Character

Character

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

忍者64へ 装備更新~

Public
すっかり生活のリズムがくるってしまって,今日も変な時間に目が覚めたジュリアです。

さて,昨日のジュリアは~

夕食後18時半ごろログインして,まずは忍者64の装備を制作します。リテイナーから素材を受け取って,匠の早業を使ってサクっと制作。アクセ類は前に作ったものをリテイナーから受け取ります。そこからレベルレを回すと,3分でシャキッてオーラムへ突入。白さんが若葉だったせいか,タンクさんが「ゆっくり丁寧に行きますね」と宣言してくれ,白さんもホッとした様子でした。こういう心遣いは嬉しいですね^^特に危なくなることもなく淡々と進行し,難なくクリア!タンクさんすごく上手かったですね~。きっちり1グループずつ確実にタゲを維持して安心の攻略でした^^

続けてメインルレ。これまた5分弱でシャキッて外郭攻略。こちらも危なくなることなくサクっとクリアしたところで64へとレベルアップです^^

早速作ったばかりの装備に着替えて

こうなりました。クズクロス/タイガーシリーズですね。これは三銃士に出てきそうな感じの衣装となりますね~。これでレイピア持ってたらダルタニアンって感じ^^腰回りのアンシンメトリーなデザインもイイ感じです。

ここで巨匠の水薬を1日分54本制作してから,まだ余裕はありますが素材を集めに出かけます。ライムバジルと葛根のストックを500,地下天然水も少し集めておきます。地下天然水はチョコカバンにも500ほどありますけどね,ついでなので集めておきました。ヒドロゾアの傘は最大数なのかな?1時間に10個集めてこれるリテイナー2人に取ってきてもらって,1日に60個~80個は集まっていきますから手持ちが増えていってますね~。現在鞄には900個ほどストックできてます^^

それからは小隊を使ってレベリングしようと思いましたが,教皇庁は特に2ボスでNPCタンクの位置取りが悪いと苦労するというか時間がかかりすぎちゃいますし,時間効率的にちょっと避けたいところですね。ソーム・アルもNPCヒーラーの回復がちょっと遅くてヒヤッとするシーンもありますし,ここはド楽勝なヴィジルへと入ってみます。サクっとクリアして1周60万点ちょっとというところ。う~ん,これも経験値的にイマイチ美味しくなくなってますね。やっぱり次からソーム・アルがいいかな?とか思いつつ,若干寝落ち気味になってましたので,まだ22時くらいでしたがこの日はこれにてログアウトとなりました。この日の結果は

こうなってます。最低でも1日1レベルは上げたいと思ってましたので,レベルも上がって装備も更新できましたし,この日のノルマは達成したかな?ってことで早めに床に就いたララっ娘でした^^
Comments (8)

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

おはようございます😙
朝晩が冷え込んできたり
生活リズムが狂ってくると体調崩したりするかもなんで気を付けて下さいねぇ( ´ ▽ ` )

忍者のクズクロス/タイガーシリーズは、
忍者っぽくなく機工士や詩人っぽい感じのデザインですねぇ✨(*゚∀゚*)
ハットも良くお似合いで🙆‍♂️✨

ヒドロゾアの数wwwすごいですねぇ👀😙
自分は、いつも素材切れるまで作り続けて
採取しに行っても各200個ずつで集中力切れて
辞めてしまいますーww笑

1日1レベでもあと16日間ですし
70からピクシー&漆黒IDも、ありますし余裕でサクサク上がっていきますねっ♬😋

今回もエオ活おつかれさまでしたぁ(´∀`=)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん>

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

コロナ騒動もあって昼も夜中も関係ない状態が続いてましたので,結構疲れてるのかもですね。短時間の睡眠を小刻みにとる感じになってます(´・ω・`) 仕事中も5分とかの居眠りしたりね^^; 少し落ち着いてきましたので,近いうちに通常の生活リズムに戻るとは思うんですけどね~

そうなんですよ,クズクロスになったら忍者って感じしないですよね^^ 特徴的なハットといい,どうみても三銃士ですよね~。これはこれで気に入ってます^^ でもこのデザインだとやっぱりレイピアを持ちたいですね~

ヒドロゾアは1時間で20個集めてきますから,1日に3~4回はリテイナー回すので結構な数が貯まっていきますね。1スタック999個になる前に止めてますが,気付くと900個突破しちゃうんですよ。他の素材も,何も考えずにひたすら採集するのって結構好きなんですよね^^ 巨匠の水薬は中間素材も作らなくていいし,傘の調達ができればホント美味しい金策ですね~。リテイナーの装備整えて2人だけ狩猟に行かせれば十分賄えるので,安定して作れますね^^

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ちなみに私が使ってるリーヴ納品マクロは

/ac 真価 <wait.3>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac ヴェネレーション <wait.2>
/ac 精密作業 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地作業

というものなんですが,私のステータスではクッキーだと精密作業の時に低品質が来ちゃうと94%どまりになってしまって,1%未満の確立ですがNQになっちゃうことが稀にあります。これが水薬だとどうなってもHQ確定になるので,そういう意味でも楽ですね^^

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

×確立
〇確率

誤変換失礼しましたm(__)m

Mi-ko Kennels

Alexander [Gaia]

私はクッキー派なんですが、水薬のマクロってそんなに短いんですね。
材料集めは水薬の方が大変だけど、トータルの作業時間見ると同じかもしれませんね。今度トライしてみようかな。

三銃士例えがいいですね。是非青く染色してください。赤だと護衛隊のカラーかと。
確かに忍者感は薄くなるけど、機動力あって身軽な感じは出てますね。
立ち姿がカッコいい!

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ミーコさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

このマクロ,クッキーで使ってたんですよ。私のステータスであれば,これで通常は100%でHQクッキーできるんですが,4行目の精密作業の時に低品質ひいちゃうと94%どまりになっちゃいます(´・ω・`)同じマクロで水薬だと100%確定なんですよ^^ 戦闘職のカンストリテイナーが居るなら水薬お勧めですね~^^ 自分で集めてくると大変です>ヒドロゾアの傘

確かに赤だと護衛隊ですね。昔見た三銃士の映画を思い出したんですよね^^2レベルの間しか着ませんが,これもイイ感じで好きなシリーズですね~^^
ちなみにOne for all,All for oneという有名な言葉,解釈としては一人ひとりが自分の責任を果たし,勝利に向かって一丸となって進む,という意味合いの解釈が多いそうですね~。まさにFF14の高難度コンテンツにうってつけのスローガンかも。

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

ジュリアさん、こんにちは!☀️

昨日、自分も赤魔でレベルレ行ったら3分でシャキってビックリしました…w
以前までの12分待ちはなんだったのか…( ; ゚Д゚)

初心者さんがいる時、思いやりのあるタンクさんって素敵ですよね〜(。-∀-)

忍者64レベル装備更新おめでとうございます!
おお〜、今回帽子が少し変わった形してますね!(゚ω゚)
帽子の片側欠けたデザインなんですね〜!
確かにレイピア持たせたら、メルヘン漫画などに出てくるヨーロッパ騎士みたいな感じになりそうですね!

余裕はあるけど、素材集めに行っちゃう気持ち凄く分かりますw
水薬はまだ自分使ってませんが、クッキー材料自分も余裕あるのについつい取りに行ってしまいます…w

60レベル中盤になってくると、いよいよ小隊だと経験値もあまり美味しく無くなってきてしまいますね…(;・∀・)
小隊ももう少しフェイスみたいにAIテコ入れしてくれると良いんですけどね〜( ノД`)
以前ジュリアさんが仰ったみたいに、完全に放置されちゃってますね…悲しいかな…
でもあと6レベルでピクシーです!ファイトです!

今回の活動もお疲れ様でしたー!

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ノラさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

実は今日,微熱が出てしまったので,受診してから今日は自宅で様子見です。もう下がったっぽいので大丈夫そう。職場からの連絡があるかもしれないので,ソロでできることをコツコツやってます^^

最近マッチングがやけに速いですよね。新規の方も増えてるようですし,暁月待ちで休止状態の人もリハビリのために戻ってきてたりするんでしょうかね?なんにしても活気があるのはいいことですね^^

このゲームのプレイヤーさんたちって,ホント初心者に優しい方が多いきがしますね~。こういうステキな文化は続いてほしいです^^

次の66で着替えるマーリドシリーズは,モンクの時もそうだったんですがベイダーになる前のアナキンって雰囲気になるんですよね^^ 忍者用はもともと黒っぽいようですし,これも着替えが楽しみです^^

小隊もねぇ,AIのテコ入れもですが,紅蓮エリアのID解放してほしいです(´・ω・`)漆黒はフェイスがあるのでいいとして,紅蓮エリアのIDがないので,ちょっと間が空いちゃうんですよね。グラカン階級の佐官実装と合わせてお願いします>運営様
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying