Character

Character

Goddess of the Hand

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 16

ララのたんたん日記💛 鴨38羽 久しぶりのシアター

Public
年末のこと(※ふとした日常編。今回FFとはあんまし関係ないどうでもいい日記)


リアル鴨職場にて


職場の人「ねぇねぇ鴨さん鬼滅の映画みた」

鴨   「ん?見ちょらんよ?鴨さんあれ分からんもんw」

職場の人「ええ!!」

鴨   「だって今更乗り遅れた感があーだもん・・・」

職場の人「いけんがね。あれ感動すーよ?」

鴨   「しゃん事言ってもねぇ・・・。ほんなら見にいくだかね・・・」

職場の人「見にいきないねぇ」

鴨   「アニメ見とらんでも分かーだ?」

職場の人「分からんと思う」

鴨   「えぇ、ほんなら勉強して行かんとといけんがね・・・(;´Д`)」


ということで今更、鬼滅の刃を勉強することになった鴨。
(そういえばサブマスのつぐみさんも職場の人から見ろと言われたとか・・・)
年末amazon prime videoでガーガーいいながら(鴨だけに)一気見する羽目になったのだ(※アニメ)
ただでさえ少ないFF時間が余計に減少するw

しかし案外見てみると面白いものw

サクサク見終えた鴨。


~正月あけ~


職場にやってきて人に会うたびに、、、


鴨   「雷の呼吸、一の型!!!」 ←※ポーズ付き

職場の人「アンタ見たかね・・・」

鴨   「ねずこ起きてねずこ!お兄ちゃんが死んでしまうわよ!」

職場の人「・・・」


一人劇を延々と繰り返す鴨(←※大人)


職場の人「はぁ~今日も仕事疲れたわぁ~」

鴨   「息の仕方があるんだよ。疲れない息の仕方がw」

職場の人 ('A')


そろそろ職場の人も呆れたころ、こうして準備は整ったのであるw
しかしここに来て問題が浮上した。
誰と観にいこうか・・・。
一人でいくのめんどくさいなぁと思う鴨。
しかし今更観たい人はもうとっくに観ているわけだ。
誰を誘っても、「もう観た」か「興味ない」のどちらかw
んーただでさえ平日のレイトショー。
なかなか付き合ってくれる暇人がいないのだ。
しょうがない・・・。
一人でいくかぁ~と思ったその時。
ピカーン💡

い、いた・・・。
職場に一人いたのだ暇人がwww
あいつの首根っこを掴んで引きずって逝くべしw
フフフw


~昨日のこと~


鴨  「ねぇねぇ今日アンタどうせ暇でしょ?w」

なのか「え?何ですか・・・?」 ←※T-cafeマスター

鴨  「鬼滅観に行かや(*'▽')」

なのか「えぇ!もう職場の人に付き合って2回も観ましたけどw」

鴨  「あらよかったねぇ!3回も観られるなんてラッキーだがねーwww」

なのか「優遇が切れるからギャザクラしないとw」

鴨  「アンタ優遇に頼っとってこれからどーすーかね!やってけんよ!?」

なのか「そんな・・・。いつですか・・・?」

鴨  「今からwww」

なのか「急すぎるwww」

鴨&なのか ブゥゥーン🚙


こうして首にララフェルフックを引っかけて強制連行したのである。
まずはご飯。
鍋が食べたいと意見が一致した二人(※何故かw)
鍋屋さんで鍋をつつく二人。
おなかが痛くなる鴨(※沢山食べるとすぐクダすw)

そうして映画館到達。

コロナ禍で久しく来てなかった映画館。
なんだか新鮮な気持ちであるw


鴨  「鴨さん泣かんよw」

なのか「絶対泣きますよ?w」


~上映開始~


鴨  「終わったら起こして」

なのか「は!?(;゚Д゚)」 ←※何故か冗談を真に受ける


~上映終了~


なのか「本当に寝たんですか?いつから?」

鴨  「最初から」

なのか「感動するのに勿体ない!!!(´Д⊂ヽ」

鴨  「なわきゃないでしょうがwww」


~帰りの車の中~

なのか「うぅ、感動した(つд⊂)」 ←※鑑賞3回目w

鴨  「本当にねぇ~」

なのか「鴨さん泣きました?」

鴨  「泣くどころか、車の中でもズビズビ言っとるアンタを見てように笑ったわ!w」



こうしてようやく鴨も鬼滅の話題についていけるようになったのだった。

                                        おわり
Comments (16)

Niche Moe

Ultima [Gaia]

えええーーーーーっ
お二人がまさかのリア友だったことに驚きを隠せないww

日記の内容がまるで頭に入ったこなかった(

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

これはサムラーイ! を始めるしかないですよかもさん。

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

鴨様の方言かわいいです🥰

Mi-ko Kennels

Alexander [Gaia]

自分の推しキャラは村田さんです。

Mary Rinks

Ultima [Gaia]

今明かされる衝撃の事実・・・
漫画しか読んでなかったから
鬼滅の刃アニメの方は
いまいちわかってないですw

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

おにべるは狩られるのですか🥺
……ていうか、かもさん鬼側ですよね?
無惨様ポジションじゃないですか⁇w

Coke High

Ultima [Gaia]

え?鴨ってリアル鴨なの?
人語を喋る鴨とは珍しい。

Chonu Percent

Tiamat [Gaia]

鳥の呼吸、鴨の型ですね!わかります!

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>にちぇ
そんなに驚かなくても・・・・

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>める
ぜひそうしたい所ですが、まだ一つもまともにジョブを動かせないので、それができるようになってからw

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>るりはさん
まあ!これは標準語ではなかったのでしょうか!?

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>みーこさん
まだ鴨の知ってる村田さんはえらく地味な印象がぬぐえませんけれど、後に大活躍されるのでしょうか?

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>まりーさん
職場の人曰く、アニメは非常に漫画に忠実に作られてるとのことでした。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>おり
あんなパワハラ上司じゃないでしょうが!

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>こーく
ツギハホクホクトウ!ツギハホクホクトウ!

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>ちょぬさん
はい。鳥の型を使って鬼に負けた剣士は、牛角の高級コースで皆様の口元に運ばれます。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying