Character

Character

Goddess of the Hand

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 36

ララのたんたん日記💛 鴨85羽 GL教

Public
おととしのこと


かも「CWLSっていうの作ってみたいなぁ・・・」

かも「どういうコミュニティーにしよう・・・」

かも「あ、そうだララフェルのやつにしよう」←※名案!

かも「でも真面目なやつと変なやつどっちにしよう・・・」

かも「ふつうの可愛いLSのほうが多分人くるよねぇ・・・」

かも「でも・・・」

かも「やっぱ面白いやつにしよう」

かも「名前は・・・」

かも「決めたガイアララフェル教団!」←※迷案!?















作ったかもですら、ふざけたLSだと思った。
ファインダーの募集もとびきりブラックジョークを聞かせておいた。
なぜだろう。
泣きながら日記を書いている。
昔の写真を振り返りながら載せているうちに涙があふれて止まらなくなってきた。

楽しいことばかりじゃなかったと思う。
最初は順調だった。
だけどそれから半年くらいして、やってきたマンネリ期。
ほぼ活動もなくなり、チンピラ討伐の募集欄も2~3人。
ほとんど挨拶もない暗黒期があった。
こっそりお嬢様LSのぬめりけお姉さまに相談したこともあった。


かも  「なんか最近ほとんどGL教が死んでる・・・」

ぬめりけ「最初のみ盛り上がるのはネタLSの宿命ですわね。」


さみしかったけど、それを人にいうことはなかった。
ふてぶてしさがGL教のうりだったし、
マスターはそんな発言をするものじゃないと思っていた。
たしかそんな時だったと思う。
ギャザクラを始めたのは。←※一人でもできるから



でも休止していたるりはさまも戻ってきて、
少しずつイベントが復活し、
闇市を迎えて、GL教後援会も発足し。
今ではお会いすることがなくなってしまった人もいるけれど、
その分たくさんの人が入ってくれた。

つらい時期を乗り越えたからこそ、
今のGL教があって、
なにかとても感慨深く感じるのでございます。



せんじつのこと



かも「はぁやれやれ本日は送別会でございます」


そうなのだ。
本日はメテオ逝きのGL教のみなさまをお送りするための大切な会。
かもさんはその飾りつけ(?)におわれていた。


かも「そうだ、聖堂の教壇にフスマをつけましょう。きっとシュールでございますw」




スコン!




かも「www」


このしょうもないジョークのためにマケボでフスマを7万ギルもだして買ってきたのだが、



「それ店売りですよ」


チキショーーーーーーー!←※プンプン


本日送別会にいらしてくださった移住組は、
ちょこさん、なわっちさん、もこさん、なぺろたの4人。
皆様からたくさんのプレゼントが送られ、
かもさんからはメテオをイメージしたダラガブレッドのカウルをプレゼント。
ちなみにせっかくだからピュアホワイトの高級カウルをプレゼントしようかなとおもったけど、
それじゃほんとの死に装束みたいになってしまうのでやめた。

そして、
本日のメインイベントはもちろん。
待ちに待った聖者の行進である。
もこさんは行進は初めてだといってた。
GL教に入ったからには最大級の行進で送り出さにゃw←※ヒヒヒ


こうしていつものグリダニアランディングに集合し、
長い長い聖者の列が発進したのでございます。

思い返してみれば、
発足当初はほんの数人で始まった聖者の行進。

←※当初の行進

そして今では、、、

ロドストを見て駆け付けた人や、
偶然居合わせた人も合わさって、
超巨大な行進へと進化したのだ。



いつもの広場にあつまった後は、
メテオ行の4人にむかって、
GL教やフレンド、周りにいた知らないひとまで一緒になって、
たくさんの拍手と、

「いってらっしゃい」

の暖かい言葉が送られたのです。



そうしていつもはそのままランディングに引き返すのだけど、
今回は、グリダニアをぐるっと一周。
周りの歩いてくださった方々も一緒に聖地ミィケットにて。



皆様のおかげでとてもすばらしい送別会になったとおもいます。
LSチャットが通じなくなるのはさみしいことでございますけれど、
イベントがあればまたすぐに飛んできてくださるそうです。
それにGL教から出向くこともあるでしょう。←※フフフ


そして最後に。



なぜか日記を書いていて一年分泣いてしまいました。

皆様がいてくだされば、
きっと、今後さみしいことはないでしょう。




こんなに素晴らしいコミュニティーに発展したのは、
GL教並びに後援会の皆様。
そしてロドストでGL教を応援してくださる皆様。
行進の時に参加してくださるヒカセンの皆様。
そして何より、

この方のおかげだとおもいます。
↓↓↓
Click to showClick to hide


                                       おわり
Comments (36)

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

うむ 最後はギャグではなく 真実だと思います
(◦ˉ ˘ ˉ◦)
 
私 なんとなくかもさんが 寂しそうに見えた気がしてた! 教祖とはなんぞや ってRPに縛られてるように見えた気もしたから!

から かもちゃん かもさん 呼びにしようと思ったw でも 無理してるんじゃなくって その部分も かもさんの一部ね 太々しさが売りなのは 私もですw

あまり考えずに入ったけど 軽く入ったつもりは ないのです!
かもさんも じゅーさんも 大好きだから せめて賑やかしくらいの 役には立ちます!

昨日 ちょっと泣きそうでした。  ブラックジョークのわかる大人の社交場 みんなふざけてるけど 温かい。  いや ふざけながらだから出せるのかな。

後援会の新参者のでしたが ちゃんと送り出してくれて 嬉しく思います!

ありがとう かもちゃんw

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

ちょっとウルウルしてたのに、最後に笑っちゃいました…w

昨日はありがとうございました!!

…メテオにもみんなで来るのおおお⁉︎😱
チンピラ討伐行きたかったでございます!!💦

死に装束なくてホッとしました✨

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

襖7万もしたんですか…!タカイ

かも様始め、GL教の皆様、グリダニアで一緒に行進していただいた方々、ありがとうございました。めちゃくちゃうるうるしました。
あんなに温かい送り出しと、多くのいってらっしゃいは初めてで涙腺崩壊危機です😭
本当に別れてしまうんだなとも強く感じました。
メテオでダラガブレッドのカウル着続けようと思います٩(๑´3`๑)۶

そしてオチが最高です( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

Asign Stark

Ifrit [Gaia]

辛い時…楽しい時…両方あって前者を乗り越え、後者がちょっとだけ多かったからこそ
そして偉大なる大司教が居たからこそ、GL教が皆の居場所、かもねぎ商店が集う場所になったのだと、すこーし思います
これからもその覇道に微力ながらお力添えができるようにしたいと…全てはGL教の迷走のままに…

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

用事があって 参加できなかったのですが

聖者の行進 こんなに大盛況だったのですね

ああ 私まで 目から暖かい水が・・。

Joe Tucker

Ultima [Gaia]

昨日は色々な方の力をお借りしてメテオに移動される皆様を盛大に送り出すことができて良かったです!
見知らぬ方などもその場のノリで参加してくれたりしてFF14あったけぇなあって思いました!

コミュニティを長く運営していると山あり谷あり出会いと別れの連続でございますよね~
ギャザクラを始めたのはそんな理由もあったとは!

日記はよく見ていて勝手にファンの一人ではあったけど
自分がかもさんと知り合えたのはちょうどその頃かな~?
偶然お会いしたあの時勇気を出して声をかけて良かったと思っています!

これからもGL教に微力ながらお手伝いできればと思っていますので
みんなで力を合わせて盛り上げていきましょうね!

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

かもさま

こんばんは🤗

昨日は、壮行会、
お疲れさまでした(●´ω`●)
襖にはかなり、笑いましたがw
素晴らしい送別会で、うるうる致しました。💧

わたしは、ジョーさんが居て、
かもさまの、噂は聞いていましたが、
敷居が高い、教団だと思い(;^∀^)
なかなか言い出せずにいましたが、
快く、入団させて頂いて、今は、とても
楽しませて貰っていますヽ(*>∇<)ノ

これからも、居座りますのでw
以後も宜しくお願い致します(●´ω`●)

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

かもさまー!なんだか感動のあまりわたしまで泣けてきました。゚(゚´Д`゚)゚。
送別会…参列できなくてとても残念でした…お仕事ギルティです💀

氷河期をも逆手に取ってこそのGL教です。
しぶとく手広く勢力を拡大していくのです(๑•̀ㅂ•́)و✧
かも様が鴨鍋になるその日まで、近くでお力になりましょう✨

Shikina Eto'e

Ifrit [Gaia]

GL教は、好きですか。
わたしはとってもとっても好きです。
でも、なにもかも…変わらずにはいられないです。
楽しいこととか、うれしいこととか、ぜんぶ。
…ぜんぶ、変わらずにはいられないです。
それでも、この場所が好きでいられますか。

私自身も色々なものが変わってしまいましたけど
GL教の信徒として生きれたらいいな
という気持ちは変わらないと思います。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>もこさま
か、かもちゃんなんて言われると恥ずかしいでございます(/ω\)
GL教の悪ふざけも皆様やさしさとこころのゆとりがあるがゆえになせることなのでしょう。
まるで子供のようにはしゃぐ場所でありながら、誰もが一人一人、誰よりも大人な場所だと感じています。
ふふふ。
新参者だなんて、入った時期は全く関係ないのでございます。
これからもよろしくおねがいいたします。
あと、
じゅーさん?

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>なぺ
最後で笑った?はて
もちろんメテオには大挙しておしよせる予定でございます。
チンピラ討伐の再開はいつになることやら。
ふふふ

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>ちょこさま
おちが最高!?
この日記におちなんてあっただろうか・・・。
ふふふ、
送別会はおそらくたくさんの方に協力していただけるのではないかなと思っておりました。
しかしまさかあそこまでとは・・・。
皆様の思い出に残る会になってほんとうにうれしく思います。
いつでもガイアに戻ってくるのを楽しみに待っております。ふふふ

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>さいんさま
ふふふ、さいんさまも数々のイベントに参加するだけでなく、
定期的なクイズ大会と、とてもGL教の発展に尽力&貢献してくださいましたね。
だれにも得手不得手があった、超偉大なかもさんでも、組織を一人で動かしていくことは困難でございます。これからもGL教のためにお願いいたしますよふふふ

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>きめさま
嗚呼、きめさははきっといらしてくださると信じておりましたのに。
でも土曜のコアタイムでございましたから致し方ございませんね。。。
またなにか外部を招いたGL教のイベントがありましたら是非参加してみてくださいませ。
いままでロドストでしかお会いしたことがございませんので、是非エオルゼアでもお会いしてみたくおもいます。ふふふ

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

1枚目のSSが遥か昔のように感じますw
でもあそこから始まりましたよね〜なんか浸っちゃうな😌
いつもは『嫌だな〜恥ずかしいな〜』て思う聖者の行進ですがw 昨日はみんなと歩いてる事がとても楽しくそして、ヒカセンの温かさに触れた1日になりました。メテオに旅立たれる皆さんの送別会だったので、悲しい気持ちもありますが、『またメテオに来たの⁉︎』てメテオ組に言われちゃうくらい、遊びに行きましょうね!

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>じょーさん
まだお会いしたことないときからかもさんの日記にはずっといいねをくださいましたね。
こうしてじょーさんとお会いできたのも、LSのもくずのおかげでございますね。
そう考えるとマスターのりおさんにも感謝しなければならないでしょう。
これからもGL教のイベント会長として盛り上げてくださいませ。
GL教の最も縁の下の力持ちは間違いなくあなたでございます。
ちなみに最初どこであったっけ?
チンピラ討伐の応援だったかいね。
ナイツオブラウンド?かな

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>まなかさま
そう、むかしから大層疑問なのでございますけれど、皆様からGL教は敷居が高いと思っていたとの意見が多数寄せられています。
ど、どうしてなのでございましょう。
それにしても初めてあったのはサスタシャでございましたね。
いつもママケーキ様とご一緒にたびたびIDなどをお手伝いいただきました。
ちなみにママ様から昨日チワワを頂きました。
ふふふ。
まなかさまがかもさんがチワワがほしいと教えてくださったと。
いつもいつも感謝しております。
これからもGL教をよろしくお願いいたします。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>るりはさま
嗚呼、当日は来てくださると信じておりましたのに・・・。
ふふふ、あのときるりは様が休止をあけて帰ってこなかったら今頃GL教はどうなっていたことやら。
今年も大型イベントをたくさん企画いたしましょう。
これからも頼みました湯ふふふ。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>しきなさま
ふふふ、しきなさま。
大好きなものや大好きな場所、
そして自分すらも変わってしまうことはとても悲しくて戸惑ってしまうものでございます。
しかし実はそう簡単に物事の本質は変わるものではないのでございます。
時がたてば変わったのではなく、そう思い込んでいたということに気づくでございましょう。
アナタはアナタのままでございます。
GL教に帰ってくるのを心待ちにしております。ふふふ

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>おりぞう
そうなのです。
写真を見返していて一番涙がでるのは、なぜかはじめに撮ったミィケット音楽堂の写真なのです。
あの時はこのような巨大なLSになるとは思っていなかったのです。
だからこそ、無邪気にあそこではしゃいでいたころが、すごく懐かしく、そして黄昏れてしまうのでございます。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

先日の聖者の行進はすごかったですね〜。
あのくらいの規模なら恥ずかしくないですw
私はメテオに行くわけではないですが、なんだか嬉しかったです

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

GL教………なかなか集まると見た目すごいですねw
ちょこちょこ日記で見ていたのですが、
GL教ってガイアララフェルの略だったんですね!

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

かもさまもいろいろ苦労があったんですね
感動しちゃいました!
送別会あるの知らなくて別のイベント申し込んじゃってたから行けなくてとても残念でした。
私、4月のお誕生日と送別会のカウルほしいです笑

また折を見て突撃しに行きますね笑

Lavieen Rose

Valefor [Meteor]

無事メテオに着陸しました( ´∀`)
ロドスト久しぶりに開いたので送別会情報見逃しました(泣)

襖パーティション7万高過ぎる…
さてはかも様お金持ちですね?!( ゚Д゚)

DCテレポが無事運行開始されたら、
またGL教活動参加します!!
かも様も、
熱中症に気を付けて下さいまし!!

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>まなさま
あ、あのくらいの規模なら恥ずかしくない?
どういうことでございますかw
まるで普段恥ずかしいように聞こえてしまうではありませんか。
かもさんもうれしかったでございます。
ここ最近で一番マトモなイベントだったような気がいたします、ふふふ

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>やまたいさん
まあ!
今更でございますか?
といいたいところでございますけれど、実はそこなのでございます。
GL教という名前ばかりが有名になってしまい正式名称は誰もしらないのでございます。
おかしいでございます。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>ぽてさん
うう、最後の日は是非お会いしとうございました。
4月のプレゼントとカウルはまた用意しておきますでございます。
たびたびお顔を見せてくださいませ、ふふふ

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>らびさん
大変豪華な送別会でございましたのに、見逃してしまうなんて。
フスマは本当に詐欺られましたでございます。

ふふふ、またロドストに定期的にイベントをはっつけておきますので、顔を見せてやってくださいまし。

Rackpot Straight

Ultima [Gaia]

僕はGL教じゃないですけど、なんだか懐かしいなと微笑みながら読ませていただきました😊

設立はもうおおとしになるんですね

できた当初は、なんだこの面白そうなLSは!ララも集まるし最高じゃないか!
と思い加入しようとしましたが、FCの運営もあり、中途半端になってしまうのでやめました😅

それでもどんどんメンバーが集まって楽しそうに活動されているのを見て、凄いなぁと思ってました(^o^)

日記もブラックジョークがきいててとても楽しく読ませていただいております😌

外から見てはすごい盛り上がりだなと思ってましたが、暗黒期みたいなのも、あったのですね(・・;)


GL教大司祭やロドスト日記やいろいろと大変なこともあるかと思いますが、無理はせずこれからも良いエオライフとなることを願っております(^o^)

長文失礼しました(・・;)

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>らっくさん
ふふふ、そういえばらっくさんはララのたんたん日記の凄く最初のほうからの数少ない読者でございますね。
思えばあっという間でございました。
むかしからパーチとはなぜか不思議な縁がございますね。
闇市にも皆様来ていただいたし、本当に楽しい時間を共有できたとおもいます。
これからも是非なにかイベントがあったらご一緒いたしましょうふふふ。
コミュニティーのリーダーをしているとこれからも悩ましいことがあるかと思いますけれど、お互い頑張ってまいりましょう。

Coke High

Ultima [Gaia]

鴨の目にも涙

長期にわたりインできてないコークです
楽しいLSだと思うよ

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>こーく
あ、あなたは伝説の幽霊部員。。。

Ramiel Acquapazza

Durandal [Gaia]

あの頃からそんなに経つのですね。
私の知らないところで大司教としての苦労が沢山あったのですね。これからも陰ながら応援させていただきますね。金銭的援助以外で。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>れみーさん
陰ながらじゃなくて堂々と応援して下さいませ‼️
それにしてもこの前お会いしたのは、本当に久しぶりでございました。
レミーさんのお話はたまに出るのですよ。
どうしてるんだろうって。ふふふ

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

かもさん、こんにちわー!

先日のイベントめっちゃ楽しかったです!!
日誌のどこかでお礼も伝えたかったので、こちらの日誌より失礼します(._.)

様々な思いがあって、そしてこの規模になるまで沢山の事があったんですね!!

フレンドさんの何人かもGL教の方々がいるので、そのお名前は前から聞いたことがありました。
けど、実際は活動等全然知らない自分も居て。

今回のDCリグループで闇市のイベントに参加させて頂く機会もあって、このイベントに参加出来た事をとても幸せに感じています!!
(念願のピンクカウルが買えた時超嬉しかったです☆)

そして、企画等もお疲れさまでしたー!!!! 
グループの更なる発展や、今後の活動の方も応援してますね☆

素敵なイベントをありがとーございました!!

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>くれあさま
ふふふ、闇市に遠いところからいらしてくださいまして、ありがとうございましたふふふ。
今年はDCの垣根が消えたことや、皆様の宣伝もありまして大変盛況でございました。
ところでGL教にご友人が多くいらっしゃるようですね。いつでも入門お待ちしております。ふふふ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying