Character

Character

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 18

昨日のグリリさん -2022/10/07-

Public
常にタタルさんに監視されているグリリです。
こんにちは。

   


わたしが生息している地域、昨日の最低温度が0℃でした。
段々と冷蔵庫いらずの室内温度になってきています。
来月なら暖房付けないとチルド室に住んでます状態に・・・。
:(´◦ω◦`):ブルブル


ホントにわたしは間が悪い。そんな話。

Click to showClick to hide

サブクエとかジョブクエの最後に入るムービー。
大体が「お前がいて俺たちは助かった、ありがとう」的にイイ感じに盛り上がりますが
わたしが見るこの時のムービーは、フィールドだとほぼほぼ天気が悪いんです。
曇だったり、雷だったり、雨だったり、霧だったり。


無人島の開拓クリアクエストを受注したのは曇りの夜遅く。ET22時かET23時台だったはず。
今度こそ晴れ渡った青空の下で感動(?)のムービーを見ようと、夜が明けて晴れてたら指定地点の西の海岸に行くことにしました。


ET0時過ぎると綺麗な星空に、待つことしばし太陽が昇り空が紺青から薄紫を経て、青色に変わっていく様を見てわたしは確信しました。


「これは行けるっ!!!」と。


逸る気持ちのままに西の海岸に向かいます。
砂浜にはキラキラと輝き指定地点と表記された場所が、迷わず駆け寄りゲームバッドのボタンをポチっと。


始まったムービーには幾度も憧れた、あの青空が広がっています。
   



ムービーの中のウチの子も、どこか嬉しげに見えます。
   



しかしわたしのハイデリンは、あまりわたしを甘やかすのが好きじゃない感じ・・・。
あっという間に雲が広がり、先ほどまで輝いていた砂浜に雨が降り始めたのを見て私は思いました。


「ですよね~~~っ。」と。


ムービーの中のウチの子も、どこか苦笑しているように見えます。
   



お察しの通りET8時で天候が晴れから雨に変わりました。しかも天候暴雨ってどんだけやねんっ!w


ああ、なぜ青空を見たあの時冷静でいられなかったのか、ちゃんと時間を確認しておけばこんなことにはならなかったかもしれないのに。


ホントにわたしは間が悪い。


お後がよろしいようで。
((*_ _))ペコリ


こんな微妙な不運に会う確率結構高めです。
人や物を避けたらその先で違うものにぶつかるとか、買い物忘れを思い出すのは閉店時間直前だとか。
もちろん天候に関する不運も抜かりはありません。
ホントなんでなんでしょうねw


なんだか色っぽいカエル。(*゚∀゚)つ□ペタリ
   



そんな感じで今回はここまでです。

それではまた!
( *´ω`* )
Comments (18)

Yaqut Lahab

Garuda [Elemental]

oh…豪雨…
私のフレも天候に愛されないタイプらしく、ムービーで雨が降ったあとは晴れた日に紀行録を見返してるらしいです。
なんか初回くらいは晴天とか、いやここは雨がいいんだっていうなら雨でも、公式オススメの天候にしてくれないものですかね…私も新生時代にキャンプ・ドライボーン行った時雨で、どこがドライやねんってなった記憶。

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

私はメインクエストのムービーで大事なところ(ナナモ様のウルウルとか)でいつも夜な気がします。。。
無人島はタタルさんに監視されているんですか!?
タタルさんパネェ。


そしてカエルセクシー。。

Rooka Looka

Belias [Meteor]

グリリぱいせん、こんにちは。
あぁ、今日はグリリぱいせんの日記でした、良かった。
昨日はちょっと間違えちゃいまして(クドイ

冗談はさておき、昨日は作業中に突然押しかけてしまい、申し訳ございません。
色々と相談にのっていただき、ありがとうございました。

お布団、獣臭くなかったですか?それだけ心配でしたw

Akane Junon

Hades [Mana]

グリリさん、やっほぉ♪

なんと!(o゚Д゚ノ)ノ
気温0度なってたのね!!!これ身体への影響大丈夫かな?
急な冷え込み過ぎて、心配なりました。

この時間の晴れを待ってる時に雨に切り替わるのほんとありますよね。。
しかも待ってただけに、マジかよ‥。みたいな間隔にもなったり(O.O;)(oo;)

最後のカエルには、色気ほんと感じますね!!

Misa Moon

Unicorn [Meteor]

気温0度でも、無人島では麦わら帽でいられるのが素敵ですね。

わたくしが無人島を手にすることがあるのかわかりませんが、機会がありましたら、ぐりりさんの島にお呼ばれされたいものです。

その時は、素敵なカエルさんも、ぜひ。ご一緒されると素敵ですね。

Leon Gummie

Asura [Mana]

こんにちは~⭐️

グリリさんのお住まいの所寒すぎる!私の所も1桁台でしたけど、もしやざっくり分けると似た所かな??

ムービー天気悪いあるあるですねw
数日前に、漆黒サブクエを相方がやってて、フ·ラミンさんの良いイベントだったのに、ザナラーンの空を見上げたらどんより雨ザーザーって、泪雨かな?って見ててウケましたw

天候は大事ですね!ここ最近になって天気予報師よく使うようになりました。
無人島大変でしょうが、がんばって下さい、グリリさんの島も気になります、違いって出るのかな?

Qubeley Amx-four

Ixion [Mana]

撮影のための天候待ち···奥が深い
さすが、グリリ先輩!さすぐり!

艶っぽいカエルのお写真いいですね
自分を盗撮って、何のプレイでしょうか

Curren Carina

Unicorn [Meteor]

Guririさん

色っぽいカエル!
GuririさんのSSは妖艶なララなんですよ。あざと可愛いララではない
Guririさん特有の表現が好きです。

Rei Yukino

Ultima [Gaia]

カエル🐸さんは雨☔が好きだから🌼

雨の中のカエルぐりりさんも絵になる⤴️⤴️
そんなに太陽がいじわるするなら
もう雨の中の素敵なSSを撮ってしまったらww

Jinto Linn

Belias [Meteor]

グリリさんこんにちわー。
私の所とは1000Kmくらい離れてそうですねえ。
でもこちらでもすでにこたつの準備万端で、いつでも潜り込めるようにしました!

かえるしゃん・・・・かわええ・・・

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

グリリ様、こんにちは。
タタル様、色々あったのかもはや私の知るタタル様の顔つきにはございませんね。数多の修羅場を掻い潜られたのでしょうか。
そして私には無人島とカエルスーツが羨ましいという事に尽きる日記でした。ありがとうございました。

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

●ヤークートさん
おお、ナカーマですねw
天候の自由選択はグルポにこそほしい機能ですね。
でも、天候の変化を逆手にとった動画がありました。
スキル使ったら曇空がきれいな星空に・・・初見は感動しました。
(*゚∀゚)=3

●ドナッチさん
タタルさんのあの表情が良すぎましたw
カエルは着慣れてますからね!
(。•ω<。)<セクスィー

●ルーカさん
いろいろと気を使っていただいてありがとうございます。
オフトゥンはもれなくファブリーズしておきました。
(*・ω・)r鹵~<巛プシュプシュー

●アカネさん
お気遣いありがとうございます。
今回は特にタイミング良くて逆に笑ってしまいましたw
カエルはわれながら良く撮れてると思います。
(。•ω<。)<セクスィー

●ミサさん
個人的に無人島は南国リゾートだと思ってますw
みんなカエル好きみたいですね!
(〃▽〃)

●レオンさん
ザックリ北の国ですね。
シーンに合ってれば良かったけど、今回はアウトでした。
詳細はご自分の目で確かめてください!
現段階で違いが出せるのは建物の位置くらいでしょうか。
(⑉˙ᗜ˙⑉)?

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

●キュベレイさん
キュベレイさんにもいずれきっとその時が来ますw
刺すグリ・・・変換が怖いことに
カエルが本体まであるかも。
(*'▽'*)

●カレンさん
カエルはウチのお色気担当候補に!
なんだか褒められてしまったw
でも可愛いもありますよねっ?よねっ?
(;゚д゚)

●レイさん
え?そ、それって、ええっ?w
カエルの雨専門フォトグラファー・・・てこと?w
(*‘ㅁ‘ *)?<カエルハ アメガスキ

●ジントさん
ふふふ、炬燵なんて使いませんよ。
FF式ファンヒーターをガンガン焚いて
半袖でアイス食べるのが鉄板です!
カエル信者がここにも・・・。
(・▽・ ; )

●エメさん
ナイフィノ君があれだからタタル嬢頑張ったんです。
蒼天編でもその一端は見れたはず、暁の受付嬢は縁の下の力持ちですから。
カエルスーツはドナッチさんがなんとかしてくれますよ。きっと・・・たぶん。
(-ω-;)

Azul Oscuro

Belias [Meteor]

Guririさんこんばんは

流し目SSありがとうございます。

自分の天気悪かったとはレベルが違いますねw
カエルなのに非常に雄弁な表情で申し訳ないですけど
笑ってしまいました(´∇`)

最後は本当になぜか色っぽいですね~

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

エオルゼアの天候はエオルゼア時間0 08 16時で切り替わりますので、
夜明けをなっていたら朝の8時に天候が 変ってしまったのですね;;

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

●アスールさん
もしかしたらカエルスーツが悪かったのかもしれませんね。
最後のカエル、いろんな角度を確認してた時にふと気が付いて躊躇なく撮影しました。
( ・ω< )⌒☆

●キメさん
時間そうなんですよね、行けるという思い込みが招いた不幸でした。
その前は晴れの海を撮ろうとグルポ立ち上げたら画面の中は雨。
そんなウソみたいなことがありましたw
 (´;ω;` )ウッ…

Kaoru Tachibana

Durandal [Gaia]

グリリさーん、こんばんはです!

イベントの時に天気が悪いあるあるです!

イベントですっごく喜んでる時に暴風雨とか今まで意識してなかったけど、あー凄く天気悪い時あったなぁ

~って日記見ながら思い出したです。

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

●カオルさん
コメントありがとうございます。
あるあるだったのか~w
みんな同じような経験あるんですね、わたしだけじゃなくて良かった。
 (*ノ∀`*)タハー
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying