Character

Character

Niche Moe

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

つよい ボス よわい ボス そんなの ひとの かって

Public
ほんとうに つよい ヒカセンなら
すきな ボスに
かてるように がんばるべき



にちぇです!
最近になり漆黒編をクリアする人もチラホラ出始めてきましたねぇ。
漆黒までくると、通常のIDボスでも下限の真蛮神くらいの難しさになってきます。
戦闘が苦手な方だと少し息切れするようになってくる頃合いですかね。

そういった方向けのブートキャンプ的なイベントとして、
強敵の日を定期開催しているわけですが、
なにも最新の極や零式・絶だけが高難度ではないのですw(前にどこかで言った気がする)
新生~漆黒までのあらゆるボスが工夫することで高難度になりえる。
それが他のMMOには真似出来ないFF14の持ち味の一つかなーと思ってたり。

そして戦ってて楽しい高難度~難しすぎて疲れる高難度まで、
一概に高難度と言っても色々あるので完全に一括にもできませんよねー。
人によって丁度いい難易度(強敵足りうるか)の度合いも変わってきますし。

さて、ここで注意しないといけないのは、
「慣れ」や「自信」からくる「上級者ムーブ」の有無ですw

自分が初心者だった頃のたどたどしい感じを忘れがちになり、
常日頃より上級者の目線でしかものを見れなくなったり考えられなくなったり、
謙虚さを全く感じさせない発言を繰り返していたり、
俗に言う慢心(イキリ)を感じさせたりする身の振り方のことを表します。

これらに心当たりがある方は要注意ですぞー!

今だからこそ言えますが、
実際に過去、この上級者ムーブに嫌気が差してしまった方が
FC脱退の要因の一つにまで及んでしまったことから、
それが誰かに取ってどれほど苦痛になり得るのかがよくわかりますよね。。。
自分を客観的に見て、おかしなところがないかよーく考えてみましょう!
そして上級者ムーブを見かけたら、それとなーく注意する勇気も必要です!
赤信号を見て見ぬ振りをして最終的に嫌な思いをするのは自分を含めた全員と思って下さい!

因みに、にちぇはたまに下限サプライズかましたりと少し頭おかしいです!

強敵の日では、進み具合だけでなく
高難度の経験が少ない人に合わせるのを是としてやっていますが、
たとえ戦う相手が弱かろうが強かろうが、
初心に帰り 油断せず 慢心せず
用法用量(マナー)を正しく守ってFF14を楽しみまくりましょう!
度を超えた損得勘定なども集団生活の障害になりうるのでお気をつけをw

親しき仲にも礼儀あり。
驕りは人心を離れさせます。

ネット上のコミュニティでは、
もっと人の心の機微を気にかけてあげてね!!


  終
制作・著作
━━━━━
ⓃⒾⒸⒽⒺ
Comments (4)

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

初心に帰るというのは大切なことだと思いますね。
最初から上級者という人もいませんし、忘れてはなりません!
上級者ムーブが出来るようになるかは置いといて私も気をつけようと思いますw

Coke High

Ultima [Gaia]

まあ要するに、こーくは神ってこと。

X'nokia Lulu

Garuda [Elemental]

やはり人付き合いは
高難易度をクリアするよりも難しいですね〜
考えて発するよう気をつけていきたいと思います。

Niche Moe

Ultima [Gaia]

>なのかさん
長い間ずっと同じゲームを続けてくると、
どうしても余裕というものは生まれてきますからね。
疲れない程度に気を引き締めていきましょうw

>こーくさん
確かこーくさんが前にFF14を止めた時は、
コンテンツの温度差が原因だったって言ってましたよね。
今度はこーくさんがそれを感じさせないよう気をつけましょう神よ。

>のきあさん
人付き合いは高難度と違ってお手本がないので予習できませんからね。
自分が言われて嫌な気持ちになる尖ったことさえ言わなければ大丈夫かと!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying