Character

Character

Nameless Fear

Pandaemonium (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

極めて珍しく真面目な話

Public
CF恐怖症のみんな!大丈夫かい?安心したまえ、私がついてるぞ!(初見

冗談はさておき、私のフレも最初のころCF恐怖症で「一緒に行ってくれないとできない!」という始末でした。(今はもう即ルレの鬼ですよ、ええ)

何で怖いのか聞くと「他の人に迷惑かけちゃうから…」と大変謙虚な、そして原因恐らくNo.1の理由でした。謙虚さは素晴らしい美徳だと私は思いますが、過ぎたるは猶及ばざるがごとし、それは卑屈に近いぞ諸君!

かのマルティン・ハイデガーも確実な存在者は己のみとおっしゃっておりました。己という現存在が他の物を認識するのだ。もっと自分を信じて良いんだぞ!自分を認めて1番の味方にできるのは自分だけだ!逆もまた然り!ペルソナでよくみるやつ。

他者への想像力は社会の中で暮らす我々人間に必要な能力ですが、FF14の中でも「皆が楽しむ」にはなくてはならないことです。(少なくとも私はそう思います)
そしてほとんどのプレイヤーの皆さんはそうした気持ちでゲームを楽しんでらっしゃる。PTになった一期一会の方たちもそれぞれがお互いに配慮と思いやりで楽しみたいと考えています。

全滅したって良いんです!何なら「あ、なるほど。こうなるといかんのか」と勉強になります。思い違いをしてはいけません、みんな素晴らしい想像力をもってプレイをしています。

最終判断はやはり自分にしか出来ません。願わくばもっと気軽にご参加頂ける一助となれば幸いです。

何がいいたかったかというと、もっと一緒に楽しもうぜ!

Comments (2)

Elehayym Nephilim

Ixion (Mana)

めちゃめちゃ笑った〜君のそういうところが世界で一等好きだよ〜

Nameless Fear

Pandaemonium (Mana)

ハッハッハッ、とても私の書いた文章とは思えまい?

読んでくれてありがとう!また一緒に楽しもうね!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying