Character

Character

Lily Merry

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

知らない人もそんなに怖くないっていう話

Public
PT募集に初見OKの朱雀征魂戦があったからお邪魔してばっちり予習して挑んで、
赤魔で後半コルアコル使ったら真ん中の穴に落ちて死にました。
びっくりしました。
もー恥ずかしくて恥ずかしくて穴があったら入りたい気持ちになったけど、
今まさに穴があったから入ったんじゃん!って思って一人で笑ってました。
今は泣いてます。


FF14開始して半年くらいだけど、存在はリリースされた時から知ってて、
知らない人とPT組むのやだ!むり!ってずっとスルーし続けて、
結局誘ってくれた友達2人と3人PTで漆黒までずっと進めて、
その後も募集とかこわい…アライアンスのルールわかんない…とか言ってた僕が、
気付けばPT募集見てギミックうろ覚えのIDとか討滅戦とかお邪魔したり、
なんか暇だからって理由だけでヨルハ回したりするようになりました。えらい。
いやヨルハは未だに死なないほうが珍しいので全くえらくはない。もっとがんばろ。


漆黒入りしてからもしばらくは野良恐怖症だったけど、エオルゼアはやっぱり優しい方が多くて、
ミスしてもどんまい!って声かけてくれたり、ギミックとか色々教えてくれたり、
クエスト中もエモートとかマクロとかで盛り上げてくれる人もいて、
終わった後は気が合った人とお話したり!フレンド申請したりなんかしちゃったり!


まあ最後の行はただの妄想なんですけど、
ルレ対象のIDやアライアンスならギスギスするようなことって僕はまだ見たことないし、
前の日記みたいなエモ絡みくらいならちょこちょこあったりしてちょっと嬉しかったりするので、
もし同じようにルレとかPT募集とか怖くてなかなか行けないって人がいたら、
とりあえず1回だけ勢いで突っ込んでみるとその後も意外と楽しめるんじゃないかと思います。
赤魔で見えてる穴に突っ込んで死んでも無言で優しく起こしてくれます。大丈夫です。
極とか零式とかは行ったことないからよく分かんないけど…。


全然関係ないけどこれはイヴァリースオラクルローブ手に入ったから女装っぽくさせられたうちの子。


日記見てるとみんなミラプリとかグルポとかほんとにすごいなーて思う。楽しそう。
撮影技術とかはあれだけど、せめてかっこよくかわいく着飾ってあげたいね。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying