Character

Character

Syusei Kharanomad

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

もう一度巡る新生エオルゼア〜ヤ・シュトラとの出会いまで〜(5.2までのネタバレあり)

Public
何をトチ狂ったのか、今日も今日とて眠れないままに夜を明かしたプレイヤーは、

「ストーリーを最新まで見た後でよみかえしたら新たな気づきとかあって面白いかもしれない」

と徐にDCをエレメンタルに変更し、シュウセイ・マラグルドが全ジョブ80になるまではやめておこうと思っていたサブキャラの作成に着手。
こうして、新たな光の戦士がエレメンタルDCカーバンクルサーバーに降り立ったのだった──


===ここまで前置き===


というわけで、漆黒5.4まで見終わった上で、改めてFF14を一からプレイしてみようとアホなことを思い立ち、今朝新たなキャラクターを作りました。
真っ白ミコッテ、シ・ラク・ドゥちゃん(X'rahk Doe、Doeは英語で言う名無しの権兵衛の苗字)として、今回は巴術士からスタート。


理由としては、シュウセイ・マラグルドは格闘士スタートだったので、
まず別の都市のストーリーが見てみたいと言うのが一つ。

もう一つ、巴術をあげるとどうなる? 召喚と学ちゃんに別れるんじゃ。
レベリングを続けるとどうなる? 


DPSとヒラのレベルが上がるんじゃ……


これに加えガンブレ、踊り子のレベルを上げれば、ロールクエストも完璧にカバー。
全ロール出せるうえにレベリングは省エネで済むと言う。
巴術士ってこのあたりが便利ですよね。




さて、サブクエを延々と続けて装備を回収しつつヤ・シュトラと初めて会うメインクエストに到達。
ここで鎮魂歌の話をしていましたが、そういえばウルダハスタートの時も、ササガン大王樹の前でナナモ様が祈っているところに遭遇するので、「祈り」が共通していますね。

蛮神はエーテルと人々の祈りによって生まれるものなので、FF14ちゃんのキーワードの一つに「祈り」ってあるのかな、などと思ったり。

グーブゥーを倒した後、一つ目の光のクリスタルをゲット。
この時、エーテル酔い(?)の中で、隕石の様なものがが落ちる光景を幻視するわけですが……



これ、漆黒でもありましたね。
終末幻想アーモロート。かつてみた終末の光景。
流星雨ですねこれ。


ぶっちゃけ、今回見直すまで忘れてたんですけれどね。


覚えてねえよ!!!こんな!!!最序盤のカットシーン!!!!
おそらく昨年10月初旬に見て、その後12月5.4配信翌週に5.4まで終わらせたのですが、この二ヶ月の間に流星雨を見た記憶なんぞなくなってました。

というか、当時は第七霊災の光景だと思ってたんですよね。
だからそのまま忘れてました。新生編長かったし……


調べてみたところ、流星雨は根性版の頃からカットシーンなどに登場していた様で、5.2(だったかな?)でその正体が判明するまで10年の歳月をかけていたらしく。
すげえや、とただただ感心しました。
一創作者として本当に尊敬します。


見返したらこんな感じで、新たな発見、覚えてなかった気づきが出てくるのでは? ととてもワクワクなので、時間がある時、気が向いたらで、のんびり進めていこうと思います。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying