Character

Character

Azusa Hodaka

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

FC立上げから1ヵ月がたって

Public
どーも、こんにちは

夏休みと言えど
コロナに雨に外に出られないので
ほぼ家とエオルゼアに籠っております
実家も30分圏内だしね・・・


さて、はやいもので
FCを立ち上げてから1ヵ月が経ちました!!!
まだひと月しか経ってないのか・・・( ゚Д゚)

いわゆるナギ節の中
ホントに0からはじめた事もあり
正直ひと月後の姿が全く想像できて無かったのですが
(計画とか案はあったよ)
立上げ時のメンバーとも話してたけど
うまくいきすぎだな・・・という感じです

昨日FCでフルPTも組めました(´;ω;`)


鬼引きだったねなとりん(*´Д`)

こんなに早く2桁に乗るとは・・・


現在の状況

メンバー  11名(体験中 3名含む)
FCハウス 設置済み
工房    開放済・探索開始
FC金策  畑準備中・地図金策定期
連絡手段  FS・フォーラム

運営面は基本的な事が固まりつつあるかな?


ちなみに
ハウジング、畑、工房と
作業部分の大半をメンバーの方がやってくれてます
すーちゃん、Qちゃんありがとね( ;∀;)ノ

というより自分何もしてないのではw

今は主にオフィサーの2人が頑張ってくれてますが
今後は負担感が出てこないように
他のメンバーも気軽にFCコンテンツに関われるような
仕組み作りが次の僕のお仕事ですかね( ゚Д゚)

とはいっても水やりとかルールも決めてないのに
みんな自主的にやってくれてるので感謝しかない・・・

お前ももっと働け!!!とか石を投げないで・・・
ヤメテ・・・w


ちなみに
色んなFCとかLSあると思うんですけど
僕はマスターとしてどんどん引っ張る事はあまり考えてなくて
自分の主な役割は
「仕組み作り」「きっかけ作り」と「募集含む人事」
だと思ってます
ただやるときゃ自らやるよ( ゚Д゚)w


雰囲気については
とても良いのでは・・・
マスターの自分が言うのもあれだけど・・・
とても良い・・・


普段は当然個々に動いてるし
ずっとチャットが流れてるわけでは無いけど
→そもそも常時とかまったく目指してないw

FCハウスに居ると
何処からともなくメンバーが集まってくる(時も多いw)
誰かの発言をちゃんと誰かが拾えてる
気兼ねなく(これは主観)喋れてる・集まれてる


これって
当たり前に見えて意外に難しい・・・はずよねw

まだひと月ですけど
ホントに仲間に恵まれたなと

自分居ない時の状況知らんけど・・・w

インしたときメンバー同士でコンテンツ行ってる
フォーラムに作ってるアルバムに居ない時のSS上がってる
とかあるから居ない時もいい感じと思いたい(*´ω`)



結局FCを作り上げてるのは自分じゃなくてメンバーだから
雰囲気良い!!って思える事は、重ねてになるけど

ほんとに所属してくれてるみんなのおかげでしかないですね( ;∀;)

心からありがとうです


所属してて良かったと思ってもらえるよう
何が出来るかわからないけど頑張りますので
これからもよろしくお願いしますm(__)m


たかがゲーム
かもしれないけれど
キャラクターの後ろには人がいるからね
そこは真面目にやりますよ
されどです

だから面白いしね(*'▽')


でわでわ
Comments (4)

Stella Polaris

Ridill [Gaia]

立ち上げ時に話してた事がトントン拍子に実現されていて感動だ〜。゚(゚´ω`゚)゚。
フルパで地図にも行けて感激しちゃったよ〜!(๑˃̵ᴗ˂̵)
あず様が不在のときでも、雰囲気良く平和な時が流れてるから安心して下さいw

とても居心地もよいし、まだ1ヶ月しか経ってないのが不思議でしょうがないですが、これからもよろしくです!ありがとう(*´꒳`*)

Rock Garlands

Ridill [Gaia]

マスター いつも色々やってくれてありがとうございます!
自分が加入してからもう二週間くらいたってるけど 凄い居心地がよい いい雰囲気ができていますよ

集まった個々のみんなが互いに協力していい空気感を出せているんじゃないかなと思います!( ゚Д゚)

家なんかと同じで土台がしっかりしていないとこう上手く進んでいないはずなので やはりそこはマスターの力が大きいと思いますよ😀

Azusa Hodaka

Ridill [Gaia]

すーちゃん
ほんとそうだよね(´;ω;`)
参加率の良さ・・・ほんとw
それは良かった( ¯꒳¯ )
それが1番作って良かったと思えるよ・・・
こちらこそありがとうb

Azusa Hodaka

Ridill [Gaia]

ろっくん
いえいえ
こちらこそ何時もありがとう(σ´▽`)σ
ほんとね・・・何の繋がりも無いメンバーの集まりなのに上手く噛み合ってるよねw
ありがとうd(´°Д°`)
何かあったら何時でも言っておくれb
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying