Character

Character

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

もう土地は空いてないね〜(´・ω・`)

Public
今日はやたらと早起きしちゃったジュリアです。今週も頑張りましょ〜^^

さて,昨日のジュリアは〜

さは8時半頃ログインして,まずはリテイナー回し。その後は在庫が少なくなってた低レベルの園芸素材を集めることに。オーク原木やオークの枝,亜麻などを採取してきます。この辺りの素材を使った制作はもうないとは思うんですが・・・それでもいつ何を頼まれてもすぐに作れるように素材のストックだけはしておきたいものです^^; そして前日分のリーヴ薬酒を納品&補充したところで9時半過ぎに一旦ログアウト。

少し買い物に行ってから11時過ぎにログインして,FCメンの50槍を製作して送っておいて,昼食ですね〜。それからSサイズでも良いから個人宅用の土地を探してみますが・・・空いてないですねぇ。FCハウス用の土地はいくつか抽選受付中だったんですけどね〜,個人用はないですね(´・ω・`)

その後しばらくFCメンと雑談。ギャザクラに関して少しお話しして,13時ごろからフェイスでゾットの塔へ突撃ですね。武器は格闘が出て,他にも甲冑の分解スキルが上がる装備が3つほど。そしてリテイナーが持ち帰ったアイテムの中にキタンナの腕輪があったんですが,これが木工じゃないですか。なるほど,キタンナのアクセは木工だったのね!まだキタンナのドロップ品で木工は少し上がりますね〜^^

そんな訳でキタンナに突撃です。拾ったアクセは全部木工の分解スキル上げに使えました^^ そしてミニオンが出た?ここもミニオン出たんだ・・・カメレオンげっとです^^

キタンナ攻略中にFCメンからの情報が。スクリップ交換のクラフター装備の中にも木工製品あるから,それを分解しても良いんじゃない?とのこと。うん,それは盲点だったね?全く考えてなかったです。クラフター白貨も紫貨も,交換用の収集品素材は数百回分のストックがあったりしますし,その手もありますね〜。キタンナを出たら早速収集品窓口に行ってみますと・・・分解スキルもそこそこ高くなってるので,分解スキルが上がりそうなのは・・・白貨80用のIL470とIL500の装備の中で彫金と裁縫の副道具しかなさそうですねぇ。紫貨装備だとまだIL高過ぎて勿体無い気がします。白貨の獲得にはレモネードですが,80レシピですし早業使ってサクサク作れますからね,これで少し木工の分解スキル上げ。数回交換して木工分解スキルが20ほど上がりました!少し疲れてきたので15時過ぎに一旦ログアウト。

少し昼寝した後19時半過ぎにログインです。リテイナーを回してからバブイルとヒュペルをフェイスで各1周してリーヴの薬酒を納品したところで時刻は21時半近く。この日はこれにてログアウトとなりました。この日の結果は

こうなってます。分解スキル,少しずつでも着実に上がってますね^^
Comments (6)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます

個人用の土地はほぼ終了の様相です
あってもせいぜいひとつで、当然ながら当選する確率はこのうえなく低く、もはや抽選に参加する意義を持ちません
わたしはこのままエオルゼアの天地を我が家としますw

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

チハヤさん>

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

個人用の土地,当たり前でしょうけどもう空いてないですね〜(´・ω・`) ちょっと久しぶりに畑で栽培・交雑もやってみようかなぁと思ったんですが,これは諦めた方が良さそうですね〜。そういえばマンドラーズのミニオンも自分の畑で交雑・栽培したんですよね^^

まぁいつか土地が手に入ったらまたやってみようと思います^^

Pierre Croix

Asura [Mana]

ジュリアさん、こんにちは!

マイハウスが手に入ったその時には遊びに行きたいと思っていますので、招待してくださいね!

やっとマウントが飛べるようになりました!が、飛べることを忘れて走ってることが多いですw

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ジュリアさんこんにちわ!(*´∇`*)

自分もいつか、今のゴブの我が家からミストの高台立地のハウスに引越しする為に定期的に見てますが
やはりエンピレアム解放の時辺りが1番ハウスを購入しやすかったかかな(^◇^;)

でも自分は密かに思ってるです...

新生エリア=ミスト、ゴブ、ラベ
蒼天エリア=エンピレアム
紅蓮エリア=シロガネ
漆黒エリア=クリスタリウム(???)
暁月エリア=シャーレアン(???)

↑パッチ7.0辺りで
あるんじゃないかなぁ?ってwww

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピエールさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

なかなか個人宅は難しそうですね〜。もっとも,入手したところでデザインセンスが全くない私のことですから,ごく普通〜の家にしかなりませんけどね^^; まぁ気長に待っててくださいね〜

おぉ,フライングマウント開放ですね!おめでとうございます^^ 飛ぶのが当たり前になってくると,地上を移動するのが億劫になっちゃうんですよね〜。まだまだ先の話ですが,フライングマウントがないと採取できない伝説ポイントとかもあったりしますからね,蒼天以降も風脈を回収して飛べるようにしてくださいね^^

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

もうね,個人宅は当分無理そうだと諦めてますね〜(´・ω・`) またどこかで居住区が開放されたときにでも狙ってみることにします。クリスタリウムとかで居住区が開放されると嬉しいんですけどね〜まぁ当分先でしょうし,気長に待ちましょ^^
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying