Character

Character

Mattalast Balory

Anima (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ

Public
メインクエスト進行はお休みして、エデン覚醒3層から共鳴4層まで一気に進めてみました。
ストーリーのテーマはノルヴラントの回復(復興、とはちょっと違う気がする)とリーンの成長になるのかな?
リーンはなんだかんだで打たれ強い子ですよね、自分だったらガイアのようなタイプの人と打ち解けられるとは思えませんし。

エデンは覚醒、共鳴のどちらも4層のみ4回周回。
覚醒はミニオン「ミニエデン」の入手のため。
わかってはいましたが、本当にロットが弱い・・・
地図も含めて本当に欲しいと思ったものを入手できたためしがないし、
偶然とかで片づけるには本当に酷いレベルです。
共鳴は奇譚武器入手に必要なアイテムゲットのため。
装備交換アイテムも沢山入手できたので、
白の装備は奇譚&共鳴装備に更新できて、IL480になりました。
(共鳴装備交換アイテムは殆どの人がパスしてロット勝負にならないため)
再生編はメインクエストを5.2まで終わらせないと開放できないようですので、
エデンはしばらくお休みとなります。

ちょっと嬉しかった話
共鳴4層初見の際、MTを任せてもらいましたが、ノックバック攻撃を見落として落下。
攻略動画を流し見した程度で完璧にこなせるとは思っていないし、
自分のプレイスキルを考えれば、十分に想定の範囲内ですが軽く凹みました。
(PTとしてはSTの方がさっとタゲをとってくれたので殆ど影響がなかったのは救い)
でも、後半開始前のカットシーンの際にタゲをとってくれたタンクさんがわざわざ「後半開始したらタゲをとってください」と伝えてきてくれたのは嬉しい展開でした。
初見MTを失敗経験だけで終わらせないように配慮してくれたのかな?
だとしたら本当にありがたいことです。
少なくとも自分が逆の立場だったときに相棒となるもう一人のタンクさんにそこまで気を使えるとは思えませんし。
「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。」
まさにそんな感じ。
初回を失敗経験だけで終わらずに済んだので、その後の3周も抵抗感なくできました。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying