Character

Character

Pure White

Maria Iru

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

皮算用

Public
※今回はSSありません。半ば製作メモです。

先日のブログで『朱雀錫杖【輝】』を目指します! と書いたからには必要なアイテムとかを調べてみました。

必要素材
・トレヤ材(木工師Lv.70で作成可能)
  →トレヤ原木×4(園芸師Lv.70で採取可能)
   朱漆(アラガンムーンストーン:万物×10,あるいはアラガンムーンストーン:虚構×10)
   ウィンドクラスター×2(園芸師Lv.50で採取可能)
   アイスクラスター×2(園芸師Lv.50で採取可能)

この時点で半泣きになっています。

さすがはエンドコンテンツの製作武器ですね! でもこれはまだまだ序盤です!!

・パラースインゴット(彫金師Lv.70で製作可能)
  →清金鉱×4(採掘Lv.70で採掘可能)
   パラースナゲット×1(NPC販売)
   秘製硬化触媒×2(アラガントームストーン:詩学×10)
・ゼルコバ材×2(NPC販売)
・朱雀の尾羽根×1(極ボスドロップ。しかも低ドロップ率)
・デミクリスタル(アラガントームストーン:詩学×25)
・ウィンドクリスタル×7(園芸師Lv.30~で採取可能)
・アイスクリスタル×7(園芸師Lv.30~で採取可能)

という感じだそうです。エオルゼアデータベースより。

製作そのものに関してはいつもお世話にしかなっていないますたーにお願いする方向です。100%自力だと確実に5年くらいかかります
相談したら「30分間空気椅子した上で今後会話の語尾に『ごわす』をつけろ」と言われたのでお願いすることに。ごわす。

手に入りやすいのはNPC販売アイテムとアラガントームストーン:詩学で交換できるアイテムでしょうか。
あとは園芸師のレベル(現在Lv.54)を上げて採取を頑張ればある程度までは集めることができそうです。

やっぱり最大の問題は朱雀の尾羽根になると思われます。
極のボス戦でなおかつ低ドロップ率との事なのでかなり周回しなきゃいけないっぽい……
そして極レベルなので私が行くと即死しまくる未来しか見えません。

というかそもそも四神のクエストまだ解放していません。朱雀にたどり着く前に何戦かあるらしいです。まさに地獄。
コンテンツルーレットの対象らしいので待てば人が集まる……と良いなぁ……

……がんばろう。

ここまで書いて気づいたんですけど、採取の材料って全部HQ品でないとダメなんでしょうか? たぶんそうなりそうな予感がしています。ハードルがさらに上がりました。
Comments (4)

Claudia Reus

Gungnir [Elemental]

レベル70装備のアイテムなら、クラフターはボタン一つでHQまで品質上げられるよ。

漆とかはマケボで買う方が安い。朱雀の素材だけは高値だろうし、朱雀と何戦もしなくちゃいけないかな

Maria Iru

Gungnir [Elemental]

>>Claudiaさん
ありゃ。ということは材料はHQじゃなくても良さそうなんですね。ちょっと安心です。
朱雀の尾羽根だけは通い詰める予定です。他は採集に飽きたらマーケットボードのお世話になろうかと思っています!
アドバイスをありがとうございます!

Taipon Titania

Gungnir [Elemental]

頑張って書き出しててすごいんだけど全然エンドコンテンツじゃないでごわす。
朱漆のそれはかつて存在していた通貨で、今はないから詩学でいけるでごわす。
パラースナゲットとかゼルコバ材はNPC販売だとめっちゃ高いから作る方が安いでごわす。

そしてなんとですね…
朱雀素材以外はクラフターメインならだいたい在庫抱えてる上に、
すぐ交換もできるような物ばかりなので全部自分で取ってきたもので作りたいんだ!
ってこだわりがない限りはあんまり用意するのはオススメしないでごわす。

しかも園芸で取れる素材は自分が取ったことあるやつは、
リテイナーが1時間待ったら取ってきてくれるので尚お手軽なんでごわす。

というわけで極朱雀を頑張るか、500k出して朱雀素材を買うかってことになるんでごわす!

Maria Iru

Gungnir [Elemental]

>>ますたー
なん……ですと……
これだけの材料集めるだけでもうエンドコンテンツレベルじゃないですか!!
プレイを初めて僅か3ヶ月か4か月の新米ですよ!
やっぱり万物と虚構は存在していないんですね。道理で聞いた事がないと思っていました。
じゃあ朱雀の尾羽根だけ用意してますたーに丸投げということでいきましょう!
あと、ますたーの「ごわす」はツボにハマるくらい面白かったのでそのままでお願いします。ごわす。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying