Character

Character

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

分解スキルもコツコツと

Public
朝布団から出るのに気合いが必要になってきましたね〜。そして気合いが足りずに二度寝して大慌てのジュリアです(´・ω・`)今週は9月の最終週となりますね。頑張っていきましょ〜

さて,昨日のジュリアは〜

午前中はちょっと買い物にお出かけして,疲れて昼寝した後,15時前にログインです。リテイナーを回したら,フェイスでバブイルを1周すると,出てきた武器はダガーでした(´・ω・`) なかなか木工の分解スキルが上がる武器が出ないですねぇ。バブイルだけでは飽きるので,他のIDも回らないと,というわけで次にヒュペルを1周して,少しだけ甲冑の分解スキルも上がりました^^この時点で16時20分。休憩と食事のため一旦ログアウトです。

19時過ぎに再度ログイン。リテイナーを回しつつ,アルザダールとトロイアコートを各1周。この2つのIDでは分解スキルが上がるようなドロップはなく,全部グラカン納品となりました。まぁ天文が少しでも稼げたのでOKですね〜。この時点で21時。リーヴの薬酒を納品して,少しFCチャットで雑談をしてると21時40分になるところ。少々狂った生活リズムを整えるべく,この時間でログアウト。早々に床に就くララっ娘でした。
Comments (8)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

今週末はもう10月なんですね。彼岸花が土手に綺麗ですし、もうすっかり秋になりました🍊🍠🍁

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



調理は上げる気が無いので良いのですが、マケで大量購入するとか積極的にポイントを稼ぐ行動をしないと、木工と錬金はホントに上がらないですよね。
そう言いつつも、特に行動を起こす気も無いですが。


彫金だけが何とか上限まで行きそうと思った矢先の、キャップ解放で上限値上昇。
ぐぬぬ。

彫金だけは何とか次の解放までに上限値に到達できそうですが、それ以外は永遠と後追いでしょうな。



Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

チハヤさん>

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

もう週末には10月になりますね。陽が落ちると鈴虫の声が心地よい時期になりましたね^^ 秋らしくなってきて,日中も少し過ごしやすくなってきたこの頃ですが,寒いくらいの時もありますし,体調管理をしっかりして,お互い元気に過ごしていきましょう^^

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

Barstさん>

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

分解スキル,わざわざ分解するためだけにマケで買ったり作ったりするのもアレですから,ID装備で拾ってきたものを分解してるんですが・・・やっぱり木工と錬金は上がらないですね。木工も漆黒までのIDなら普通に少し遅めくらいで上がってたんですが,暁月に入って槍や弓,杖も鍛治・彫金になってしまって,ホント上がらない(´・ω・`)

調理は釣った魚を分解してるうちに590には上がりましたが,ここから先がね〜,面倒なので放置してます^^;

まぁ新式の製作依頼も無くなりましたし,他に特段やることもないのでコツコツ分解スキルも上げていきます^^

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

ジュリアさん、こんにちは!☀️

分解スキル上げお疲れ様です!
今回上がったのは甲冑だけでしたか〜…(´・ω・`)
なかなかドロップ渋いですね…
例ですけどナイトで行けばナイトの武器が一定確率で最期の宝箱から排出みたいな感じになってくれると楽できそうですが、それだと宝箱の楽しみが無くなってしまいますし難しい所ですね…

自分もそういえば最近分解スキル上げずにずっとグラカン納品しちゃってるなぁ…(^ω^;)
でも軍票で交換するものがそんなに無いという…w

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ノラさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

分解スキル,もう上がりにくくなってきましたねぇ。甲冑はまだサバトンとかガントレットで上がるにしても,木工・鍛冶は武器が出ないアルザダールやトロイアコートでは上がらないわけですし。どうやって上げるのがいいか,また考え直す時期なのかもしれませんね^^;

ちなみに私は基本軍票は消耗品(ダークマターやミラージュプリズム等)にするか,ベンチャースクリップにしてますが,ベンチャースクリップはついに5万を超えてきましたね^^; 今のスクリップの手持ちは50,160となってます。これは使いきれないな〜^^;

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ジュリアさんこんばんわぁ!(*゚∀゚*)

朝晩が冷え込み布団の中が心地良くなってくると段々朝起きるのが辛くなってきますよね〜(^◇^;)💦

ロドストで表示されてましたが今週のグラカンランキングは中々の上位でしたね( ゚д゚)

みんなが納品しまくって頑張ってくれてるおかげで
フリーカンパニーのランキングも15位?でかなりの成績でした‼︎www✨
(特に誰と?競うようなとこではないけれどw)

防具関係や調理関係は比較的分解スキル上げやすいかもですが武器関係にタッチする分解スキルはなかなか上げ辛いもんがありますねっ(*^▽^*)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん>

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

そうなんですよね,朝晩の冷え込みで,なかなか布団から出にくくなってきました(´・ω・`)

久しぶりにグラカンランキングも1桁だったんですけどね〜,上位の人達すごすぎ^^; これは勝てる気がしないわ〜

分解スキルは,特に木工と錬金術が上がりにくいですねぇ。どうやって上げるか思案中です(´・ω・`)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying