりライデン君の熟練度は上がらず(´・ω・`)

翌日分の水薬を制作したところで23時半となりましたので,このあたりでログアウト。この日の結果は

こうなりました。占星術師は次に着替えるのはカンスト後のエクサークになりますね^^ 天球儀も作って禁断まで終わらせましたので,準備はOK。今週中にカンストするのは間違いなさそうですね^^ 忍者の方はこれから地獄の60代。それでも9月中にはカンストするといいな。頑張ろう。しっかり遊んだ日曜日のララっ娘でした^^
Comments (9)

Mi-ko Kennels

Alexander [Gaia]

フェイス分かります。何故AOE避けないのぉぉぉ?と思う事ありますね。
私も丁度ヒラ修行でキタナン周回中。2番目の線が出て横からくるバーーという攻撃を壁で避けるやつ、未だに苦手です。

小隊だと自分が攻撃するか、指示しないとタンクが敵視取らないのが面倒だなって思います。
その点サンクレットは空気読んで突っ込んでくれるので楽ですねぇ。

ジョブ育成は50くらいまではサクサク上がって、スキル回しもシンプルだから楽しいですよね。
60、70になってくるとバフとかコンボがシビアになってきて、どんなジョブでも難しくなってくる感じします。
使えこなせるとまた「楽しい」に変わるのですが。

最近は半年放置したカンスト詩人もテコ入れしていて、歌を歌い続ける練習しています。
メインが召喚で、基本人様のためにバフを炊くとか考えが薄いので中々難儀です。

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ミーコさん>

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

そうなんですよ!フェイスって結構しっかりギミック対応してると思ってると,何故そこで棒立ちになってAoE食らうんだYO!!って言いたくなる時ありますよね~。あの壁避け攻撃も慣れました^^; まぁ自分は避けてもNPCが全員普通に食らうので範囲回復は必須なんですけどね(´・ω・`)

サンクレッドはイイですよね^^ 先にバリア張る時間くらい待ってよ!っていうくらい速攻で突っ込んでくれますし,自分でダメージ吸収&バリア張ってくれるし,こちらの負担を相当軽減してくれますね^^ ラハ君のナイトもイイ感じです。ヤバい,回復遅れた!ってときにはクレメンシーで補助してくれますし。フェイスのタンクは2人とも安心できますね^^

どのジョブも60位からシビアになってきますよね。特に黒魔がキツかったですねぇ。黒魔は全ジョブとおして一番難しいって話もよく聞きますよね。でも70過ぎたあたりからまた楽しくなってきますね^^

字数制限にかかったorz

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ミーコさん>

続き~

詩人は私もメインというか最初にカンストしたジョブですね~。FF11でも詩人がメインだったので思い入れがあるんですが,FF11と14では詩人のポジションが全然違うので・・・

FF11では基本武器は短剣でしたが,実際には自分で殴ることはソロ活動以外ではなかったですねぇ。サブウェポンに楽器を装備しますが,楽器によって特定の歌の効果アップが付いてまして,曲によってマクロで楽器を持ち替えて歌うのが基本でした。楽器を持ち替えるとTPがリセットされるため,連携にも入れずただひたすら歌をかけ続ける感じ。歌は自分中心の範囲で,誰にどの曲をかけるのか,走り回ってピンポイントで歌をかける感じでしたね。歌も命中率アップ,MP回復,HP回復など相当な数があって,詩人は完全なバッファーで本人の火力は全くないというジョブでした。なのでちょっとというか全く役割が違うので,最初はちょっと戸惑いましたね~^^;

Mi-ko Kennels

Alexander [Gaia]

ジュリアさん、詩人なるほどです。
何故吟遊詩人なのに弓術士なの??って疑問があったのです。弓使い=詩人の関連性がずっと謎でした。
FF11では本当に詩人なのですね。その上で身を守る為の武器があるのか!納得です。
TPも紅蓮時代はあったので懐かしい。
少しお休みして5.2で復帰したら無くなっていてビックリでした。
お話し聞くとFF11の方がジョブが個性的な印象で、役割が細分化している感じがしました。

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ミーコさん>

そうですね~。FF11では弓使いとして狩人ってジョブがあったんですよ。これがまた銭投げジョブと言われてたんですけどね・・・メインウェポンに弓,サブウェポンに矢を装備して,攻撃する度に矢が無くなっていくわけですよ。常に材料を持ち歩いて,矢を作っては消費するという感じでね・・・
詩人に関しては火力にはカウントされない完全なバッファーでして,攻撃力・命中率・MP回復などでPTの総合力を底上げするので,詩人が居ると1ランク上のモンスターと戦えるようになる,って感じでしたので,ログインするとPT参加希望出してなくてもPT入ってくださいってテルが入りまくりの状況でしたね~。本人の火力はほぼゼロでしたので,ソロでは経験値が全く入らないほどレベル差があるモンスターくらいしか倒せなかったです(´・ω・`)これは私がタルタルというHPもSTRも極端に低い種族だったせいもあるんですが。ちなみにタンクとして盾役ができるのは初期ジョブで戦士,上級職でナイトの二択でしたね~。暗黒騎士は完全なアタッカーで攻撃力が凄まじいけど柔くてタゲ取ったらヤバいですよ?って感じでした。随分違いがありますね^^

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

こんにちわっ😊

おお〜‼︎
占が78!👀今週のカンストも余裕な感じですねっ‼️✨
エクサークの変身も楽しみですねぇ(≧∀≦)
どんな感じになるんやろー🙂✨

忍者は地獄の60帯突入ですねっ(*゚∀゚*)
とか言いながら、ジュリアさんなら
気付けば直ぐに70帯に行きそうです(*⁰▿⁰*)

ドワーフ/シースワローの装備も凄く似合ってて
良い感じですねぇ(^-^)v

次のエクサークの禁断も終わってるとか凄く準備万端で流石ですっ‼︎😁✌️

占が終わればとりあえず忍者一本でサクサクレベリング出来そうですしそこからも早そうですねっ🏃‍♂️⚔

今回も、エオ活おつかれさまでしたぁ(*'ω'*)✌️

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

今週中には占星術師カンストさせたいところですね~^^あと2レベルですし,これは無理なくできそう。忍者がちょっとツライレベル帯になりますねぇ。ここはメインルレとレベルレ,他にも回せるルレを回しながら上げていくかなぁ・・・討滅とかは全くギミック覚えてないからちょっと腰が引けますが^^;

ドワーフ装備も頭のヒゲダルマ以外はイイ感じなんですよね^^ヒゲダルマはスクショにも残したくないので,最初からミラプリしてます。エクサークも気が向いたので,武器だけですし,さっさと作って禁断しておきました^^ マテリアのストックも十分でしたからね,サクっと終わりです^^

残る踊り子と侍ですが・・・公式のジョブガイド見てもよく分からないんですよね~^^; 青はリミテッドジョブでもありますし,ホント気が向いたときにって感じになりそうな予感です。

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

ジュリアさん、こんにちはー!☀️

占星と忍者のレベリングお疲れ様です!
マリカ周回お疲れ様でした!

フェイスでマリカ行くと確かに1ボスのアルマジロの攻撃とか避けない時ありますねー…orz
あとラスボスのビーム攻撃もアリゼー入れてると赤魔の接近攻撃仕掛けた時避けてくれませんしね…(-ω-;)
所々おバカAIが出る時ありますねw

最近ヒラの漆黒ロールクエを全クリした影響か、ララにドワーフ装備(ヒゲダルマ)がだんだん可愛く見えてくる現象に囚われてます…w

忍者も地獄の60帯のレベリングですね〜…(;・∀・)
蒼天の蛮族クエ経験値もあまり美味しくないですし、レベルレとメインルレまたはアラルレで60帯はコツコツ行く感じですね(((((゜゜;)

今回の活動もお疲れ様でした!

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ノラさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

そうなんですよ,マリカは1ボスがキモでして,ここで学者の時も姐御が沈んだことがあります(´・ω・`)
何故そこで食らうかな~ってときはありますよね。

ヒーラーロールクエスト他でドワーフのイメージもイイ感じなんですけどね,それとは別にやっぱりヒゲダルマは嫌なのよ;; ロールクエ終わった後はクリスタリウムの酒場でも頭装備外した状態で居ますしね。頭装備さえミラプリしてれば他は良いデザインだと思うんですけどね~。

忍者も60代のレベリングが辛そうですが,何とかルレ回して乗り切りますよ~^^ ま,ライデン君の熟練度上げるために小隊で巡回も続けますけどね^^
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying