Character

Character

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

クラフター白貨・紫貨用収集品も作っておく〜

Public
今朝も少し湿気の高い朝ですね〜。普通に起きたものの,蒸し暑さに辟易とするジュリアです(´・ω・`)

さて,昨日のジュリアは〜

18時ごろログインして,まずはリテイナー回し。昨日の日記でも書きましたが,6.2で秘伝書の追加があった場合はクラフタースクリップが必要になりますよね〜。そこで予め納品用のアイテムを作っておくことにしましょう。白貨だろうとは思うんですが,紫貨だったら余計に面倒ですよねぇ。念のために紫貨・白貨用収集品両方を作っておきましょうか。紫貨を使わなければ不揮発性錬金薬,白貨が余れば高純度錬金薬に交換しちゃえばいいですしね〜。ちなみにどちらも素材は数百回分のストックがあります^^;素材を貯め込みすぎですよねぇ,私は・・・

まずは紫貨用の「収集品のコンドライト・ラビダリーハンマー」こちらの制作には

/ac 真価 <wait.3>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac 長期倹約 <wait.2>
/ac マニピュレーション <wait.2>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac ヴェネレーション <wait.2>
/ac 下地作業 <wait.3>
/ac 下地作業 <wait.3>
/ac 下地作業

こちらのマクロを使います。私のステータス作業3664加工3726CP576でこのマクロを完走すると

耐久は使い切りますが,収集価値最大で完成します。68個のハンマーを製作し,これで紫貨9,792枚分になりますね。1個多いのは勢いで納品して1個くらい無駄にしそうな予感がするので予備に^^;

カバンの中身はこうなりました。枡が付いてるのが収集品のコンドライト・ラピダリーハンマー。全て収集価値最大の720となってます。これらをリテイナーに預けたら,次は白貨用ですね〜。白貨に交換するのは「収集用のレモネード」これですね。1個当たり白貨114枚となりますが,80レシピですからね,

/ac 匠の早業 <wait.3>
/ac ヴェネレーション <wait.2>
/ac 下地作業

この3行のマクロで作れるのが強みです。90レシピで作った方が1個当たりの枚数は多いんですが,長いマクロで製作するより3行の簡単マクロで数作った方が結果的に早いんですよね。素材はチョコボカバンに400回分くらいありますからね^^;

86個,白貨9,804枚分のレモネードを製作。一個多いのは勢(略

カバンの中はこうなりました。うわぁ,レモネードでカバンの中が真っ黄色^^;
ここでFCメンから声をかけていただき,3人でルレを回すことに。まずはレベルレを回すと入ったのはカルン埋没寺院。わ〜,ここも久しぶりですね〜。忘れてるかと思いきや,意外なことにちゃんと覚えてます。サクッとクリアすると次は5678ルレ。入ったのは黙約の塔ですね。・・・覚えてない^^; 適当にやってると1回ペロったけど何とかクリア^^ そして討滅ルレは真イフリートでしたね〜。ここもサクッとクリアしてPT解散となりました。実はまだエキルレ回せないんですよねorz スマイルトンが未クリアだったりします^^;

そしてアルザダールを1周して経典を少し補充して,リーヴの薬酒を納品・補充しておきます。しばらくFCチャットで雑談。22時半にログアウトとなりました。

紫貨・白貨用の収集品も作ったし,これでパッチの準備は万端ですかね〜^^
Comments (8)

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ジュリアさんおはようございます٩( 'ω' )و

秘伝書の有無はパッチノート公開で明らかになる?とは思いますのが小回りきくようにしておくとやりやすいですねっ(*゚∀゚*)
これが無いとそもそも何も始めれないですしね(^◇^;)💦

白貨2000枚+収集品(漁師以外の全ジョブ分)用意するとこうなりますね(^◇^;)

クラシカルの時自分はパンケーキでやったのでカバンの中がパンケーキだらけになりましたww

あとはラザハンでひたすら納品⇄秘伝書交換のピストン運動っす!(笑)

Reona Revival

Ultima [Gaia]

こんにちは!

私は、精選にレア素材追加と聞いて、ギャザラー収集を
たんまり溜め込みました

問題はアイテム枠なんですよね

いまなら溜め込めるのに、パンパンです…

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん>

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

秘伝書はね〜,手に入れないと始まらないですよねぇ。パッチ後はまずここからですよね。収集品でカバンが溢れるの何とかしたいところですよね。最大値で同じ物はスタックできるといいんですけど・・・厳しいか(´・ω・`)

とりあえずレモネードが割れたら大惨事なので,慎重な行動を心がけますw

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

レオナさん>

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

精選はあんましやってなくて,いまいち詳しくないんです(´・ω・`) 刻限での収集になるんでしたよね。

とにかくアイテム枠が足りない!私はリテイナー10人ですが,それでもカバンがパンパンですもんね(´・ω・`)

もっと処分してもいい(もう作ることはほぼない低レベル帯装備の素材とか)んでしょうが,持ち前のステラレネーゼが発動してつい貯め込んだままになってますね〜^^;リテイナーあと2人くらい欲しいところです(´・ω・`)

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

ジュリアさん、こんにちは〜!

自分ジュリアさんと加工が確か100近い値違うのでマクロのどこかにビエルゴの祝福が入りますね〜(^ω^;)

そして昨日聞いてた通りのハンマーとレモネードですが、画像で見るとカバンの圧迫具合がより伝わりました…ww
これは確かに持ち物欄に空きがなさすぎて不安になりますね…(;・∀・)

収集品まとめて持たせて欲しいですが、慣れてない人が製作すると品質にばらつき(品質数字が異なる)から恐らくまとめられないようにしたのかな…🤔
MAX品質数値で製作できたものはまとめさせて欲しい所ではあります…

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ノラさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

加工にちょっと差があるとすると,グレストの次,最後の下地加工がビエルゴになるかな?インナー10でのビエルゴが入れば大丈夫じゃないかと思うんですが・・・むしろビエルゴの方がCP節約になりそうですよね〜。試してみて^^

カバンやばいですよね〜(´・ω・`)普段3ページ丸々空いてる状態なので,これはちょっとというか,かな〜り不安になりますw どうしても品質の差でスタックは難しいのは分かるんですが,最高値で出来たものはスタックしたいですよね(´;ω;`)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんにちは♪

いつまでたっても暑い日が続きます。
冷たいレモネードが飲みたいです🍹👒

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

チハヤさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

暑いですよね〜,今日もメチャメチャ晴れてて暑い!こんな日にレモネード良さそうですが,作りすぎにご用心(笑 カバンの中はレモネードで一杯ですw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying