Character

Character

Carrier of the Kettle

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 20

ハウジング初挑戦、完成お披露目!※住所追記

Public
追記。。。
需要があるかは謎ですが、住所載せときます。
誰でも出入りOKです。


アレキサンダーサーバー
ゴブレットビュート第19区53番地(拡張街)



コロナ禍で外出自粛を叫ばれる中、せめてゲームの中
では! と思って始めたFF14で、1週間もハウスに
こもりっぱなしだったメルティです。


エラい!!()


1から部屋を作っていくというのが思った以上にむずか
しくて、家具を置いては消してを繰り返していましたが
ようやく完成したので紹介したいと思います。


ハウス全体のコンセプトとしては、玄関と一階部分は
多くても2.3人程度でちょっとたむろするくらいの
広さと落ち着ける空間にして、抜け道を通って地下に
降りると、スチームパンク的なハードな世界観の
広間がある! というのを初期構想としました。


ごちゃごちゃ言っても仕方ないので、さっそく1階から。


一応アール・ヌーヴォー的な曲線を意識した構図に
してみました。そんなに美術詳しくないのにいっちょ前
にアール・ヌーヴォーとか言っちゃいます。でも
実はよく分かってないですw

上のロフト部分がお気に入り。ちょこっと切り株や地面
に座って、話すには丁度いいくらいの広さかなって
思ってます。ちなみになんで前回の途中経過と画角が
同じなのかと言うと、、、ましに見えるのがこの角度
だけだからです()

裏はよく分からない感じになってます。


あと、やだ可愛い!(ダミ声)と衝動買いしてしまった
モーグリのランプは置いてみたけどイマイチしっくりと
来なかった。何がダメなんだろうなぁ……光の色かな?

高かったので無理やり置いてますが、そのうち飽きたら
撤去するかもです。


一階部分はこんなもので、抜け道から地下に降ります。

こんな感じになりました。


スチームパンクを目指したけど、どっちかと言うと
サイバーパンクというか、終末感が出てしまった……


オススメSSポイント。
ただしルガティン、エレゼン、ロスガルは頭が突き抜ける()


どうしようか悩んでいたスペースは、劇場というか
ステージにしてみました。なにかイベントする時にでも
使えればいいかな。

何も乗ってないのは寂しいので、普段はマネキンを
置いてます。彼女を正面から見てはいけない。



BARも健在です。
ここだけ完成度が高いのは、YouTubeからパクったからです。




はぁ……疲れたよ。
でも楽しかったなぁ……

みんな遊びに来てね……


オマケ
メルティの壊滅的謎センスにより生み出された化け物。
歯車ザメのめがろくん。





聞いて……感じて……イイネして……
コメントもして(強欲ハイデリン)
Comments (20)

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

凄い!
ハウジングは難しいって聞くのに‼️
オシャレ😍

Yuki Pocchi

Asura [Mana]

ランキングが終わったら遊びに(潜入しに)行きたいので住所をお願いします!

こだわりが詰まった素晴らしいハウジングですね。
あれ?庭は?

Coke High

Ultima [Gaia]

最後のめがろくん、とてもよきでございます。

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

めるさん!完成おめでとーございます🎉
今度遊びに行きますね(((((((((((っ・ω・)っ

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

かもさんからマトモなコメントが届くとなんか違和感が……
ハウジングが難しいっていうより、自分のイメージする
内装に仕上げるのが難しいんだと思います。

自分は想像力が無いので、とりあえず買ってきてイメージ
に合うか置いてみるってやり方したからすごくお金がかかりましたね。

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

ゆきさん
是非遊びに来てください! 住所はあとから貼りますね。
に、庭は……ギルが尽きて手を出してないです。

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

こーくさん。
こーくさんならめがろくんの良さを分かってくれると
信じてましたよ!

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

るりはさん。
ありがとうございます🤣🤣
ぜひぜひ遊びに来てください!

Tsugumi Thrush

Ultima [Gaia]

完成おめでとうございます
すごく良さそうな雰囲気に見えますよ!
めがろくんもかわいいと思います!

今度お酒持ってお邪魔しに行かせてくださいね
呑んで酔って暴れて狼藉の限りを尽くしマス!

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

つぐみさん。
ありがとうございます! めがろくんの意外な人気に困惑を
隠せません。

ちゃんと日本酒も隠して置いといたので安心して遊びに
来てください。

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

ハウジングとても素敵でした✨
音楽の選曲も良くて、お家全体の雰囲気がとても良かったです。パニックルーム風なおり部屋を案内された時は『ここは倉庫では?』となりましたが、ずっと居ると居心地が良かったです!おりの私物を運び込もうかなww 居心地良くてシャキ待ちしてたら飛ばされた先がまさかの初見IDでめるさん家に戻れなかったのが心残りでしたよw

Sugar Pal

Yojimbo [Meteor]

むらさききゃべつもおじゃましたでち

めるさま とってもよかったでち
信徒のみなちゃまも来てて、まったり過ごす時間はいいでちね (居心地よくてカウンターで寝てたのは内緒でち)

Shu Jittam

Tiamat [Gaia]

マイホーム完成おめでとう!!
すんばらしぃー!

住所載せちゃうなんて大胆な事したゃったら、
ワタクシが毛玉を撒き散らしに潜入しちゃいますよ😻

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

おりさん。
だってあそこは倉k……気に入ってくれたようで、おりさんの
為に部屋を用意した甲斐がありました!!

別に撮影スタジオとかじゃ無いけど、ハウスはいつも解放
してるので、くつろぎたくなったらまた来てください。

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

さとさん。
たぶん寝落ちしてるなぁとは思ってました笑
なんかバーカウンターで寝落ちって本当にありそうですね笑

昨日は本当に楽しい時間でした!
よかったらまた遊びに来てくださいね!!

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

しゅうさん。
掃除が大変なので撒き散らさないでくださいw
フレンドテレポでひとっ飛びなので、ぜひ何時でも遊びに
きてくださいね。

Dark Seraph

Zeromus [Meteor]

安産型のジャンヌに惚れました♥
色々こだわりのあるハウスは入ってすぐにワクワクしてしまいました。
長時間の邪魔させて頂いてありがとう!!

でも麒麟のお土産は結構ですので(遠慮じゃないよ!

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

だーさん。
じゃんぬちゃん安産体型は笑いました。
メルティ農園の守護者なので手を出さないでくださいね!

僕も楽しかったです、また遊びに来てください!
新築もプリンフロアランプ持って楽しみに待ってますね。

Elmir Ruby

Pandaemonium [Mana]

今度こっそり遊びに行くね(小声)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

なりみあさん!?
なんでコソコソするんですか……w
ぜひ遊びに来てください。ちなみに地下へは暖炉に身体を
押し付けると通路へ通り抜けられます。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying