Character

Character

Sen Harinezumi

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

新米冒険者日記:第8話『新米召喚士のちょっと怖い話』

Public
いくら散歩好きとはいえ、ダンジョン解放しまくった挙句、
放置するのはちょっと控えようと心に決めた前回:第7話『お散歩注意報』


本日は現在のメインジョブ、
召喚士に関するちょっと怖いお話です。

初心者あるあるだと思ってますが、
初見のダンジョンにCF野良で行くのって多少なりとも緊張しますよね?

おっさんは多少どころか、
一番初めのサスタシャでは口から内臓が出そうなほど緊張しました。
過去記事参照
(でもタンクさんとヒーラーさんの緊張感に比べたら…ね)

慣れてきたとはいえ未だに心臓バックバクなんですが、
FCチャットで声をかけると快く初見IDや
レベルレに付き合ってくれてとてもありがたい今日この頃です。
マスターやサブマス含めみなさん気にかけてくれるので本当に感謝m(__)m

なのですが、毎度毎度FCのみんなを頼るのも申し訳ないですし、
何より甘えすぎちゃだめだと、習うより慣れろということで、
初見のダンジョンの2回に1回以上は野良PTで行くと謎のマイルールを課しています。
※マストではなくベターですが…(笑)

そんな8日目のこと…

―――――――――――――――――――――

とあるダンジョンに行ったんです。
初見で野良PTの皆様と。。。

(確かストーンヴィジル…怖すぎて記憶が飛んだ)

最低限の予習をして行ったので、
なんとかかんとか順調に進んでいきました。

ダンジョンのレベルも段々と上がってきたので、
だいぶ敵も硬くなってきたなぁと思いながら、

さぁいよいよボス戦!

~ムービー開始~

♪ ドンッ… ♪ ドカドカ… ♪ 

あれ?なんかいつもと違うような…。

なんだろ…。

~ムービー終了~

……もう戦闘始まってる!!!

ムービー中の違和感は戦闘音が遠くで聞こえていたからでした…

初見って伝えてたけど見落とされちゃったか―!
とちょっと焦りつつも、
ちょっと初めての経験だったのでなんだか笑ってしまった。

そして無事ボス撃破~

終わった瞬間

タンクさん:「初見さんなのに間違えて突っ込んじゃった!」
      「ごめんなさい!!!」

と同時に土下座までしていただく

おっさん:「全然大丈夫ですよー!」

ヒーラーさん:「クリアおめでとうございます!」

DPSさん:「おめですー!」

ヒーラーさん:「あっ、そういえば…」

       「召喚士さん…」




「エギって…出てましたか??」




・・・・・・・・・え?

出てない訳ないじゃんかー、ほら、今も横に・・・。

いない・・・。


サーーーーーーーーーッ
(血の気が引く音)


・・・・・・・・・。

エギ・・・出してなかった・・・OTZ
怖い、怖すぎる。
しかもたぶん最初からな気が…
そうだよね、道中も思ってたより敵HPの減り遅かったよね…


全力で土下座と謝罪
「すみませんでした!!!!!!!」
タンクさんとは比べ物にならないほどの失態…

ヒーラーさん:「こちらこそ伝えるの遅くてごめんなさい」
あなた様はナイチンゲールかなにかですか?
優しすぎる!

自分とタンクさんは最後まで土下座の応酬
DPSさんは「ドンマイ!特に問題なかったし大丈夫!」と励ましのお言葉。

ほんとに良い方たちばかりでした。

大体ダンジョン終わった後って、ムービー見終わった後、
何名かはお帰りになってたりするんですが、
今回は全員残ってくださってたんですよね
※野良PTで何気に初めて

あの時ご一緒してくださった皆様、
大変失礼いたしました、ありがとうございました。


――――――――――――――――――――――――――


えー、PTの皆さんは許してくれましたが、
そうは問屋が卸しません。(自分の問題)


なぜエギが出てないんだと!

召喚獣を召喚しない召喚士なんて
ただの「士」じゃねーかと。

存在意義が…アイデンティティが…

本当に怖かったです。自分のことが。

これを教訓として、必ず戦闘前にエギがちゃんといるか確認するよう心に誓いました…。

やめよう、無意識の縛りプレイ…

9日目に続く・・・かもしれない



~あとがき~

えー、初ストーンヴィジルから数日たったある、
FCの方々とレベルレでオーラムヴェイルに行きました。

昨日書いた日記に、ダンジョン解放注意と記していますが、
またしてもレベルレで初見を引いてしまいました。

そして、未予習の結果、2回床ペロしました・・・。

それよりも問題なのは・・・

このときもFCメンバーが途中で教えてくれたんですよ。

「エギ出てないよ!」

・・・もう自分がアホすぎて泣きたい。反省…。
※他にも色々教えてもらってます。
木の実…とか。反省。

おっさんこの先大丈夫か・・・?笑
Comments (10)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

召喚しない召喚士……
召喚士ってエギの操作もあるから、いろいろ忙しそう
ですよね。あいさつマクロを作って、そのなかに
エギの召喚も組み込めばそういう事故はなくなるんじゃ
ないですか? ミスはシステムから直そう( *˙ω˙*)و グッ!

まぁ、召喚士のエギがどういう仕組みで出てきてるのか
すらよく分かってない初心者の戯言ですが笑

Nalulu Nalu

Ridill [Gaia]

ただの「士」

なんだかカッコいい響きだと思ってしまいました。

この際だから「士道」を極められては?




私は学者で妖精さん出し忘れていて
今日のタンクさんって軟弱だな~って思いながら進行し
全員床に転がしてしまったことありますよ~。

せっかくだから学者に挑戦されてみては?
やってみると意外と楽しいですよ~。

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

巴術あるあるですねww

ダンジョン入ったあと、みんなダッシュして慌ててついていくと、ピカチュウ居ないのに気付かないとか。
召喚したあとエギの座標場所移動して、そのまま居残りさせちゃうとか。

後ろをふらふら付いてくるエギを可愛がってあげれば、忘れることも少なくなるかも?
自分は巴術系に切り替えたら、手癖で召喚してしむいます。もう条件反射。

Sen Harinezumi

Valefor [Meteor]

メルティさん
縛りプレイならまだしも、
普通にやってて忘れちゃいけないとこでした…笑
単純にID入ったら、召喚を選択するよう癖付けすればいいのですが、
あほなのでマクロも検討してみます(><)b

Sen Harinezumi

Valefor [Meteor]

Nalulu Naluさん
コメントいただきありがとうございます^^

ただの「士」、言われてみると確かにかっこいいですね…
いずれ「士道」を極めてみたいと思います!

妖精さん、学者の回復の要ですもんね(笑)
まだ1回しかやったことないですが、今後は学者にもチャレンジしてみます^^

Sen Harinezumi

Valefor [Meteor]

リトラさん

凄くわかります!!!
まさにそれをたまにやってしまうのです。笑

もう少し愛情を向けて可愛がることと、
条件反射でいけるように癖付けていきたいと思います^^

Machi Notre

Hades [Mana]

はじめまして^^

わたしもよく出し忘れたり、出しても置いてけぼりしたり、気が付いたらお亡くなりになってたり…
いろんな事故を起こしていますww

だってみんな走るの早いんだもん\(^o^)/
ピカチュウ気遣うとみんなが居なくて今度はわたしが迷子ww
悪循環です!!!

でも素敵な野良PTに遭遇できてうらやましい限りです^^♡
これからも、せんさんにとってよきエオルゼアライフでありますようにー!

Sen Harinezumi

Valefor [Meteor]

Machiさん
はじめまして!コメントいただきありがとうございます^^

事故仲間さんがいらしゃって、ちょっと嬉しいです^^

みんな走るの早い!!!
毎回なぜか最後尾を走り、たまに迷子にw
おっしゃる通りすぎて頷きまくりでした!!!笑

毎回素敵な人に助けられながら、楽しくエオルゼア生活送れています^^
マチさんもよきエオルゼアライフを-!!
(日記拝見させていただきました!更新楽しみにしてますね^^)

----

----

This character has been deleted.

はじめまして!

新米で右も左も・・・な冒険者は私だけじゃなかったんだ!と共感を覚える日記ばかりで嬉しくなりましたw
(あちこちウロウロ、ってウロウロしかしていない!とか、初めてのダンジョンで訳が分からないまま終わった・・・とか)
私の場合、街中で近づいたら何か話している人(名もなきNPC)が気になって
なんて言ってるのかなー?って近寄る→離れる→また近寄ってみる→離れるを繰り返す不審人物でしたねー・・・
うん、通報されなくてよかった(^-^;


日記の続き、楽しみにしております^^
エオルゼアのあちこちをウロウロして、出会いを楽しんで、めいっぱい遊びましょう!

Sen Harinezumi

Valefor [Meteor]

Lavie Asterさん
はじめまして!
共感いただきこちらこそ嬉しいです^^
名もなきNPCが気になるのも分かりますよ!自分も気になって全員に近づくタイプです(笑)

ありがとうございます^^
お時間あるときにでもまた覗いてみてください~
お互いエオルゼアライフを楽しみましょうね♪

サーバー同じですので、どこかですれ違った際はどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying