Character

Character

Mint Lamiales

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

箱入りタンク出荷される?

Public
最近「タンク教室」に通いはじめました。
※タンクを全力でサポートしてくれる、とっても温かいCWLSです。愛情を込めてタンク教室と呼ばせていただきます。



まず私のタンクの経験値は、ちょうどFF14を始めて1年ですが、、、ゼロです。
レベルだけは、FF14の優しい仕組みを活用しぐんぐん上がっていますが、全く他人と絡んだことがありませんでした(お恥ずかしい限り)。
スキル回しも、指定通りぽちぽち押す程度。防御バフは切れたら入れとくみたいな感じです。

そもそも他のロールですら、必要最低限を野良または解除でフレと消化する感じだったので、タンクでとか全く考えてなかったのです。
でも、数ヶ月前より色々参加するようになって、チームの構成によってみんながジョブを変えくださるのを目の当たりにして、ありがたいと同時にDPSちょこっとヒラしか出せないので申し訳ない気持ちが・・・。
みんなにも好きなジョブで行ってもらいたいじゃないですか。
それにヒラやDPSをするにしても、より理解が深まるのではないかなと思って、本格的に頑張ってみようと思った次第です。



そんな大事に大事にしわまれた箱入りタンクですが、ついに出荷されました。
厳密には先生と教室の皆さんと一緒なので、甘やかされた出荷ではありますが。
それでも緊張はMAXでしたけどねw



クリアした時は、何よりこんな日が来るとは思わなかったので、感激・・・!!!



舞台は「逆さの塔」にしました。
フレに提案してもらったIDは、ちょっと私にはレベルが高すぎたので、先生と相談してここ決めました。
サスタシャから始めるのがいいのか悩みましたが、レベルが低いから簡単なわけではないし、使えるスキルも少なくなるので、楽しめるところがいいのではとアドバイスを頂きました。

経験ゼロの身としては、一度に多くのことは覚えられないので、敵視を取ったり、ある程度のレベルのスキル回しを覚えるなど基本を学ぶことに注力できる、余計なギミックのない、一本道で適度に敵が湧くところで、全滅しない(ここ重要!!)IDがいいかなと。



道中色々ありましたが、たくさんのアドバイスをもらって、学びの多い時間でした。
タンクは敵も味方も把握しないとだから情報量も多いけど、これは出来たら相当楽しいのではなかろうかと。
しっかり復習して次に生かすぞー!

クリアした後、先生のお手本も見せてもらいましたが、素人目にもわかる圧倒的な安定感!
敵がもごもごせず、すぅーとタンクに引き寄せられるのよね。
目を皿のようにして画面を見てましたよ。





ちなみに1ボスでカエルにされたので、本出荷は少し先になりそうです・・・。






Comments (4)

Yoko Westhills

Tiamat [Gaia]

こんにちは!
昨日はお疲れ様でした。

とても安定した進行でしたね。初とは思えないしっかりした動きでビックリ!
ですから決して出荷ではなく、間違いなくご自身の実力によるクリアですよ。
自信を持ってくださいね!

ご自身の気付きも多く、お伝えしている私たちもほくほくでした。
次の練習が楽しみです。また行きましょうね!

Yoko Westhills

Tiamat [Gaia]

連投すみません。

言及されている1ボスの件ですが、
あそこはメンバー2人が強制的にカエルにされます。
カエルにされたら、味方が雑魚を倒すまでピョンコピョンコしてるしかありません。
(AoEは外周に捨てながら)

やらかしたとかではないので気にせず!

Inari Awashima

Bahamut [Gaia]

おおー無事逆さの塔クリアできたのですね!
昨日は他PTの練習に参加することになってご一緒できず残念に思っていましたが、楽しんでできたようで何よりです!
次回また機会あれば遊んで下さい!

Mint Lamiales

Valefor [Meteor]

>ヨーコさん
昨日はありがとうございました!気づきが多くとっても有意義な練習でした。
スキルをスムーズに出せるように、練習を続けたいと思います。引き続きよろしくお願いします。
カエルギミック今日調べました。勉強不足でした。フォローありがとうございます!

>イナリさん
アドバイスありがとうございました。無事クリアできました。機会があればぜひご一緒したいです!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying