Character

Character

Mammeteer

A'ohigen Tia

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

初めてタンク出してみんなすごいになった

Public
みなさんごきげんよう♪



ジョブ習得クエを3週間前にやって以来触ってなかった暗黒でサスタシャに潜ったら
「人間が立ってる絵のやつが範囲」と覚えてたせいで
同じく人間が立ってる絵のグリットスタンスとちょいちょい間違えて
群れに突っ込むたびスタンス出し入れする地雷ムーブかましたヒカセンです!



「スタンスはずっとつけっぱにしとくんだよ^^;」


その通りやで……


まあこれに関してはまだ手に馴染みのあるサブララ君の斧術のホットバー参考に
タンク共通のアクションの場所を揃えてここは触らない所と覚えておけば
解決するんじゃないかしら、と思ってるΦ(・_・ )(そう簡単にいくかな?)


これは手から斧がすっぽぬけたサブララ


もちろん問題はそれだけじゃなくてDPSやヒラでID潜る時の立ち振舞いと
何もかもが違って終始わちゃわちゃした初陣でした



やっぱり

タンク出す人すごい

前からすごい!と思ってたけど
勇気だしてID初めて出してみて、余計にすごい!ってなっています

いくらIDでのタンクの立ち振舞いをブログやロドストで勉強したとしても
もちろん書いてあることをちゃんと実践すればスムーズな立ち振舞いができるでしょう
まあ最初はそんなうまく動かせん
こればかりは他のロールでも言えることですが頭と手に染み付くまでは練習ですね

だからIDでもなんでもタンク出してる人、MIP5000兆点あげたい
練習中の人はすごくえらいのであげたい
慣れて立ち振舞いも完璧な人にもありがたやポイントとしてあげたい
身内PTで出してくれる人、MIPあげられないけどめっちゃすごいな~!って思ってる、
ほんとうにありがたい


あと個人的な気付きとして

DPSはとにかくタンクが捕らえた敵をめっちゃ殴る!
ヒラは殴りつつみんなが死なないように尽力する!

って感じなのが各ロールでのきもちだったのだけど
いざ自分があかちゃんタンクやると
敵視を取るのにまず必死なのがあって更に

DPSさんには自分が集めた敵をとにかく処理していただいている
ヒラさんにはなんとか自分の命をつないでいただいている

自分の動きに対してみなさん合わせていただいている……!

というきもちになりました

んな大袈裟なと思うかもしれないけど
いままでのIDでの立ち振舞いと全く違っていて新鮮だった印象があります
面白いねいろいろね

まだメインの召喚と学者とか赤魔とかちゃんとやりたいのでアレですが
若葉のうちにある程度タンク触っときたいとは思うので
また気が向いたときに練習します

今日はインできんので日記上げてリアルゼアに戻りますドロン



Comments (2)

Totti Hachiss

Atomos [Elemental]

コメント失礼します。

あたしもね、タンク初めて2ヶ月弱です。
その気持ちよーくわかります。
タンクって人に生かされてるなと笑

タンクやって初めて知る事や、気構えとか色々有りますよね~

未だにルレ回すときはドキドキします笑

A'ohigen Tia

Bahamut [Gaia]

Tottiさん
コメントありがとうございます!

共感してくれる方がいてうれしいです~
やっぱりルレでドキドキするんですね😃
でもタンク出す姿勢があるってすごい!!!MIP500億点!!!
応援してますです💪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying