Character

Character

Tom Strath

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

修行~黒魔導師になりました!

Public
たぶん9つ目の日記です

LS先輩のアドバイスの通り、他のロールでの修行始めました。
呪術師でレベルレなど参加して、黒魔導師になれました♪

CFやる前に、FATEなどでサンダー、ファイア、ファイア・・トランス、ブリザド、ブリザド、ファイア、ファイア・・など練習w

DPS初、ちゃんと火力で役に立つかしら・・とビビりながらCF参加申込み。
ロールでの順番、50番目以降w
タンクと比べると、DPSさん、こういうところは大変だぁ><

最初はサスタシャ♪
意外と追いかけるの大変なのですね><
まぁ皆さん速いことw
タンクさんは敵視しっかり取ってて、自分の敵視が赤くなること無かったですね。。。

これが普通なのですよね。。。
やはりタンクが漏れなく敵視取ってくれると、HP低いDPSは安心して攻撃できるのですね。
タンク駄目だとイラッとするの分かりますね><

2回目はハウケタ。
迷いなく走っていくタンクさん、やはり格好いいw
不馴れって言ってたけど十分凄かった。。。
自分もこういう風に格好よくタンクしないとですね!

確かに、他のロールだと景色違いますね。
ギミックへの対処や、タンクさんやヒーラーさんが何してるか見る事も出来る。
位置取り含めて、違うロールで見れて良かった!と思えました。

ナイト、黒魔導師で修行しながら、ヒーラーさんの大変さも早く経験しないとなぁ。
次は白魔導師目指そうw

今日も不馴れな自分と戦ってくれて、ありがとうございました!
また修行させてもらいますね(^-^)/

Comments (4)

Lirim Ulgasch

Gungnir [Elemental]

Tomさん、おはようございます。
他のロールをはじめられたと。
他のロールを体験することで、タンクの時にはわからなかったDPSやヒーラーの動きが理解できるようになってきます。
タンクでIDにはいったときに、どんな動きをすれば、他のロールの人たちが動きやすいかとか気が回るようになるので、いろんなロールを体験するのはおすすめです。

Tom Strath

Gungnir [Elemental]

Lirimさん、昨日は振り逃げ失礼しましたw
コメントありがとうございます^^

はい、他のロールの大変さを知ると共に、タンクの位置取りや敵視とるタイミングなど、勉強になりますね!

タンクのやり方を忘れない程度に、色々なジョブのレベル上げしながら、修行してみますね!

Tombi Wisteria

Gungnir [Elemental]

キャスターだと、詠唱始めた途端に走り出すタンクに杖投げたくなる時もありますね(゚∀゚ )アヒャ
どういう動きをすればやりやすいのか、いい例も悪い例も見て自分なりの理想のタンク像を作ってください( *´꒳`* )
メレー(近接)やるとタンクの動きが一番わかりやすいかもしれない!
近接は方向指定ある技があって、タンクがくるくる回る人だとめちゃくちゃやりにくいのですw

ヒラは責任重くてやれない!って言う人もいるけど、
ボクからすればタンクの方が重責で、みんな偉いなぁって思います(`・ω・´)ノ

Tom Strath

Gungnir [Elemental]

とんびさん、コメントありがとうございます^^
自分もウロウロしてるタンクかも知れませんw
こんど杖、投げて下さい(´∀`)

いまのところ全部のタンクさんが凄いなーという感じなのですけども、真似したいスタイルとか、なりたい理想像を持てる様にしたいと思います!

あと次のお題もありがとうございます^^
確かに、タンクさんの近くで戦えるのは良いかもですね!
ヒーラーやってみた後、侍!とか挑戦してみます^^

タンクもDPSも役割こなせる人は凄いです。
それと共に皆を助け続ける回復役も憧れる職です。
ん~、取り敢えず全部上手くなりたいですw
また、お付き合い、よろしくです(^-^)/
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying