Character

Character

Pure White

Maria Iru

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

Full Active Time Event 祭り終わりました。

Public
今日も今日とてレジスタンスウェポンクエスト。

第5段階『窮状を救いし、球状の物体』クエスト進行中です。

ハゲ禿頭なNPCさんから「レジスタンスウェポンをもっと強くしたいなら地獄をみてこい」(意訳)と仰ったのでクエスト受注しました。ここまで育ててクエスト進行を止めるという選択肢は最初から用意されていません!



クエスト内容としては至ってシンプル。

禍々しき記憶・忌々しき記憶の一塊を18個集める


というものなんですけど、これがまた曲者でした。

先日のアップデート(HotFix?)で条件が緩和されたというお話を聞いていましたが、ドM専用コンテンツなのは変化なし

特定地域のFATEをクリアするとドロップするとのことでした。あとはアライアンスレイドをクリアすると確定で1つドロップだったと思います。

アライアンスレイドはちょっと面倒……やっぱり面倒なのでFATEのドロップ率が上がっているのなら、とFATEを選択してギラバニア地方のF.A.T.Eという指定の中からギラバニア湖畔地帯がおすすめという記事を見て直行。

ドロップしない。

体感で5回FATEを片付けてやっと1つといったところだと思います。ドロップ率20%。これで上方修正されたというんですから、修正前はどんな惨状だったんでしょうか。

ひたすら戦う

すごく戦う

延々戦う

戦う

……

飽 き た

これはきついです。ヒーラーソロだと火力が出ない(レベル帯的にミゼリも使えない)のでひたすら地味な作業が続きます。
時間帯によっては他にも同じ目的の方がおられるのでその時は少し楽ですけど、とにかく出ない。

禍々しき記憶の一塊18個を集めるのに2日かかりました。途中で諦めようかと思うくらいきつかったです。
キツいというより、飽きます。大変。

途中でFCハウスで寛いだりして気分転換は図りましたけど、なかなかのハードさでした。



寛いでる風景。ほぼ全裸の人がいますが気にしないでください。FCの中心人物の一人ですけど気にしないでください。うっかりするとR15指定くらいはもらいそうな風景かもしれません。

FATE攻略のあれこれは愚痴が続くので大胆に中略




全部集めたぞー!!

万歳三唱。3日かかりました。最後の1日はお仕事がお休みだったのでほぼ一日中FATEで狩っていました。
途中でFCマスターのリノさんも参戦してくださいました。相変わらず鬼畜みたいな強さだと思います。見習いたいと思います。白魔導士は近接戦闘できませんけどね!!

疲れ果てながらハゲ禿頭なNPCさんに渡す。厳密にはハロ(ガンダムネタがわからない方はスルーしてください)に渡す。

なんやかんや

はげ禿頭なNPCさん「おい、グンヒルド・ディルーブラム15周してこい」

無 茶 振 り が 過 ぎ る

文句を言ってもどうしようもないのでとりあえず3周しました。

心が折れました。

最後の周回に至っては6回くらい死んだ覚えがあります。集中力が完全に切れていました。

同じPTだった皆さん申し訳ありません。

1日2周が限界だと思うので残り12周を一週間かけて周回する予定です。『急がば回れ』という言葉もありますからね!



オマケ。FCマスターのリノさんとツーショット。私を含めて破天荒個性的なメンバーをまとめる懐が深い素敵な淑女さんです。

夜のシーンでSSを撮影するとやたら暗くなるので明度を上げてみました。上げただけなので若干の違和感がありますね。
SSの修正もっと上手になりたいところです。
FCメンバーの撮影担当ルウェンさんに習おうかな……
Comments (2)

Shivaris Risavish

Gungnir [Elemental]

紅蓮レイド周回おつかれさまでした!
わたしも18個ずつ集めるの2日かかりましたw
なんか周りには忙しそうだと思われ声を掛けにくかったらしいんですが、
いつでもやめたいんだというね…w

わたしはグンヒル楽しくて最初に髪型狙って15周くらいしてからの周回だったから
こちらも周回始めてすぐ飽きが…いえ、がんばった思い出です!
慣れてしまえば、薬がちょっと足りなそう…ってなるくらいでいけるようになるからがんばです!

Maria Iru

Gungnir [Elemental]

>>Shivarisさん
ありがとうございますー!
2日でやっちゃうあたり、さすがはShivarisさんだと思いました。
ずっとFATEを続けていると精神的にも荒れるというか「誰か気分転換させてください」って思ってしまいますよね。
グンヒルド・ディルーブラム、ヘアカタログドロップがあるんですね。完璧に忘れていました!
ヘアカタログの為に『リターン・トゥ・イヴァリース』をした私の本領発揮ですね!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying