Character

Character

Makai Machinist

Oculus Meme

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

備忘録:攻略手帳

Public
日々FCのみんなの日記を読んで満足してるので、最近あんまり自分で日記を書く機会が減っております。

でも、昨夜ちょっと「やったぁ!」と思ったので忘れない内に書いておこうと思います。

火曜日の17時、週刻みのものがリセットされますよね。
それに伴い、昨夜攻略手帳めくりながら穴埋めしてたのですが、初めて『攻略手帳:達成数4 攻略手帳の課題を、20種類達成する』を達成する事が出来ました!
(多分初めてのはず!)

最近の主な活動内容が「武器光らせよう計画」(と、新生蛮族とお友達計画)なので、やれFATEだ蛮族クエストだ…となり、ルレについてもFCのみんなと一緒に行く機会を持てているので、達成しやすいのだと思います。

攻略手帳を見て「あと○回やれば達成できる!」となると、頑張れてしまえるので、良きモチベーションバフになっております。(それこそ、GATEのジャンピングアスレチックゴールが最たる例です!)

戦闘系の達成項目のある攻略手帳は、ギャザクラ苦手な自分にとってはお小遣い稼ぎにも丁度良いのかもしれません。

イクサル族と仲良くしようとちまちまやっていたら、製作の項目もあと少しで達成だったので、復興などもやりつつギャザクラの方でも達成出来るもの増やせたらいいなぁと思います。

『手帳好きの○○』達成が、自分の積み重ねに感じてられて地味に嬉しい若葉ヒカセンなのでした。
Comments (8)

Mai Narasaki

Valefor [Meteor]

それで、めめさんは、手帳を埋めるのが好きなんだね!なーるほど。

Oculus Meme

Ridill [Gaia]

>まいさん

コメントありがとうございます!
やさしい目標も沢山あるので「できそう!」から「出来た!」までが近いのも手帳の有り難いところです。

T'erum Tikuht

Ridill [Gaia]

めめちゃんおめでとう~!ヾ(*´∀`*)ノ
私も基本きにせずやってるんだけれど、チェックしたときにあと2個とかわかるとどうせならとやり始めちゃう。(〃艸〃)ムフッ
バトル系のはそれだけで経験値が美味しいので育てたいジョブがあるときは狙ってやったりするよ~!
MIP投票の難易度が一番高い!笑

Oculus Meme

Ridill [Gaia]

>てらむんさん

コメントありがとうございます!
分かる!バトル系はいつの間にか達成って事も多いですよね。
ゴールドソーサーのは行ったら回数とか気にしてやるんだけども。
MIP!
PT組んで行くとみんなにMIP入れられないのを、みんなと行くようになって知りました。

Mai Narasaki

Valefor [Meteor]

えー、ゴルドソーサで討伐手帳的なのがあるの?

Oculus Meme

Ridill [Gaia]

>まいさん

まず、攻略手帳というものがあり、『○○を▲▲回達成!』みたいな目標がカテゴリー別に様々あります。
バトルには「バディと一緒に○○体討伐」とか「ルーレットでダンジョンを▲回攻略」だったり、リーヴだと「別の絵柄のリーヴを○回達成」とかね。
そのカテゴリーの中に、ゴールドソーサーというのもあって「GATEに5回参加」とか「ミニゲームで100MGP稼ぐ」とかもあるのです。

なので、私の場合、バトルのカテゴリーのはいつの間にか達成できてたりするのですが、ゴールドソーサーのは、行ったら「あと何回やる!」ってあらかじめ気にしてやっちゃうな…って話でしたw

Mai Narasaki

Valefor [Meteor]

めめさんへ、よく分かりました。なるほど〜、大きな括りが、攻略手帳で、そのなかに、討伐手帳があるということですね。とても勉強になりました。ありがとうございました

Oculus Meme

Ridill [Gaia]

>まいさん

あ、討伐手帳と攻略手帳は別にある手帳だよ!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying