Character

Character

Makai White Mage

Yu-ri Alter

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

12/3という日

Public
なんの偶然かはわからないのですが、いつのまにか12/3は自分にとって少し特別な日になっていることに気が付きました。

詳しくはかけないですが、過去プライベートでのちょっとしたターニングポイントであったり
今働いている職場の記念日であったりと、少し特別に感じる・・・元々はそんな日だったのですが

更に「12/3」という日を印象づける出来事がありました。


私に限らずFF14を長く続けている方は「12/3」という日に心当たりがあると思いますw

そう!2021/12/03は

「暁月のフィナーレ」のアーリーアクセス日!

時の流れは速いと思いませんか?
あれからもう一年たってしまったのです。
これは私が年々年を重ねているからそう感じているだけかもしれませんがw


一年たちましたが

当時のSNSでのログイン戦争の盛り上がり
初めて訪れる街やフィールドに降り立った時の感動
各所・戦闘BGMの素晴らしさ


などなど、あげ出したらきりがないのですが
当時の事を昨日のように思い出してしまいます。
そして、初の拡張を迎えた私は何もかもを楽しんでいた気がします。

初めて行くIDや討滅戦は、「自分のフレンドさん達といく!!」って意気込んで
暁月のほぼすべてのコンテンツで身内の方を巻き込んで、挑戦した記憶があります。
そのおかげで暁月メインストーリークリアまで約1カ月はかかったのもいい思い出です。

とにかく、当時はものすごい熱量をもってFF14に打ち込んでいたと思いますね。
今は多分もう無理ですw

このような強烈なゲーム体験をしたこともあり
その始まりである「12/3」は更に特別な日となった・・・とそんな気がします。





そんな想いとともにスタートした「暁月のフィナーレ」も一年が経過して
来月のパッチ6.3で折り返しを迎えると思います(多分)

細かい事は割愛しますが、暁月がはじまってからのこの一年で
自分を取り巻く環境が良くも悪くも変わりました。

戦闘面では、零式コンテンツに夢中になったりと良い面?はあったのですが
対人関係では大いに悩み・苦しんだこともありました(今でも引きずっていたりします)
これは、私自身に至らない部分があったからだと反省もしています。

この一年でこれだけ当時と環境が変わってしまったのに
次回拡張が来るであろう2023年にはどうなってしまっているんだろうと、不安に思ったりもします。
(そもそも2023年までFFをやっているのか問題もありますがw)
願わくば、戦闘面ではより研鑽を重ねてうまくなりたいし
対人面では同じ過ちを犯さないように、今のつながりを大切にしたいって思っていたりします。


・・・・・

後半、ものすごく脱線してしまった気がしますが
とにかく私にとって「12/3」は特別な日だなぁって、ふと思い日記に書き記してみました。

皆様にもなにか特別な日というものはありますか??
今まで気にしていなかった場合でも、ふと考えてみるとそんな日もあるかも知れませんね





Comments (2)

Akane Junon

Hades [Mana]

ゆーりたん、やっほぉ♪

あ!ってことは、一年たったのね!!
ほんと経過するのも早いよね(*´ω`*)

14にとっては記念すべき日でもあるだろうし、サービスを長く続ける事ってほんと大変だと思うから運営さんには感謝の気持ちでいっぱいです!!

Yu-ri Alter

Garuda [Elemental]

あかねちゃん、こんばんわです!

一年が早すぎる~。
こんなこと言ってるとあっという間に次の拡張も来ちゃうかもねw

常により良いサービスを提供してくれて、遊んでいるこちらとしてはありがたい限りだね
お布施の為にアイテム課金するぞっ(違う
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying