Character

Character

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

久々のWindowsでのテストプレイ

Public
今日は少し早く目が覚めたジュリアです。昨日は少し熱があったので自宅待機してましたが,macOSのアップデートをしたことでMBPでのプレイができなくなりましたorz Corss Overでもダメというか,コントローラが使えないのではプレイできないんですよね(´;ω;`)

そんな訳でデスクトップPCでプレイしようとしたらモニタにしてるテレビ壊れてるし・・・古いテレビを引っ張り出して何とか電源入れるものの,解像度は1080Pですし,FPS無制限にしたら130とかになって負荷かかり過ぎてPCが落ちるし・・・結局FPS60に制限してみると,ファンの音も気にならないくらいになったので,とりあえずこれでHUD調整しておきました。

そして夕食の後19時過ぎにログイン。リテイナーを回して畑の手入れをしたら,戦士でフェイスのラピスですね。1周してみますが,PCも落ちることなく終わりました。実はこのPC,ガワとマザー以外のパーツは全て交換しておりまして・・・電源もノート用のACアダプタになってるタイプなんですよね。そのせいで容量が限られてまして,高負荷がかかり続けると落ちるんですよね^^;

FPSを制限したことでファンも激しく回ってないので大丈夫かな?とりあえずレベルレを回してみると5分ほどでヒュペルへ。サクッと問題なくクリアです。とは言え,やっぱり解像度とアスペクト比が違うことで違和感を覚えますけどね(´・ω・`)

もう1周フェイスでラピスを回って,畑の手入れをして・・・大丈夫そうですね〜。FCチャットでも少しキーボードの違和感があったり辞書の学習の関係でいまいちチャットが遅くなったりといったところはありますが,当面プレイは可能って感じです。ここまでテストして22時ごろログアウト。

それにしてもスクエニ様,もうそろそろAppleシリコンに正式対応してくれませんかね?
Comments (2)

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ジュリアさんおはようございます(^◇^)

出ましたね💦必殺Appleのアプデ問題🫣
これは早く最新バージョンの対応をしてもらいたいところですね😢


FPS系のゲームでない限りFF14だったらフレームレートは60fpsでも充分だと思いますが
(60以上からは詠唱バーが半詠唱か全詠唱かぐらいのレベル)解像度が落ちちゃうのは悔しいところですね🤔

何かといつもと違う環境になるとプレイに違和感が出ちゃうかもしれませんが少しの間は慣れていくしかなさそうですねっ🤓

早く対応してくれるといいのになぁ(*´ω`*)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん>

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

アップルは突然仕様を変えたりしますからね^^;とりあえずFF14が動く機械が1台あったのは助かりました。解像度も違うし,違和感を覚えまくりですが,元々FF14を始めたのはこの機械でしたし,すぐに慣れると思います。

スクエニさんも早く正式対応してくれませんかね?M1出てからもうかなり経つんですけどねぇ(´・ω・`)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying