Character

Character

Goddess of the Hand

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 18

ララのたんたん日記💛 鴨31羽 出陣!聖者の大行進

Public
先日のこと

FCのユッキーさんとアッキーさんからなにやら招待状をいただいた。
調べてみると、なんでもEternalBANというものらしい。
教団は怪しいかもしれないが、垢を永久凍結されるほどだろうか?
しかし思い当たる節は確かに無数に存在する。
出席するのが怖い。。。


話は変わって。。。


ある日、GL教(※ララ教から名前を変えた)信者にちぇが怪しげな話を持ち掛けてきた。


にちぇ 「大司教様?Ultima教会を建設いたしましょうw」

鴨   「いいけど鴨お金ないよ?」←※全財産20万ギル

にちぇ 「今ならなんと5万ギルで作りますよw」

鴨   「・・・」


何とも胡散臭い話だ。
詐欺にあうくらいなら初めから清水建設にでも頼んだほうがマシだ。
そう思っていた。
ところが。。。





結構ガチなものが建設されてしまったのだ。
これによりGL教は大聖堂に加え、わずか5万ギルでultima支部まで手に入れてしまったことになる(※5万ギルは踏み倒した)
こうして本日のミサはUltima教会で執り行うこととなった。

まずは本日の議題であるララ教の名称だ(少し上でも触れたが)

どうやらララ教という名前は無数に存在するらしい。
うちが始祖であることは間違いないのだが、確かにそれではインパクトに欠けてしまうのも事実。


鴨  「皆様、GL教に改名しようという案を信者からいただきました」

鴨  「皆様のご意見を伺いましょう」

にちぇ「ムシャムシャ」←パンを食べる

おり 「グーグー」←居眠り

める「ララ教の名前を語るやつは殺せ!」←キチガイ

りそ「僕が神だw」←神

まともなディスカッションを期待した鴨がアホだった。
全員生体兵器に改造してやろうかと思ったその刹那。


しきな「まだララ教の戦力は十分ではなく、他の教団に喧嘩を吹っ掛けるのは時期尚早」

しきな「ここは平和的にこちらがGL教に改名するのが得策かと」


さすが闇のフィクサーことしきなさん。
こうしてGaia lalafell kyodanはララ教からGL教へと改名したのであった。


しかし今日のメインイベントはこれだけではない。


そう最近はララ教の門を叩く者がめっきりと減ってしまい、コミュニティーファインダーの募集だけでは限界を感じていたのだ。
こうしてかねてより計画していた、幻のGL教アルティメットプラン。

【聖者の行進】

を敢行することとなったのだ。

ここでメスッテの尻ばかり追いかけている無知なヒカセンに説明しておくと、聖者の行進とはGL教総本山であるミィケット野外音楽堂のあるグリダニア。
そのエーテライト付近で、ピンクの聖衣を羽織り信者一同で行進。
GL教の真の力を見せつけ、グリダニアのララフェル達を魅了してしまうという恐ろしい死の行軍なのだ。
これなら大量の信者が押し寄せること間違いなし。
大聖堂でも収容できるかどうか心配になるほどだw
HAHAHA


鴨 「それではグリダニアランディングに集合」

信者「オー!!」


かくして【聖者の行進】は幕を開けることとなった。


Ultimaグリダニアランディングに集合するGL教のララフェル達。
そして出陣の号令が下る。
わざわざ「歩き」に切り替えて行軍が始まる。
エーテライトに向かい、よちよちと歩き出す一向。

信者    ヨチヨチヨチ・・・

一般プレイヤー ザワザワ!

信者    ヨチヨチヨチ・・・

一般プレイヤー ザワザワ!



考えてもみてほしい。
のほほんとエーテライト前にたむろしていたら、向こうから怪しげなピンクのカウルを羽織ったララフェルの集団が一列に並んで一斉にこっちに向かって歩いて来るではないか。
そのあまりに異様な光景に集まる野次馬。
さすがにシュールすぎてディスプレイの前で爆笑する鴨。
いや、これはシュールを通り越してもはやテロだろう。
我ながら思いつきでしょうもないことを計画してしまったw
だが笑っていられるのもここまでだった。


???「か、かもさん?ww」

鴨  「!?」


そう先日たんたん日記のフォロワーになったみぃさんに目撃されてしまったのだ!
シマッタ!ハズカシイ!(※今更)
油断したのが運の尽き。
うっかり地面に落ちていたBNN(※グリダニアのスラングでバナナの意味)の皮を踏んづけてしまったのだ。
盛大にすっころげる大司教!
もちろん後ろの信者たちに【前を見る】などという高等技術ができるはずもない。
大司教に躓いて、次々と野次馬の前でコロコロと転がるララフェル達!
嗚呼、なんということだろう。
まさにドリフ!





こうして第一回【聖者の行進】は幕を閉じた(※募集シャウトを忘れたため一人も入門者が来なかった)

GL教募集ページ←※押したら死ぬ。


                                         おわり
Comments (18)

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

鴨様…次回はわたしも参加したいです🥺

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>るりはさん
るりはさんが間に合わなかったのは本当に残念で仕方ありません。
是非次回はご参加下さいませ。
あり得ないほどシュールでしたよw

Mii Ham

Ultima [Gaia]

まさかこんなにも早く遭遇?出来るとは思って居りませんでしたw

GL教の心意気、拝見させて頂きました!w

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

鴨大司教にも恥ずかしいという感情があったんですね…おりもGL教団を全く知らないフレンドに聖者の行進中遭遇して居た堪れない気持ちになりましたよ…おりべるの印象、どうしてくれるんですか⁉︎w
もうこの悲しい出来事を繰り返さないためにも次回はUltima以外でお願いしますね。

Coke High

Ultima [Gaia]

これだから私がいないと。。。


こけるなんてみっともない。

前だけ見てろ。背中は守る。

Niche Moe

Ultima [Gaia]

フフフ…してやったり!
詐欺臭い胡散臭い話を持ちかければ日記のネタにしてくれると思いましたよ!
ここまではボクの思い通りに事が運んでいます!(ここから先のことは一切考えてない

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>みぃさん
フフフまさかあのようなところでお会いするとはw
完全に不意打ちでしたよ😂

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>おり
安心なさい。
色んな鯖で大攻勢にでるつもりですよ😎
フフフ。。。

Riso Ottimo

Tiamat [Gaia]

声を大にして言いたい

自鯖じゃくてよかった!!!

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

広告を忘れるとは何たる失態。
次はアーマリンのマウントに乗って注目を集めましょう。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>こーく
カッコいいw😍

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>にちぇ
次はFCハウスを丸ごと教会にお願いします🙏

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>りそ
次は是非ともゼロムスに致しましょうw

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>める
ん、そんなマウントがあるの⁉️

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

ごめんアーリマンだった。
黄色い空飛ぶ目玉のやつですよ。グリタニアの滝にいる
NPCからもらえます。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>める
調べてゲットしておきます‼️

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

ららトレイン、マリオカートばりよバナナトラップで壊滅してるさまを想像してほっこりしました。養殖のドジッ子(計算通りっ)くさいのが気になりますが、可愛いからヨシ!
凱旋勧誘活動家がんば!

こっそりカヌエメンに密告しておきます。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>ritreさん
フフフ、養殖だなんて。。。
通報もいけません。
アナタの大切な方を犠牲にする事になります😇
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying