Character

Character

Shivaris Risavish

Under the Moonlight

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 13

それでも物語は…

Public
今日は節目の日です。
メインクエスト「漆黒のヴィランズ」を無事クリア。パッチ5.0が終わりました。

最後の討伐戦、お手伝い頂きありがとうございました。


ハーデス戦後のムービーでは心震わされ泣いてしまった…。

戦いの終わった後の空はとても澄んでいて



一つの物語が終わったことを実感しました。


今日は少し自分語りをさせてください。

私がエオルゼアに来たきっかけは、職場の友人たちと何か遊べるゲームはないかを探していたことです。
最初はフリートライアルで延々と遊べるからいいんじゃないかなんて話していましたが、
友人たちは自分ほどゲームをしないこともあり、続いた自分だけでした。

リアルでは人とゲームをするのが好きですが、ネットだと逆に臆病になってしまい、
誰とも話さないまま黙々と4.0終盤までソロで進めてきました。
ずっと続けてこられたのは、とにかくストーリーが面白かったから。
目の前の私というキャラクターがどんな物語を進んでいくのか、ただただそれが気になったのです。

同時にこの子も私自身も1人でいるのはやっぱり寂しいと感じ、
ここで日記を書いてみたのが今のFCに入るきっかけになりました。

最初にマスターからtellが飛んできた時は、驚きで半パニックになったのは今でもよく覚えています。
ただただ一緒に遊んで話せる友達が欲しいと思っていたので、ちょっと変な人に見えたかもしれません。

今ではメンバーとも仲良くさせて頂いて、とても充実した気持ちで毎日エオルゼアに足を運んでいます。

今日もID攻略をしたり


相撲を取ったり


運動会に行ったり


お風呂に入ったり


雪だるまを眺めたり


とてもとても、幸せなのでした。

明日からメインクエストは5.1に進んでいきます。
いずれは最新パッチに追いつくかもしれません。

でもそれ以上に、私の物語は長く続いていくのだと思います。
どんな物語になるのか、とても楽しみなのでした。

この日記で自分の気持ちが誰かに伝わるといいなあ。

最後に。
FCのみなさん、いつもありがとう。

Comments (13)

Lirim Ulgasch

Gungnir [Elemental]

しばりすさん、こんばんわ。

「漆黒のヴィランズ」終了、おめでとうございます。
続けられるって素晴らしいことだと思います。
自分は、まだ、そこまで物語が到達してませんが、すばらしい物語が待ってると聞いてます。
到達できたら、みんなで感動を共有したいです。

Cure Ceres

Gungnir [Elemental]

ハーデス、ご一緒できて嬉しかったです
回線落ちしたけどね…(:3_ヽ)_
冒険はどこまでだって続いていく!(このセリフ好きなんだよねw)
これからも一緒に大冒険しましょう( ・ㅂ・)و ̑̑

Claudia Reus

Gungnir [Elemental]

魂ごと持っていけ!からのshadowbringersのテーマからのー「冒険はどこまでも続いていく!」の流れは歴史に残る名シーンだと思う。アルバート役の諏訪部さんの演技がめちゃ良かった。

しばりすさんがメンバーの手伝いに積極的だからこそ、FCに良い循環が生まれたのだと思います。こちらこそありがとう。そしてパッチ5.3でもっと泣いてくださいw

Pachiko Snake

Gungnir [Elemental]

ストーリー5.0クリアおめでとう!
お手伝いいつも沢山してくれるのに、ストーリーもしっかり進めててすごいです。

IDに、相撲に、雪だるまん。あと肝試しもありましたね?
いつも沢山遊んでくれてありがとー!

Shivaris Risavish

Gungnir [Elemental]

りりむさん
ありがとうございます!昨日は達成感で感傷的になっておりました!w
すごく普通にいうと、この2ヶ月面白すぎて睡眠時間削りすぎました…w ストーリーの話でも盛り上がれるのを楽しみにしております!

せれすさん
多分最後の最後ですよね?全然おっけーというか超助かりました!
やっぱそれ彼のセリフですよね!もはやプレイヤーへのメッセージ!
進めつついろんなコンテンツ開放してきますので、また一緒に楽しみましょう〜!

Shivaris Risavish

Gungnir [Elemental]

クラさん
めっちゃわかる!!あのタイミングのBGMで鳥肌立ちましたw またクリスタリウムに帰るシーンで泣ける…。
そう言ってもらえるととても嬉しいです。5.3でも泣ける…だと…。何回泣かせてくるだ、漆黒のヴィランズw

ぱちこさん
ありがとう〜!
みんなと遊ぶのも楽しいし、ストーリーも楽しいし時間が足りないよねw
昨日も沢山遊んだねえ。こちらこそいつもありがと!

Pukapu Pukapuka

Gungnir [Elemental]

漆黒のヴィランズクリアおめでとうございます!
私も頑張って進めようと思いました(๑و•̀Δ•́)و
まだ入ったばかりですが、凄く雰囲気がよくて楽しいFCだなと思います( *´꒳`*)

This comment has been deleted.

Luna Luce

Gungnir [Elemental]

漆黒編クリアおめでとうございます!
あいだあいだでちょいちょい泣かされて、たまに暫く逃げてしまう私ですが
こういうのを見ると、続ける意欲が湧いてきます!
がんばろー!おー!

Shivaris Risavish

Gungnir [Elemental]

ぷかぷさん
ここまでとても楽しかったことを保証しますので、ぜひぜひ遊んでみてください〜!
私も個性ある人多くてとっても楽しいFCだと感じてますー!

Shivaris Risavish

Gungnir [Elemental]

るなさん
いつも楽しく遊んでくれてありがとでっす!
るなさんのことだからめっちゃ泣く思いますし、バシバシSS撮るんじゃないかな?w
メインでもサブレベル上げでも一緒に行くから声かけてくださいねー!がんばろー!おー!

Patch Flog

Gungnir [Elemental]

すっごいいい話風なのに、「相撲をとったり」あたりから、ん??ってなったw

文才が半端ないね!
構成が上手すぎw

Syu-ka Shirakase

Gungnir [Elemental]

ハーデス戦、ご同行させていただきありがとうございました。。タイトル回収おめでとうございます!!
5.1以降もぜひぜひIDやらご一緒できたら嬉しいです٩( 'ω' )و

5.3も展開と演出がとてもヤバいです。ホント、ヤバい・・・。(語彙力)
これからもみんなで全力で冒険を楽しみましょうね!!

Shivaris Risavish

Gungnir [Elemental]

ぱちさん
すごくいい話だよ!!土俵際からのドスコイが忘れられないw

しゅーかさん
一緒に行ってくれてありがとでした!
なんとなく今何やろうかなーって考えてましたが、メインクエ楽しそうなので進もうかなあ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying