Character

Character

Laveluo Zephyr

The Last Resort

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

文字にされない思い 私にとっての日記 (エオルゼア生活85日目))

Public
なんか2日分の日記を書いていて思ったのですが

すごく気持ち悪い。

私は割と感情が大きく動くのでff14をしている間も

ストーリー見たりフレンドさんと一緒に遊んだりして一喜一憂しています。

それが日記に1ミリも入ってきていない!

私の書いているのは日記とは呼べないです。

読んでて楽しくない!

私がやりたかった日記はこんなものでは無いです。

インスタ女子みたいな楽しそうなのがいい!!(偏見込み)

例えログインしかできなくても、
ルレ1つしか回せなくても、

楽しくなかったら私はff14やってないもん!!

いつも夜中の3時まで次の日の生活を削るくらいやってるのに書くことないわけ無い!



とりあえず報告書みたいな日記をなんとかしないといけないです。

手っ取り早く他の人のプレイ日記見てみます。

掘り下げる書き方も短くまとめる書き方も得意と呼べるようなものは無いので人のを見た方がはやいです。

なんとか今の日記をの内容を改善しようと思います。

目指すは見返した自分も見てくれた人も一喜一憂できる日記です。

ずっと覚えてはいられないから私の感情を残しておけるようなそんな日記にしたいと思います。



今日(昨日)は色々ありました。(上の内容丸無視の雑さ)

事件屋クエやって、
真リヴァにラーニングしに行って、
あとは···
cwlsの皆さんと蒼天アライアンス行って、
ガンブレ始めて···

そんな感じかな

それで全部書くのはクドいから···

特に残しておきたい思いをこの中じゃなくてもいいからPICKUPして···


アマジナ行ってきました!

事件屋クエは見ていてとても楽しいです。

多分光の戦士より圧倒的に強い一般人(?)がいますが

あの人は戦闘に参加してくれませんね···

あの人ならエオルゼアも秒で新生できたのではと思っちゃいます。

何度見返しても飽きないです。

青魔がきっかけではじめましたがもっとはやくやっておきたかったです。

他にも知らないコンテンツはいっぱいあると思うので色々さわっていきたいです。


ガンブレ始めました!

戦士のレベリングをサボっていつまでも使えないのでガンブレやることにしました。

ガンブレってアビリティ多いですね。

スキル回し慣れるまで時間かかりそうです。

木人さんとはお友達になれそうです。

そんなこんなで今日(昨日)の日記はこの辺で
それでは皆さんの冒険に幸があらんことを祈ります。
Comments (4)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

今までてっきり、プレイ記録をつけていらっしゃるのかと
思っていました……笑 以前も簡潔にまとめられていて
とても内容が分かりやすかったですよ。

もし良かったら、PC版からリッチ編集モードを使ってみる
のはどうでしょう。あれけっこう楽しいので、感情も乗って
くるかもしれません。

青魔のラーニングたのしいですよね! 蛮神はまだ未挑戦
なので、自分もそろそろやろうかなって思ってます。

Mi-ko Kennels

Alexander [Gaia]

Laveluoさん、初めまして。

自分も日記をこまめにアップしている者です。

日記の内容は、ソロ活動中の行動を仲間に伝えたいので「こんな事してる」とか「こんな事考えている」を記載してます。
チャットでは簡略化してしまう内容を日記では詳細に書けるし、相手も都合のいい時間に読めるし、いいかなぁと考えてます。
ついでに第三者に読んでもらえればラッキーくらいに考えてます。

なので、仲間内で行ったことは時間を共有しているので、あまり書かないかな。

文章は数をこなせば、だんだん自分の書きたい事、伝えたい事が絞れてくると思います。
自分なりのコツは【こういう事実があった】→【自分はこう考える】とかにすると面白くなると思う。後から読み返して、その時の自分の考え方を見返す事ができるのでいいかなと。

リアルもゲームも楽しんだモン勝ちです♪

Laveluo Zephyr

Alexander [Gaia]

Mertyさんコメントありがとうございます!

プレイ記録ではあるんですけど
プレイ中に感じた感情を書き留めきれてない感じがしたんですよね。
それって書かれなかった感情は全て死んでいってしまう感じがしてなんだか嫌だなって思ったまでです。

リッチ編集はあんまり使いこなせないですが使ってみようと思います。

Laveluo Zephyr

Alexander [Gaia]

Mi-koさんコメントありがとうございます!

参考になります!
これからも続けていって私が求めるようにしていこうと思います!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying