Character

Character

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

ケチ。。節約気にしすぎて大失敗してた過去の話💰【初心者🔰】

Public
こんにちは、nazunaです🐱

雨の次の日って、
鼻水&くしゃみ&目のかゆみヤバヤバ😭
そう花粉症です😷💦


昨日ふと思い出した
割と最近までやらかしてた失敗のお話です🚶‍♀️


何にどれだけお金がかかるかわからないのと
時間をかければお金はかけなくてもいい方法がある!
ということで
移動時のテレポをひたすらケチってたお話です😊

スタートはグリダニア
ひたすら徒歩移動。。
ウルダハやリムサロミンサにいけるようになって
初期は飛空挺使ってたけど
レベルが上がってほぼ全エリアに行けるようになってからは
徒歩またはフェリー⛴

グリダニアからウルダハ、
西ザナラーンからフェリーでリムサロミンサへ
20分以上歩いたのはいい思い出。。

チョコボが飛べるようになる少し前
カストリムナントカに乗り込む前
レヴナンツトールとウルダハ行き来。。
歩いていきましたね笑


チョコボが飛べるようになってからは
移動がだいぶ短縮されました🐣


グリダニアからキャンプドラゴンヘッドか〜
遠いなあ。。
でもまあテレポ代もったいないし💰
チョコボ、行っきま〜す🐥



気づきましたか?


グリダニア
から!
わざわざ南部森林を抜けて!
ウルダハ経由で!
レヴナンツトール通って!
毎回!!



いつ気づいたかって?

イクサル族の蛮族クエストで
アドネール行けって言われた時だね


1ヶ月半ぐらい前だよ。
イシュガルド?到達してたよ。



北部森林抜けたらクルザスって気づいたのは😭



グリダニアからクルザスめちゃ近いやん。。





同じ過ちをした人、いてほしい。。
いないか笑


では、nazunaでした🐱✨


Comments (8)

Yuuna Lavatail

Mandragora [Meteor]

私も歩く新生時代、テレポ代勿体なくて徒歩フェリーチョコボで移動してましたが、
グリダニアからクルザスをウルダハ経由で行くのはなかったです。
むしろウルダハと繋がってた方を知らなかった・・・土地勘って大事ですね。

でも、そういう旅だから気付く景色や設定、楽しみ方もあるわけで私は過ちじゃないと思います。
徒歩最高!!

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

徒歩で歩くことによってどこに何があるか覚えられるので、無駄にはなっていない・・・はず!

Tabi Mainecoon

Shinryu [Meteor]

!!( Д ) ゚ ゚
まず歩いて行く発想が無かった…!
飛べる様になってから、ウロウロ飛空散歩楽しいな〜とは思ってたけど…!!
けどそれだと、フィールド覚えられるし、こんなとこにこんな場所があるのかー!て発見があって楽しそうですね!
けど…歩いて行く根性は私にはないっ…すごい…!!

Mamius Lysander

Yojimbo [Meteor]

俺はむしろ無駄なお散歩大好きで、おかげで面白いことを見つけて、一人ニヤニヤしたり、やったことの無いfateをクリアして大喜びしてますよ。(๑•̀ㅂ•́)ง✧

ちなみにPS4の場合、□でMAP呼び出してから△で地域拡大することで、現在の居場所と他のエリアとの位置関係を素早く知ることができます。これによって視覚的にテレポの最短距離が分かるので便利です。
モブハンで地域周回する時には必須テクですね。

あと、紅蓮編に入ると1回999ギルのテレポが日常茶飯事になるので、無料券が必須になります。
今のうちにテレポ無料券の入手を心がけておくといいですよ!(モブハン案件)

ではでは。

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

>Yuunaさん

やっぱり新生は、テレポケチりますよね🐣

グリダニアとウルダハを徒歩で行き来していて
ウルダハから北に行くとレヴナンツトール経由で
クルザスっていう意識が強すぎたのか
グリダニアからクルザスルートを
きれーに忘れてしまいました笑

おかげで、どこに何があるっていうのは
おおよそパッとわかりますね😊

イシュガルド編の今も
黒チョコボで飛び回ってケチってます🐥

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

>Shinaponさん

ほんとそれです😊
かなりうろうろしたので
サブジョブのジョブクエで
○○行ってと言われたときに
シュッと黒チョコボで無料で向かえます😊💰🐥

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

>Tabiさん🐱

ほんとに、ケチりまくりました笑
だから半年経っても
まだイシュガルド前半なんでしょー😊


エリア境界から最短ルートとか
真っ直ぐ飛べるようになりますよ🐥笑
あんなに迷いまくってたけど
今では
サブジョブとか蛮族クエストで
もはや迷子にならないですし🐱✨

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

>Mamiusさん

おつかい&お散歩大好きです😊
無駄にうろうろ、楽しいですよね✨
誰ともすれ違わないってだけで特別感あるし笑

マップでもいろいろ操作できるんですね!
次回やってみます✨

あまりにケチりすぎて
テレポ無料券はまだ70枚ぐらい残ってます🎫
FCメンバーがテレポ割稼働してるときに
お気に入り登録している地にたまにテレポしますが
170ギルで悩みます😓

そんなこと聞いたら無料券、
使わずに取っておきます😁
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying