Character

Character

Pon- Ponta

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

アラルレでヒーラーの練習

Public
数回、レベルレでヒーラーを出したものの自分が倒れたり全滅させたりしてから苦手意識が強いヒーラー。
でもDPSでアラルレに参加しているうちに、「ヒーラー楽しそうだな」と思うようになり、白魔で数回行ってきました。

感想としては
・リジェネとメディカラで基本どうにでもなる
・相方ヒーラーさんありがとう
・Bじゃなきゃわりと回復は余裕がある
・でもPTリストとにらめっこしてばかりだった。ギミック分かってるからいいものの、慣れないダンジョンは多分ギミック等で自分が死ぬ
・他アライアンスをみる余裕も作りたい
・占星さんは回復&カード投げをこなしている…だと…?
・古代とシルクスのみだったので、闇の世界ではどうなることか

DPSはレベル60のジョブも増えてきたのでタンクとヒーラーでもルレを回せるようになりたいです。

余談ですが「タンク不慣れです」は見かけますが「ヒーラー不慣れです」って見かけないし、なんか言いづらいと思いました。
Comments (2)

Fire Bluesun

Aegis [Elemental]

「ヒーラー不馴れです」回数は多くないけど、当たることはあります。また、「ヒーラー練習中です」も、割りと当たります。「ヒーラーレベル60練習中につき、よろしくお願いします」みたいなのも、当たったことが時々ですがあります。「白メインだけど、学者練習中です」みたいなのも、当たったことがありますw。何回か。DPSで、「黒魔導士練習中です」「忍者60練習中です」とかも、あります。ついでに、「忍者リハビリ中です」みたいなのも、あります。復帰勢ということでしょうか。「高難易度に向けて、肩慣らしに来ました」ってのも、ありましたw。練習中なら、率直にそういっても、いいと思います。まあ、回復はしてもらわないと、多分生き残れないのはあると・・・w。「ヒーラー不馴れです」言ってみても、いいのではないでしょうか。

Pon- Ponta

Mandragora [Meteor]

コメントありがとうございます。

私が見かけてないだけで練習中のコメント結構いらっしゃるんですね。少し安心しました。
不安なダンジョンは伝えてみようかと思います。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying